笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大大吉ならなんと伊勢海老が⁉大阪で話題のガチャ串にチャレンジしてきた

大阪出張のついでに、美味しいものを食べるぞ!と出かけた新世界で、ユニークな串カツ屋を見つけましたので報告します。

 伊勢海老の串カツが200円で食べられちゃうかも⁉

記者がやってきたのは大阪の新世界。大阪のランドマーク・通天閣の周辺に広がる繁華街です。串カツ屋が軒を連ねる一帯で、気になる看板を発見しました。

 IMG_1496a

 

んっ⁉

ガチャ串とは一体⁉

IMG_1489a

 よくわからないけど、なんと大大吉は4,000円相当の伊勢海老の串カツだとっ⁉

お得すぎででしょ!これはチャレンジするしか!

さっそく店内に入ってみたところ、やってきたのがガチャボーイ。

 IMG_1452a

ガチャガチャを背負っている!まさにビールの売り子ならぬ串カツの売り子!

ガチャ串とは、ガチャガチャで回して出たカプセルで串カツを注文するイベントのこと。200円で1回チャレンジすることができ、当たるのは240円~4,000円相当の全30種類の串カツだそう。

実はこのガチャガチャでメニューを決めるユニークな試みは、兵庫県のサービスエリアのフードコートで今年8月に開催されてから、関西地方で話題になっているんです。

早速記者もガチャ串にチャレンジすることにしました。2度づけ禁止ならぬ、2度引き禁止のためガチャが引けるのは11回までだそうです。緊張するなぁ~。

 IMG_1460a

伊勢海老来い、伊勢海老来い

 IMG_1465a

伊勢海老・・・

 IMG_1469

伊勢海老の夢は破れましたが、オーソドックスな牛串はとてもジューシーで美味しかったです。

IMG_1479a



 伊勢海老の夢があきらめきれない

 でもこれって当たる人いるの⁉

IMG_1478a

他のお客さんも続々チャレンジしていましたが

IMG_1476a

夢破れ・・・

IMG_1492a

実は店員さんが背負っているガチャじゃなくても常設のガチャもあるんです。

こっちで引いたら当たるのでは⁉

居合わせたお客さんにひいてもらったところ

IMG_1495a

伊勢海老は当たらず

 

結果、取材中に大大吉と大吉が出ることはありませんでした。

でも、自分では頼まない串カツと出会えるのは面白く、ガチャガチャを回すワクワク感もたまらないものがありました。これは、友達ときたら盛り上がりそうだし当選確率も上がりそう!

ちなみに大大吉は1/80の確率で大吉は1/60の確率で当たるそうで、いままでにも何回かあたりは出ているそうです。

754842412a79f4b67076e3f974a7299da

大大吉だったら食べられたはずの伊勢海老を丸々一尾使用した串カツ。しかも頭の部分を使った味噌汁付き

 d58833557d846678f2e9134d79530ea9a

大吉だったら食べられたはずの松坂牛串カツは2,000円相当・・・

IMG_1480a

通常メニューで注文した10種盛はボリュームがあり大満足でした。

個人的にはかすうどんなどのご当地メニューもあったのがお気に入りポイント。大大吉は出なかったけれど、素敵なお店に出会えてラッキー♪

チャンスはクリスマスイブまで延長中!

開始約1か月で、1030代の男女を中心とした計755人がこのガチャ串にチャレンジしたのだとか。好評につき、このキャンペーンは1224日(日)まで期間延長が決定しました。

どの串カツにしようか迷ったら、運だめしにガチャ串を回してみてはいかがでしょうか。新しい串カツとの出会いがあるかもしれませんよ。

IMG_1498a

いつか伊勢海老の串カツが食べられますようにと通天閣に願った大阪の夜でした。

 

  • ガチャ串が楽しめるのはココ
  • ■「串カツ大吉 新世界店」
    所 在 地 :大阪市浪速区恵美須東2-5-9
    電話番号:06-6633-5111
    席  数:130
    営業時間:12時~翌1(L.O 0)
    定 休 日 :無

コメントする1

  1. 名無しさん

    10種でお腹いっぱいになるというか最近胃もたれがすごくて揚げもん食ったら一発アウトというか…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET