笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
トランスフォーマー暴れすぎ!オートボットとディセプティコンがもたらした推定被害額

トランスフォーマー暴れすぎ!オートボットとディセプティコンがもたらした推定被害額

大人気アクション・アドベンチャー超大作、トランスフォーマーシリーズの最新作トランスフォーマー/最後の騎士王のブルーレイ&DVDがリリースされました。

PJXF-1117_L

トランスフォーマーと言えば大迫力のアクションが見物の一つですが、トランスフォーマーの戦いによって迷惑をこうむる劇中の人々のことについては、あまり注目されることはありません。

そこで今回はトランスフォーマー、味方側のオートボットと敵側ディセプティコンの戦いによって発生した推定被害額をご紹介します!
シリーズが進むにつれて規模が大きくなるトランスフォーマーシリーズ。果たしてどのくらいの被害が出ているのでしょうか。

トランスフォーマー推定総被害額は、まさかの20兆円超え!

setumeidesu

『トランスフォーマー(2007年)』

まずは、シリーズ一作目。戦闘機からゲーム機のXbox 360まで、幅広く破壊されます!
味方側であるオートボットのバンブルビーは戦闘でも何でもなく、自分が扮する車を主人公に買ってもらうため、中古車屋に置いてある4000ドル(約45万円)以下の車を全て破壊するという暴挙を行っています。
trns1 (2)

『トランスフォーマー/リベンジ(2009年)』

本作では空母が搭載している戦闘機もろとも沈没したことによって、前作を上回る被害が発生しました。
また前作でも壊れた主人公宅の噴水のオブジェが再び壊され、愛犬モージョの自宅(犬小屋)が全壊しています。そしてバンブルビーは主人公宅の納屋をやっぱり破壊しています。
trns2kai
※歴史建造物であるピラミッドは、大林組が1978年に算出したクフ王型大ピラミッド建設計画の建設費総額を使用。

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011年)』

本作で最も大きい金額だったのはオートボットたちが地球へやってくる際に乗って来た宇宙船「ザンティウム」とともに発射され、その後爆破されたスペースシャトル。
また敵であるディセプティコンのリーダー、メガトロンは何を思ったのか、リンカーン記念館にあるリンカーン像を破壊し、その椅子に社長椅子座りをするという不思議な行動をとっています。
trns3

『トランスフォーマー/ロストエイジ(2014年)』

主人公がシャイア・ラブーフ演じるサムから、マーク・ウォールバーグ演じるケイドに変わったシリーズ4作目。
前3作の主人公サムは自宅キッチンの家電が全滅したり、彼女には振られ、就職が上手くいかなかったりと踏んだり蹴ったりだったのですが、それは本作からも変わりません。本作では主人公の自宅が木っ端みじんに爆破されます!
trns4kai

『トランスフォーマー/最後の騎士王(2017年)』

本作では2作目の『トランスフォーマー/リベンジ』で破壊されたピラミッドが再び破壊されてしまうんです!また、現金を使う機会などないはずなのに銀行強盗をするトランスフォーマーまで出現!
さらに本作ではとんでもない規模の破壊が行われます!おそらく次回作でどの程度の被害が発生したのか具体的に明らかになるのでしょう。本作では被害が不明確なためそちらは未算入ですが、それにもかかわらずこの金額となりました!
trns5kai

 

そして、1作目から最新作までの合計はというと・・・
ichaatkaiのコピー

オートボットとディセプティコンの戦いによる推定総被害額は
シリーズ総計でなんと約20兆6779億5320万円

金額が大きすぎてよく分かりませんね。毎日100万円を使ったとしても5万6000年以上も生活していける計算です。また今回の算定には含めていませんが、道路やビルが破壊されたことによる経済的な損失まで考えたら、その金額はさらにさらに跳ね上がります。

劇中で政府が敵味方を問わず、トランスフォーマーを悪者扱いするのに納得の結果となりました・・・。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』今作の見どころ

被害額がすごけりゃ、制作費もすごい!

トランスフォーマーシリーズの監督を務めるマイケル・ベイと言えば、莫大な制作費を使うことはもちろん、劇中でモノを容赦なく破壊することから「破壊王」なんて呼び名が付けられています。
トランスフォーマー最後の騎士王

今作の制作費は240億円という、邦画では考えられない金額がつぎ込まれています。

そして、推定総被害額からも分かるように破壊シーンが盛りだくさん。今回の舞台は陸・海・空、そして宇宙!!!
ピラミッドにオスプレイ、潜水艦、宇宙ステーションまでものの見事にブッ壊れます!

味方同士なのになぜ?オプティマス・プライムVSバンブルビー

これまでのシリーズはオプティマス・プライム率いるオートボットと、ディセプティコンとの戦いでしたが、今作は一味違います。
トランスフォーマーの創造主との闘いが描かれるのと、味方同士であったはずのオプティマス・プライムとバンブルビーの戦いが繰り広げられるんです!
トランスフォーマー最後の騎士王

さらにさらに!会話機能が壊れ、これまでラジオを使って話していたバンブルビーがついに!言葉を発するんだとか!!

個性豊かな新キャラ&トランスフォーマーの歴史的関与

他にも魅力が盛りだくさんで、名優アンソニー・ホプキンス演じるエドモンドやスクィークスなど新キャラクターが登場。またトランスフォーマーと人間の間に昔から関りがあったという秘密まで明かされるんです。
TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT
TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT

ロボット映画好きならずともお勧めしたい映画『トランスフォーマー 最後の騎士王』。
あらゆるものがブッ壊れるさまを、とくとご覧あれ

https://youtu.be/6EXmckNhr3w

公式サイト:映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』DVD公式サイト|パラマウント
提供:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

コメント1

  1. 名無しさん

    一般インフラ破壊による被害額の方が余程大きいと思いますよ。桁が二つ違う位

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET