笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
子供を盾にとるなんて!幼稚園の懇親会と戦うママを描いた漫画に共感の声

子供を盾にとるなんて!幼稚園の懇親会と戦うママを描いた漫画に共感の声

imo-nakさんが幼稚園の懇親会に行った際の心象風景を描いた漫画が全国のお母さんの共感を集めています。

懇親会
twitter.com@k_i_121
懇親会
twitter.com@k_i_121
懇親会
twitter.com@k_i_121

ママ魔法少女!?

ママ友を作るのは良いことではありますが・・・無理に会わなければならないのは苦痛でしかないですよね。

心の叫びが痛快に現れたこの漫画に、同じく懇親会と「戦う」お母さん方が賛同しました。

人によっては本当に苦痛な集まり・・・子供のために戦う親御さんを応援したいですね!!

コメント(4)

  1. 生後ハーフ世紀

    送り迎えで会わない人は互いにスルーできる関係がスマート

  2. 名無しさん

    親は親って言うけど、親の評判が悪ければ○○ちゃんと遊んじゃダメ!って言われたりするよ?
    懇親会なんて欠席してる親の悪口出たりもするんだから、その場で自分の悪口言われない為だけに出席して、空気のように過ごしてれば何の問題も無いのに。

    1. 名無しさん

      そういうのってまだ言う人いるんだ?
      私の周りでは一切聞かないから不思議。
      参観日も懇親会もそれぞれ事情あるし、出てない人の悪口なんて聞いた事ないや~。

  3. 名無しさん

    親が嫌われてるから子供も…ってのは無い。でも逆はあるよ。例えば、人気者のママの息子はバレンタインにチョコめっちゃ貰う。貰ったら親同士お礼で喋れるしホワイトデーにもまたコミュニケーション取れる。人気者ママとお近付きになりたいが為にバレンタインやお土産や誕プレなど子供から子供に渡すの。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET