笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お婆ちゃんのブラック知恵袋!夫のコレクションを勝手に捨てる奥さんへの祖母の鋭い名言が刺さる

最近、「夫のコレクションを捨てる」という問題がよく議論されています。是非を問う様々な意見がありますが、そんな中ベニガシラさんが伝えた「おばあちゃんの強烈すぎる意見」が話題を呼んでいます。

おばあちゃん1
twitter.com@poppoyakiyaおばあちゃん2
twitter.com@poppoyakiya
おばあちゃん3
twitter.com@poppoyakiya

ブラックだけど真理!!

捨てることが「良い」か「悪い」かでは無く、なぜ捨てようとするかを冷静に分析しています・・・。特におばあちゃんの生きた時代は「捨てる」生き方を必要とされたのでしょう。年季の入った言葉は重さが違います。

もしかしたら断捨離をしすぎた末には、いつの間にか全てを捨ててしまうのかもしれませんね。

コメントする13

  1. 名無しさん

    結婚によって仕事のキャリアを捨てるのもあるね
    捨てるのか、捨てさせられるのか

  2. 名無しさん

    なんか辛くなった…
    けど、代わりに新しく、愛する人の苗字とか、女の代わりに母を得ることも出来るし…選択も出来るよね?ね??そうだよね?

    1. ダンゴ💨

      私も☝の気持ちに近いです。
      きっとおばあちゃんの時代は自分の意思に反することも多々あって、「捨てる。捨てさせられた」って意識になるんじゃないかな?
      今現在が幸せで自分が満足できてるなら「捧げた、(母に)なった、なれた」そういう風に感じるはず、、

  3. 名無しさん

    男性はこれだけの不条理を強いてきたことをもう少し反省すべき。
    ただ、その上で女性に、もう少し捨てない生き方をする努力をしませんか、と言いたい。

    自分自身が出来ることからでいいので前向きに生きようよ。被害者意識のままじゃ人生もったいないよ。

    1. 名無しさん

      いや、同意の上で捨てるものですよ?未婚ですか?

  4. 名無しさん

    そんなこと考えもしなかった…女大変やね

  5. 名無しさん

    共稼ぎ世帯が多い現代なら分からなくもないが、養ってもらって来た奴のセリフじゃねーな。
    家族を養うために男も色々捨てて来ただろうに。
    フェミニストの第三者の発言を装った一方的な作文はあほくさいな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    1. 名無し

      では男が捨ててきたものとは?

  6. 名無しさん

    確かに母は女を捨てます
    女だけ女を捨て、旦那は親という意識が薄いのか、こどもとぐぅたら、男のまんま。
    口先ばっか、言うだけ、見るだけ、文句垂れ
    ほんっと。

    男って!!うがあぁぁぁぁ!

  7. 名無しさん

    捨てていると同時に新たに得ているからマイナスなことではないね。むしろ、捉え方次第ではそれ以上のものを得ているから問題なのかな?

  8. 名無しさん

    結婚したら故郷を捨てなきゃいけないのも女だしね。結婚=旦那の親と家の面倒をみるって図式を変えていきたい。

    1. 名無しさん

      意見は同感だけど今時、それはないよ。
      ママ友の中でも、旦那さんの両親が近くにいる人っていないし。
      逆に自分の両親を近くに置きたがったり、地元に旦那さんを引き込んだ人は何人もいるよ。やっぱり自分の両親がいると色々便利だしね。

  9. 名無しさん

    おばあちゃん怖い…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET