笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「トランスフォーマー/最後の騎士王」のスペシャルステージ取材レポート

「トランスフォーマー/最後の騎士王」のスペシャルステージ取材レポート

12月1~3日の3日間にわたって開催された、東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)の中で行われる「トランスフォーマー/最後の騎士王」のスペシャルステージに招待していただきました!

招待と合わせて、なぜかオプティマス・プライムのヘルメットも貰ったので、それもかぶって行ってきました。
02_R

「トランスフォーマー/最後の騎士王」スペシャルステージ

「トランスフォーマー/最後の騎士王」スペシャルステージのゲストとして登場したのは、じゅんいちダビッドソンさんと岡崎体育さん。

じゅんいちダビッドソンさんはタカラトミーのブースで、さっき買ったというTシャツを着て登場。
じゅんいちダビッドソン
444

一方の岡崎体育さんはオリジナルのパーカーを着て参加。
05_R
06_R

二人は、ともに大ファンだと自負するトランスフォーマーについてトークショーを行いました。
IMG_8405_R

トランスフォーマーフィギュアの早変形対決

そして最も白熱したのが、ワンタッチで変形するトランスフォーマーフィギュアの早変形対決。この対決に勝った方が、トランスフォーマーアンバサダーに就任できるとあって、真剣勝負となりました。

岡崎体育「映画を見ていて、どう動かせばいいか熟知してます。把握してるんで僕、15秒でやります。」

じゅんいちダビッドソン「絶対勝ちますよ。もし負けたら本田圭佑選手の電話番号公開しますよ僕。」

対決スタート!
09_R

物凄いスピードで変形させていく岡崎体育さん。
10_R

もたつくじゅんいちダビッドソンさん。さらには、壊してしまう。
13_R

その結果、岡崎体育さんの勝利!
14_R

「しまったー、しかも壊してもうた。」

「やっぱり僕が子どもの頃から見ていたトランスフォーマーなので、瞬間的に変形させてあげれて嬉しかったですね。」

有言実行で、本当に15秒ほどでフィギュア4体を変形させた岡崎体育さんとは対照的に、1体の変形と1体の分解という結末に終わったじゅんいちダビッドソンさん。
111
「本田と岡崎では得意なプレーが違ったということですね・・・。」

岡崎体育さんはトランスフォーマーアンバサダーに就任!そして、キャリバーオプティマス・プライムの特別ゴールドバージョンを進呈されました。
IMG_8472_R
「玄関に飾ったら金運上がりそうですね。」
19_R
「イイですね飾ろー。」

じゅんいちダビッドソンの無回転なぞかけ&岡崎体育LIVE

トランスフォーマーアンバサダーにはなれなかった、じゅんいちダビッドさんですが、なぜかトランスフォーマー応援隊長就任。さらに自身のネタのトランスフォーマーバージョン「無回転なぞかけ」を披露してくれたのです。
20_R
「トランスフォーマーに出てくる敵のボスとかけまして、サッカー日本代表ハリル・ホリッジ監督と説きます。」
333
「その心っていうのは・・・どっちもちょっと何考えてるか分からん。」

222
「見てて、恥ずかしくなりました。」

見ているみんながヒヤヒヤした無回転なぞかけの後は、岡崎体育さんのLIVE。今回披露する『Emblem』は「トランスフォーマー」の公式ソングとして書き下ろした曲。
28_R

先ほどまでのゆるいカンジから、プロのアーティストの顔に一変。
24_R
25_R
26_R
01_R

大盛り上がりだった東京コミコン2017

東京コミコン2017では、今回ご紹介した「トランスフォーマー/最後の騎士王」の他にも様々なステージ、各ブースでのイベントが行われ、一般のコスプレイヤーたちも集結していました。

マーベルヒーロー。
32_R

ハリーポッターのヴォルデモート。
18g_R

たぶん、ターミネーターのT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)。
31_R

また各ブースの展示も迫力満点で、写真を撮らずにはいられないアレやコレやがいっぱい。

オプティマス・プライム。
43_R

ナイト2000。
33_R

先ほどのT-800の中身。
58_R

映画好きにはたまらない東京コミコン2017でした!

ただ、一つだけよくなかった思い出が・・・。それはスペシャルステージ後の囲み取材で、じゅんいちダビッドソンさんと岡崎体育さんへのインタビューを、筆者もするようにイベント関係者から急遽お願いされたのですが・・・。
56_R「す、すきなとらんすふぉーまーは、なんですか?」
緊張のあまり、あまりにも安直な質問をする筆者と、「なぜ今さら、その質問を?」と苦笑いをする二人。 

恥ずかしすぎてトランスフォームして逃げ出したくなった思い出です。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET