笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
冬は「猫バンバン」を忘れずに!請求書を見たらその内容に仰天した話

冬は「猫バンバン」を忘れずに!請求書を見たらその内容に仰天した話

車のオイル交換をしたがわっちさん。請求書を見て驚愕したそうですが、その原因は請求金額ではなく、こんな内容でした。


DNA292eVAAAfZHr_R
Twitter@gawacchi

柿が2個って(笑)。

何の動物だったかは不明のようですが、これはビックリしますね!さらにコメントにも同じ経験をしたという報告が...。

なんだかホッコリしてしまいそうになりますが... 実は、エンジンルームに動物が侵入したまま車を動かしてしまうと、小さな命を奪ってしまうことがあるんです。

以前話題になった日産の猫バンバンプロジェクトをご存知でしょうか。自動車の隙間に入ってしまった猫に、こちらの存在に気付いてもらうために、乗車前にボンネットをバンバンと軽く叩くことです。

ちなみに「バンバン」が強すぎても逆効果となることがあったり、バンバンしただけでは動物が出てくれない場合も実際にあったりしたそう。

これからの季節、寒くなってくると車で暖を取ろうとする動物も増えるはず。改めて用心したいところです。

コメント5

  1. 名無しさん

    猫バンバンが100%実施されることを願います

  2. 名無しさん

    猫こんこんの方がわかりやすいのでは

  3. 名無しさん

    電気自動車になればボンネットの構造が大きく変わってシンプルになるはず
    ついでだから一番奥から圧縮空気をぶしゃああああ!と浴びせて追い出す仕組みでも付けたらいいよ

  4. 名無しさん

    お外は寒いもんね・・・(´;ω;`)
    海外みたいに暖をとれるお店みたいなスペースが
    皆にあればいいな。

  5. 名無しさん

    猫バンバン、早く知りたかった。

    昨年、猫が入り込みゴトゴトとかなりの音を立てて出て行きました。初め車の故障?と思っていたら、車下からから猫の毛が(TT)

    翌日近所の野良猫達の中に5百円玉程のハゲが出来てる猫を発見して、生きてて良かったと思う気持ちと、自分がちゃんと気が付いてあげれれば、という気持ちとで複雑でした。

    もっと皆さんに知ってもらいたいです。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET