笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
北海道のとある水族館のLINE風パネル展示のセンスが抜群すぎる!

北海道のとある水族館のLINE風パネル展示のセンスが抜群すぎる!

水族館の水槽の横に展示されているお魚の説明文って、魚の名前こそ確認しますが詳細な説明文の方はスルーしがちですよね・・・。

しかし、北海道の北の大地の水族館では、スルーできないどころか二度見必至のパネルが展示しています。

水族館4
Twitter@happyinssu
水族館
Twitter@happyinssu

まさかのLINE形式!(笑)

「外来種のウチダザリガニがニホンザリガニの住処を脅かし・・・」というお堅い説明をされるよりも圧倒的に分かりやすい!

他にもTwitterのプロフィール画像風のパネルも!

水族館2
Twitter@happyinssu
水族館3
Twitter@happyinssu

Twitter風が面白いというだけではなく、よく読むと非常に興味深い内容になっているところも素晴らしいですね!ドクターフィッシュ(本名:ガラ・ルファ)ってコイの仲間ということを初めて知りました。

さらに北の大地の水族館の展示パネルは過去にも話題になっており・・・。

※こちらの展示はすでに終了しています。

水族館や動物園は動物や魚を観賞する場所でもあり、生き物について「学ぶ」場所でもあると思います。楽しく読んでもらおうとする職員さんたちの工夫が素晴らしいですね!!

公式サイト:北の大地の水族館

コメント(6)

  1. 名無しさん

    LINE風のはおもしろいけどツイッター風のは2ちゃんぽくて気持ち悪い。
    “草不可避”なんて一般の人には意味不明なのでは?

  2. 名無しさん

    発想やトライはいいけど、お年寄りや子供にはイミフでしょう。私は好きじゃないかな

  3. 名無しさん

    抜群すぎる!とか煽るから、ハードル上がる。記事?っていうか、どっかから見つけてきたネタの転載のタイトルのセンスも大事よ?

  4. 名無しさん

    今の水族館ってこんなのもあるんだな。
    初めて見た。

  5. 名無しさん

    面白いけどまじめなやつも私は好きよ?

  6. 名無しさん

    愛知県にある竹島水族館ってのも似たようなセンスの展示ありますよ。
    どっちか言うと自虐的な貧乏ネタ多いですけど。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET