笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「お弁当作れなくてゴメンね」母に後悔を口にしてほしいと願う娘の真意とは?

「お弁当作れなくてゴメンね」母に後悔を口にしてほしいと願う娘の真意とは?

elizaさんのお母さんへの想いを記した漫画が考えさせられると話題を呼んでいます。

1_R
Twitter@eliza_yuki2017 
2_R
Twitter@eliza_yuki2017
3_R

Twitter@eliza_yuki2017 

人間関係の中で生きていると、些細な心残りが生まれることがあります。もちろん親子の関係も例外ではありません。そんな心残りや後悔を言葉に出すことで、長年の悩みが解消されることもあるんですね。

こちらの漫画にはTwitterから多くのコメントが寄せられました。

漫画を読んで「気付かされた」という方も。

「そんなことで悩んでたの?」と思うことでも、本人にとっては「死ぬまで心に引っかかること」かもしれません。大人になって家を出ても、お母さんとなるべく会話をして、いろんな後悔を伝えてもらえるといいですね。

Twitter:@eliza_yuki2017
Instagram:@eliza_yuki2017

コメント(4)

  1. ピロシキ

    私の母も同じくです。

  2. 名無しさん

    憧れるなぁこういう母娘関係…
    ただただ羨ましい

  3. ぷよんこ

    確かにそうですね。私も娘や息子に対して気になってること沢山あります。あと何年、生きられるかは誰にも分からないから、思った事、ちゃんと言葉にしようと思います。私の母が亡くなった時、自分も沢山、後悔したから。「ありがとう」と「ごめんね」は、本当に大切。

  4. 名無しさん

    お弁当が時々だったら、むしろそのお弁当を食べられる日はレアなちょっといい日になる。
    今思えばそう感じるかな。

    今は自分でやったり外で済ませるけれど、作ってもらえる、それだけでもいい事だなって思う。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET