笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと

年末年始は初詣や初売りバーゲンなど、どこに行っても人が多い時期。そうでない人にとっては何てことないんでしょうが、人混みが苦手な人にとってはちょっと辛い時期でもあります。

なかなか理解してもらえないこの悩みを、イラストとともにご紹介します。

1. 初売りバーゲン・初詣は行かない

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと01_R



2. 自分だけ人の流れにのれていない気がする

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと02_R

3. イヤホンは必須アイテム

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと03_R

4. パンケーキごときに一時間は並べない

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと04_R

5. 理解してもらえない「人酔い」という現象

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと05_R

6. 柔軟剤・香水の匂いが重なるともうダメ

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと06_R

7. ディズニーランドよりはディズニーシー派

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと07_R

8. 満員電車が辛いので、あえて鈍行列車に乗ったりする

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと08_R

9. 一緒に出掛ける恋人や友人に申し訳ない

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと09_R

10. でも決してイベントやテーマパークが嫌いなわけじゃない

人でごった返す初詣はもちろん行かない】人混みが苦手な人ならわかる10のこと10_R

 

 

コメントする2

  1. 名無しさん

    普通 北春日部行だね
    すみません、地元民で笑

  2. 人混み

    イベントもテーマパークも嫌いです

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET