笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
フォトグラファーに「婚活用プロフィール写真」を撮ってもらうとどうなる?

フォトグラファーに「婚活用プロフィール写真」を撮ってもらうとどうなる?

今年のクリスマス。家族や恋人と一緒に過ごしたという人がいれば、そうでなかったという人もいることでしょう。
クレイジーのライターぴんくもそんな一人。結婚願望はとことん強いのに、彼氏がとことんできないのです。今回はそんな彼女の本気の恋を応援する企画です。

まず初めに、企画に参加するクレイジーのライター、ぴんく。

pin
画像はハロウィンにランボーの仮装をしていた時のぴんく

常に明るくて皆に好かれている彼女ですが、しばらく彼氏がいません。本人曰くそろそろ婚活を始めたいということなので、婚活用に使うプロフィール写真を撮影することにします!

気軽に仕事依頼ができるアプリでフォトグラファーとつながる!

今回、婚活用写真を撮ってもらうフォトグラファーは、クリエイターとのマッチングを行ってくれるアプリ「クリエイターズクリック(CREATORS CLICK)」を使用して探しました。

詳細はこちら画像

フォトグラファーに撮影をしてもらう前に、ぴんくが考える「男ってこんなん好きなんでしょ?」というファッションに変身!
ミキさん変身魔法
自称絵本作家かよ!

とは言え、ツインテールにポンポンのついたポンチョ、ヒラヒラのスカート。本人は男を仕留める気満々です。

クリエイターズクリックは簡単に登録しているクリエイターに仕事の依頼をすることができます。予算内での検索やメッセージのやり取りもとても簡単。
ぴんくもフォトグラファーとのマッチングに成功!
03出会い_R
警官が見たら、職質必至の光景ですが、いたって健全です。

こちらが今回の婚活用写真を撮影してくれるフォトグラファーの山隈さん。
02出会い_R

ポージングから構図までプロが丁寧にアドバイス!

希望するイメージや構図を伝え、さっそく写真の撮影に移ります。
11可愛い_R

普段はライターとして社内でデスクワークをしているぴんく。当然プロのフォトグラファーに写真を撮られるといった経験はありません。
しかし、その心配は無用でした。山隈さんは立ち位置や、可愛く見えるポージングまで、細かく教えてくれるんです!
06位置_R

カシャ!!
14プロ_R

山隈さん「いい!可愛い!すごく可愛いですよ!」
15指示_R

そして、とにかく褒めてくれる!
ただ写真を撮るだけではなく、撮られる側をその気にしてしまうのがすごい。最初は着慣れない服装に恥ずかしがっていたぴんくも、次第に自分がモデルであると錯覚。いつの間にかノリノリでポーズをとるように成長しました。

山隈さん「可愛い!この撮影、月に一回やりたいくらい!」カシャカシャカシャ!!
44ブランコ_R

山隈さん「ストップ!そのポーズ最高!」カシャカシャ!!
18寝転び_R

プロは仕事も早く、数十分で撮影終了。絶対に苦戦すると思われた「ぴんくを可愛く撮る」という難題を軽々とやってのけました。

プロが撮影した写真のクオリティはいかに?

撮影はスムーズに終わりましたが、問題は写真のクオリティ。最近は一眼レフやミラーレスが普及、スマホのカメラも性能が上がったので、素人でもそこそこの写真を簡単に撮ることができます。

果たして、プロが撮影した写真の出来はどんなものなのでしょうか・・・。
色合いや明るさを簡単にレタッチして、完成した画像がこちら!

「ううん。今きたところ」
YY1D1097_R

「おーい。春はこっちだよー!」
YY1D1129_R

「この芝生が、キミとワタシのキングベッド」
YY1D1188_R

「ブランコから抜けないよぉ~」
YY1D1303_R

プロ、やっぱりすごかった・・・。

冷蔵庫のあまりもので高級フレンチを作るシェフのごとく、素材のポテンシャルを極限まで高めたクオリティです!

でも、数十分の撮影と短時間のレタッチでこのクオリティが出せるとなると、さらに欲が出てしまうのが人間というもの。

極限を超えた修正をフォトグラファーに指示。
ぴんく「もっと、ここをこう・・・」
51直して_R

ぴんく「シシシシシッ(笑)」
67楽しそう_R

結果、生み出されたぴんくの婚活用写真がこちらです!
YY1D1303S_R
これは詐欺。

しかしプロの技術は恐るべきものですね。輪郭やボディがスリムになっているのはもちろん、鼻を小さくしたり、瞳の大きさを不自然にならない範囲で拡大するなど、様々な細かい修正を施しています。しかもブランコの鎖やポールなど空間をゆがませることなくです!
YY1D1303_R_1

せっかくなので、ぴんくの彼氏をこちらで募集します。本気でぴんくに交際を申し込みたいという人はぜひぴんくの彼氏になってもいい人応募フォームからご応募を!

クリエイターと気軽にマッチングできる「クリエイターズクリック

スマホで気軽にクリエイターとつながり、お仕事の依頼ができちゃうアプリ「クリエイターズクリック」。

今回はフォトグラファーに仕事の依頼をしましたが、登録されているクリエイターはムービークリエイターやデザイナー、イラストレーター、Webクリエイター、ヘアメイク、モデル、占い師、パフォーマー、パティシエなどありとあらゆるプロたちです。
Top画面

用途や予算から自分に合ったクリエイターを見つけ、あとは直接交渉・直接依頼!連絡はアプリ内のチャット機能で行えるのでとても簡単。
またマップやスケジュール機能を使えば、GPSで近くにいるクリエイターを見つけたり、日付を指定して探したりと、急な依頼の時でもスムーズに使えます。

ポートフォリオ

自分の技術を販売したい人はクリエイターとして、仕事やプライベートなどでプロに仕事をお願いしたい人は依頼者として、クリエイターズクリックを使ってみてください!

クリエイターズクリックは、こちらからダウンロード!
ロゴ

app g

 

公式サイト:クリエイターと出逢い繋がるアプリ | CREATORS CLICK
提供:KRK PRODUCE Inc. - WEB事業 - ケーアールケープロデュース株式会社

 

コメント12

  1. Alice

    こんなん写真信用出来なくなるわwwwwww

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      プロの撮る写真とアプリ使った自撮り写真は、信用できませんね笑 私の顎の肉どこいったーー!!

  2. 名無しさん

    婚活の行方気になる。応援してます!
    でもまずその前にクレイジーさんでピンクさんのダイエット企画見たいw

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      ありがとうございます(´;ω;`)!!
      まずその前にですねほんとwwwwってうるさ!!!

  3. ダンゴ💨

    さすがプロ💨スゴい✨
    でも、私はランボーの時のピンクさんがめっちゃかわいいと思った~👍😁💕

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      まさかのランボーのとき!!笑 ありがとうございます嬉しいです♡戦場で勝てるよう鍛え直してきます!

  4. にゃんこ

    ピンクちゃん可愛いよ!!!

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      あああああああありがとうございます!!!!!!(´;ω;`)
      素敵な旦那さん見つかりますよ〜に!!

  5. 名無しさん

    ランボー笑面白いし可愛い笑
    プロは本当にすごいですよ、太陽がないところに太陽を作れる。

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      ひええええ面白くて可愛いとか嬉しさの極み!!
      ほんとプロには脱帽しました・・・撮ってもらうの癖になりそう・・・

  6. 名無しさん

    ピンクさんかわいいですね。先ほどメールおくらせていただきました。

  7. アンドー

    顔だしするようになってから輝いてますね✨

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET