笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
こういう上司いるいる!笑 看護師をタイプ別に描いたイラストに共感の嵐

こういう上司いるいる!笑 看護師をタイプ別に描いたイラストに共感の嵐

現役の看護学生であるツナ。さんが「看護師さんたちを分類したイラスト」をTwitterに投稿して注目を集めています。

なにやら、看護師以外にも当てはまると話題になっているようですが・・・。

1
Twitter@skipjack_tuna_
2
Twitter@skipjack_tuna_
3
Twitter@skipjack_tuna_
4
Twitter@skipjack_tuna_

あ~~!!あるある!!

確かに指導者あるある、上司あるあるにも当てはまりますね!特に筆者は「ジェット機」のようにせかせかしている人に共感してしまいました(笑)

Twitterからもコメントでも「分かる!」の声が挙がっています。

「クラクションタイプ」や「ジェット機タイプ」の人に負けずに、良い看護師さんになってほしいですね。ツナ。さんの看護師あるあるをご紹介しました。

コメント(6)

  1. 名無しさん

    実際は下2つしか居ないだろ
    看護師とか仕事のストレスを弱者にぶつけるクソ野郎ばかりだよ

  2. 名無しさん

    なんでそう決めつけるかな…自分の周りにはそういう人しかいないからって”看護師はこういう人しかいない”って決めつけないでほしい。
    うちの先輩看護師は指導者タイプばっかだわ

  3. 名無し

    看護師に限らず、指導者タイプと、神様タイプが増えてくれればいいなー

  4. 名無しさん

    ていうか、看護学生の子たち挨拶しなさすぎの出来なさすぎ。病棟に実習とかで来るけどさ、お願いしますって実習中、毎朝看護師や各病棟師長には挨拶するけど、その時、クラークや看護助手さんにはお尻向けてそのままだからね。
    院内ですれ違ってもクラークや看護助手さんたちと階段ですれ違っても挨拶しないけど、そのすぐ後ろを歩いてる看護師たちには挨拶する。
    実習を受け入れてるのはそこの病院、各病棟なんだから、看護師や師長オンリーに挨拶ではなく、こちらも医療従事者として働いているのだから、その辺はきっちりしたほうがいいと思う。指導の先生たちもその辺は何も言わないから、どうなの?って正直思う。うちの付属看護学生の子たちがそうなだけなのかもしれないけどね…。

    1. 名無しさん

      そういう学生さんたちが、将来実際の患者さんへひとりで接する事になるんですね。
      怖いなあ。
      自分が病院にお世話になる時は、医師はもちろん病院全員が志の高い病院がいいな。

    2. 名無しさん

      問題の本質はその学生じゃなくてその看護師、師長、指導担当の人だろ。周りが指導しないからそういうこと平気でしてしまうようになるんだよ。言われなくても分かるような人なんていないから。上がダメだから下も駄目になる。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET