笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたの仕事が近い将来AI(人工知能)に奪われる!?  「シンギュラリティ駆逐度診断」

あなたの仕事が近い将来AI(人工知能)に奪われる!? 「シンギュラリティ駆逐度診断」

日々、進化を続けているAI(人工知能)。最近では、空港での清掃やチェックイン業務をAI搭載ロボットが行ったり、株式トレードでAIが売買をしてトレーダー以上の収益を出したりと、目まぐるしく発展しています。

しかし新たな働き手と注目される一方、不安視されているのが、将来AIによって人間の仕事までも奪われてしまうのではないかという点。
アルバイト求人サイトの「マッハバイト」は、そんなAIの発達によって仕事が駆逐されてしまうかを診断するwebコンテンツ「シンギュラリティ駆逐度診断」を公開しました。

ai_R

あなたの仕事がAIに奪われる!? シンギュラリティ駆逐度診断

この「シンギュラリティ駆逐度診断」は、入力フォームに職業を入力すると、その仕事がAIによって奪われる確率を教えてくれるのです。シンギュラリティとはAIが人間の能力を超えてしまうことで、このまま行けば2045年頃にやって来ると予測されています。

そして、この診断を行うのは筑波大学准教授でメディアアーティストの落合陽一ならぬ、落AI陽一。彼が独自の計算により導き出した駆逐度を教えてくれるんだそう。

さっそく、現職業であるライターを入力してみたのですが・・・。
あなたの仕事は大丈夫?|マッハバイト・シンギュラリティ駆逐度診断 - Google Chrome 2018_01_30 11_23_23

sinndann

自己主張が激しいなぁ!!

診断結果はというと。ra_R

ライターはドローン記者により、ほぼほぼ駆逐されてしまうようです。

SnapCrab_NoName_2018-1-30_10-57-19_No-00_R

ポージングがいちいち癪に障るものの、的を得た理由。とりあえず街で怪しいドローンを見つけたら撃ち落とした方がよさそうです。

 

結果よりも落AI陽一が気になって仕方ない「シンギュラリティ駆逐度診断」

ちなみに他の職業でもやってみました。
bi_R
i_R
sho_R

内容も気になるけど、それ以上にこのポーズどうにかならなかったんでしょうかね?

診断結果以上に「人工知能にとても詳しい落AI陽一」が気になって仕方がない「シンギュラリティ駆逐度診断」。あなたも自分の職業を調べてみては?

 

特設ページ:あなたの仕事は大丈夫?|マッハバイト・シンギュラリティ駆逐度診断

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET