笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「安心して子どもを預けられる」地震速報を聞いた保育士さんの対応が素晴らしい!

「安心して子どもを預けられる」地震速報を聞いた保育士さんの対応が素晴らしい!

「地震が来る」と分かった瞬間、あなたはどんな行動をとりますか?

先日、スマホから緊急地震速報の通知が鳴り響きました。近頃聞かなくなっていた、あのアラーム音に背筋が凍った方も多かったはずです。

ツネコさんもその一人でしたが、周囲の人たちもざわつく中である行動を目撃したのです・・・!
地震速報
twitter.com@tsuneko_log

保育士さんは、子どもを守ってくれていた!我が子の入園を間近に控えた母親にとって、こんなに信頼できる姿はありません。

更にコメントでも頼もしい現役保育士さんからの言葉が届いていました。

これだけ多くの立派な保育士さんたちがいるからこそ、大切な我が子も安心して預けられますね!

コメント3

  1. yako

    私も長く保育に携わっています。
    保護者の方に代わり、大切なお子さんの命を
    をお預かりする仕事と日々責任を感じながら
    子ども達に関わっています。

  2. 名無しさん

    プロだね。
    とても頼もしいと感じました。

  3. りっつ

    保育士しています。
    地震速報が入った時や、実際に揺れを感じた時は保育から離れて仕事をしていても避難経路を確保しながら子どもたちの元へ走ります!
    やはり大切なお子様たちを守ることが第一ですからね(´∀`*)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET