笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
X JAPAN YOSHIKIが味を格付け!キリンの新商品「本麒麟」を絶賛

X JAPAN YOSHIKIが味を格付け!キリンの新商品「本麒麟」を絶賛

日々新たな商品が登場し、注目を集めるお酒の新ジャンル市場に、キリンビールが開発した新商品「本麒麟(ほんきりん)」が3月13日(火)に登場しました。
honkirin_top

「本当は妥協せずに、おいしいビールを日々気持ちよく飲みたい。」そんな要望に答え、味にこだわって丁寧に造り込んだこの「本麒麟」は、ホップの爽やかな苦味が効いた、力強いコクと飲みごたえで、第3のビールのジャンルを超えた美味しさを目指した商品だそうです。

そして、この商品の味をいち早く体験、そして格付けを、世界で活躍する音楽家、「X JAPAN」のYOSHIKIさんにしてもらったそうです!
sub10

その格付けの模様がこちら!

X JAPAN YOSHIKIが「本麒麟」を格付け!

yoshiki_interview

28100938_mixi-icon音楽、ファッション、グルメと一流を知る男・YOSHIKIさんですが、まずはこの「本麒麟」を飲んでいただいて、感想を教えてください。
yoshiki_icon(一口飲んで)美味しいです。僕自身、お酒はしつこくないものが好きなんですが、「本麒麟」はすごく洗練されていて、革命的な味わいですね。
28100938_mixi-iconこの味をYOSHIKIさんが表現すると、どんな味ですか?
yoshiki_icon創造的破壊、ですかね。X JAPANも、破壊っていうイメージが強いと思いますが、僕は、X JAPANは、ただの破壊、じゃなくて創造のある破壊だと思っていて、新しいものを産むためにいろんな意味で既成概念を壊してきました。だから、これから時代を作っていくだろう「本麒麟」にも、創造的破壊という表現がぴったりだと思います。
28100938_mixi-iconX JAPANの音楽で例えると何に当たりますか?

yoshiki_with_beer

yoshiki_iconうーん、僕たちの音楽で例えると……難しいですね(笑)。でも、元々X JAPANのXって「無限の可能性」という意味で付けているので、「X」が一番近いかもしれません。
28100938_mixi-icon「本麒麟」に合う食べ物と言えば、何が思いつきますか?
yoshiki_iconYOSHIKIと言えば、みたいになってしまっているけど、チーズおかき、は合うでしょうね(笑)。僕はワインも大好きだけど、チーズおかきには絶対こっち(「本麒麟」)のほうが合うと思う。もういま食べたくてしょうがないです(笑)。
28100938_mixi-iconこの流れで恐縮ですが、YOSHIKIさんがあえてこの「本麒麟」を格付けするとしたら、どんな評価をされますか?

yoshiki_main

yoshiki_iconここで言うと嘘っぽくなっちゃうけど、やっぱり「一流」でしょう。
28100938_mixi-icon「本麒麟」は、3月13日に新発売します。最後に一言、日本の皆さんに「本麒麟」のおすすめコメントをお願いいたします。
yoshiki_icon僕は、努力って誰かに見てもらっても見せなくても良くて、努力しているかしていないかが大事だと思うんですよね。この「本麒麟」は、一口味わえばこの美味しさを生み出した努力が伝わると思うので、みなさんにもぜひ一度、味わって欲しいです。

江口洋介主演のCMも公開中!

また、「ここまでうまいと時代が変わる」をコンセプトにし、主演に江口洋介さんを迎えたCMも公開中!

https://www.youtube.com/watch?v=awbzpRaT0ro

アイマスクをつけたまま「本麒麟」を飲んだそのリアクションを見ると、こちらまで飲んでみたくなってしまいます。是非ご覧ください。
honnkirin_visual

これまでの第3のビールとは一線を画すような、本格的な味わいで、YOSHIKIさんも太鼓判を押すこの「本麒麟」。是非この機会に味わってみてはいかがでしょうか?

公式サイト:本麒麟
公式YouTube:本麒麟TVCM

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET