笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
今からでも間に合う!ハロウィンの主役になれる「簡単手作りコスプレ」5選

今からでも間に合う!ハロウィンの主役になれる「簡単手作りコスプレ」5選

10月も終わりに近づき、間もなくやってくるイベント「ハロウィン」!

しかし目前に迫っているハロウィンでどんなコスプレをするか決まっていない方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなあなたに今からでもまだ間に合うハロウィンのコスプレを難易度別にご紹介していきたいと思います!

今からでも間に合うハロウィンのコスプレ!

ハロウィンの交通安全はオレが守る!道路標識
(難易度:★☆☆☆☆)

初めにご紹介するのは道路標識のコスプレです。今回作成するのはこちら。

ooooooo

横断歩道の標識です。作り方はいたって簡単!最初にダンボールをカッターで三角形に切っていきます。

ひょうし

この時に大きなダンボールが必要なのですが、小さめのダンボールを2つ繋げて大きくし、それを三角形に切るやり方でも簡単にできます。

標識最初

そして、三角形に切ったダンボールに青いテープと白いテープを貼り付けていきます。中心部にはひもを通します。

hhhhhh

これで工作部分は完成。そしてこの標識の「人」の部分ですが、どう作るかというと... 白の全身タイツを着て自らが仮装します。

sisisiis

ここがハロウィンコスプレの一番の肝、恥を捨てる工程です。

そして先ほど作成した標識を背負って外に出ましょう。するとこんな感じに。

標識2

COOL.

非常にお手軽にできる上にこの完成度いかがでしょうか。

1

この標識がない場所でこのように棒に張り付けば、標識の疑似体験もできます。標識になる夢をあきらめられない方には非常にオススメです。

『ハロウィン衣装のDIYアイデア集』
外部リンク

女性にオススメ!揺らめく姿が幻想的なクラゲコスチューム
(難易度:★★☆☆☆)

続いてのコスプレはこちら。

1

優雅に泳ぐクラゲです。こちらも作り方はとっても簡単!

kasa

まずビニール傘にスズランテープを等間隔で貼り付けていきます。この時スズランテープをくしゃくしゃにしてはりつけるとよりクラゲの足っぽく見えるのでオススメです。

kasa2

次に傘の金具部分に、装飾用のライトを巻きつけます。これで完成。そしてこのコスプレは女性にしてもらいました。

kasakansei

今回は雰囲気を出すために白のワンピースを着てもらいました。サングラスは筆者の世界観です。そして部屋を暗くして巻きつけたライトのスイッチを入れると...

kasakanse2

めちゃくちゃ幻想的になりました。

そして実際に動かしてみると...

1 (3)

よりクラゲっぽく見えますね。こちらも手軽に幻想的な雰囲気を出せるのでオススメです!サングラスをかけるかかけないかはあなた次第です。

『女性に人気のハロウィン衣装!』
外部リンク

街を歩けば二度見確実!自分の首を運ぶゾンビ
(難易度:★★★☆☆)

こちらは、先ほどより少し手間がかかりますがその分インパクト間違いなしのコスプレです。まずはこちら。

4

宅急便のお兄さん...のコスプレをするわけではありません(笑)。このお兄さんのようなスタイルで、自分の首を運ぶゾンビのコスチュームを作ります。参考画像の限界がこれでした。

hakowata

まずはワイシャツに綿をギッシリつめていきます。そしてワイシャツの手の部分に軍手を装着。

hakodanbo

次はダンボールを普通に組み立てたあと、中をくりぬいてテープで補強します。そしてダンボールとワイシャツを針金とテープでくっつけます。

harigane

最後に、ワイシャツ、ダンボールにまんべんなく血のりをつけて完成です。血のりの作り方はこちらから!

hakokansei

そして自分の顔にゾンビメイクを施し、このダンボールに身体を通せばコスプレ完了!

hakokanseeeee

自分の首を運ぶゾンビの完成!

撮れた写真を他の編集部員が見たところ「すごい!」より「こわっ」という感想が出るほどのインパクト。

hakokansei3

うまく首が見えなくなるように、少し前傾姿勢になるのがポイントです。

walking_dead_dyi

この姿勢を維持したまま歩けばこのように本当に自分の首を運んでるように見えます。道路標識やクラゲよりはいくつか大変ですがこちらもオススメです!

『血のりを使ったリアルな簡単ゾンビメイク!』
外部リンク

モテない男もリア充アピールできる!美女と添い寝ができるベッド
(難易度:★★★★☆)

恋人がいなくて悩んでいる男性のために、これを作ってみます。

この男女がベッドに寝そべっているコスプレ男1人でします。まずは土台となるベッドを作ります。

22_R

強化ダンボールに敷き布団をテープで巻きつけていきます。この時ビニールテープを使うと接着しやすいのでオススメです。その上から掛け布団を被せて、それも同じようにテープで固定します。

mamamamama

そして次は男女の「女」の部分を作ります。発泡スチロールでできた頭部のみのマネキンにウィッグを被せます。

manekin

マネキンは、敷き布団の裏から通した針金に繋げて固定します。

foot

そして、紙粘土で作った女性の足に結束バンドを通し、掛け布団に固定。最後に、布団を背負うためのひもを掛け布団と敷き布団の間に設置すれば完成です。

hutonkansei

何も考えずにふとこれを目にすると、「誰か寝てる?!」と一瞬勘違いすること間違いなしです。普段寂しい方はこのまま寝るのも悪くないです。

そして、布団を背負うとこんな感じに。

standing bed1

屋外でリア充のような振る舞いができました。

bedhahaha

表情次第で浮気が発覚したような様子にも見せることができますのでぜひ試してみてください!ただ1つだけ注意点があります。

hada

室内の設定なので外で裸足になります。

『カップルで楽しむハロウィン!二人でできるペア衣装』
外部リンク

仲間と楽しむ!ウォーキングジェットコースター!
(難易度:★★★★★)

最後にご紹介するのはこちら!

ジェットコースターにあたかも乗っているかのようなコスプレです!

coaster1

まずはダンボールを縦長にカットし、写真のようにくりぬいた後、切り口にテープを貼ります(着用する時にここから身体を通すので、ケガのないうようにこうしています)。

coaster_sankaku

先ほどのダンボールを曲げ、その横に三角形に切り取ったダンボールを貼り付けます。

coaster_bar

そしてこのダンボールに、筒型のクッション材を結束バンドで取り付け、さらにダンボールの下側に暗幕を取り付けます。

anmaku

ジーンズなどのズボンに穴を開け、そこに靴紐を通すことでズボンと靴を結びます。

coaster_shoes

そしてズボンをダンボールに取り付けたクッション材と合体させれば完成!

coaster_bot

1人でジェットコースターをやるのはさすがに寂しいので、今回は3人分作り、編集部員2人に協力してもらいました。

coaster_kansei

ジェットコースターといえばやはりスピード感なので、風を受けているように見せるためスプレーで髪を固めます。

hair

中学生が初めてワックスを使った時みたいな髪型になりました。そして3人ともこのウォーキングジェットコースターに乗り込むとこうなりました。

coaster3men

凄まじい躍動感!

そして光を少し当てると...

coasterkaidan

遊園地でよくある写真を撮ってくれるサービスみたいになります。

『みんなで楽しむハロウィン!家族にもおすすめのおそろい衣装』
外部リンク

何も準備していなかったけど急にハロウィンパーティーに参加することになってしまったみなさんも、今回紹介した、人とは一線を画したアイデアコスプレで周りを驚かせてみてはいかがでしょうか!

賞金総額300万円!コスプレしたら応募しよう!ハロコス2017

そして!コスプレした写真を総額300万円が当たるかもしれないキャンペーン「ハロコス-HALLOCOS-2017」に応募してみてはいかがでしょうか。

banner

方法は簡単!コスプレ・DIYなどなど、ハロウィンに関する写真を「#ハロコス2017」か「#hallocos2017」のハッシュタグと一緒にTwitterかInstagramに投稿するだけ!その結果は、全国のおすすめハロウィンイベント情報、ハロウィングッズやコスプレ、さらにハロウィンレシピまで、ハロウィンを思いっきり楽しむための情報が盛りだくさんの情報メディア「ハロウィキ!」に掲載されます。

「ハロコス」への投稿の参考に「ハロウィキ!」も要チェックです!!

HALLOwikiのおすすめ記事
家族で仮装するなら何がいい?可愛すぎるハロウィンおそろいコスプレ!
可愛い衣装を手作りしよう!ハロウィン衣装のDIYアイデア集
ハロウィンのお菓子を簡単手作り!大量に作れるレシピ5選

公式サイト:ハロウィンをおもいっきり楽しもう!ハロウィキ!
公式サイト:ハロコス-HALLOCOS-2017
提供:株式会社H2O

コメント(8)

  1. えり

    その辺のチャラチャラしてるのよりこっちのがいい。

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!

  2. 名無しさん

    良い!!真似したい!

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      是非!

  3. 名無しさん

    平田くんの労力がすごいw
    お疲れ様!

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございますw
      そう言っていただけて何よりです!

  4. 恵美

    クラゲのコスはライトが付いた途端に急にリアル感が出て真似したくなりました!

    それにしてもゾンビ最高でした!!!

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      クラゲは非常に簡単なので是非やってみてください!

      ありがとうございます!!!

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET