笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【入学早々仲良くなった人とは疎遠になる】高校入学したてにありがちなこと

【入学早々仲良くなった人とは疎遠になる】高校入学したてにありがちなこと

四月。それは始まりの季節。今年度から進学や就職で新生活を始めたという方が多くいるのではないでしょうか。新しい場所で新しい人と出会う。楽しみである反面、不安になりますよね。

そんな中、天下のNHKさんからクレイジーに「新学期を迎えた学生さんに、ぜひ見ていただきたい動画があるので紹介していただけますか?」というお願いが入ったので、意気揚々とご紹介させていただきます。
紹介する動画はEテレで放送している『Rの法則』の連動プロジェクト「EtubeR」の動画。

動画:『入学したてあるある

入学あるある動画.mp4.00_00_00_00.Still001_R

あった!あった!
LINEのグループラインこそ、最近のあるあるなんでしょうが、その他は今も昔も変わらないんですね!

動画の中からいくつかご紹介させていただきます。

入学したてあるある

やたらと「何中」か知りたがるクラスメイト

a1-compressor

家の近所の高校に進学した人間に多い。聞いた中学校に知り合いがいると分かるやいなや自分の交友関係の広さをアピールしてくる。
なりふり構わず「何中」かを聞いて回るが、他の市町村からやってきた人が答えると大体「あ、ふ~ん」という曖昧なリアクションでごまかす。

担任と見間違うレベルの老け顔がいる

a2-compressor

義務教育課程を終えたばかりとは思えない老け顔生徒はクラスあたり一人か二人いる。
老け顔をイジられて笑いを取りに行くお調子者タイプと、老け顔をイジられると激怒するコンプレックスタイプの2パターンが存在するので、むやみにイジってはいけない。

可愛い女子にはしゃぐシャイな男子グループ

a3-compressor

可愛い女子がいるクラスを休み時間に物色しに行く男子。覗きには行くが声をかけることは決してしない。
この手のタイプが、その女子と交際に発展することはなく、大抵彼女もできないまま卒業を迎えることになる。可愛い女子の方はというと夏休みくらいでサッカー部もしくはヤンキーと付き合う。

入学当初仲良くなった人とは疎遠になる

aa4-compressor

入学時は早く友達を作りたい一心で近場の人間と仲良くなるが、次第に他の友人が出来て関係が希薄になる現象。
入学式で隣に座っている人との場合、ほぼ100%の確率で発生する。

ほぼ毎日新作動画が公開される「EtubeR」

今回ご紹介した『入学したてあるある』は、NHK Eテレで放送されている教育情報番組Rの法則がネットと連動して行っているプロジェクトEtubeRで公開されている動画。

番組紹介_R

『Rの法則』に出演しているR's(アールズ)メンバーによる「〇〇やってみた」や「番組の裏側紹介」「お洒落になるテクニック」等、幅広い動画が日々公開されています。

胸キュンドラマ_R バスの会話_R
すずみんOOTD_R 君にゆうたろう_R
ヘアアレンジ_R フィッシャーズ_R
やっさんアメドク_R

こちらも是非チェックしてみてください!

特設ページ:Rの法則 特設動画サイト
「EtubeR」提供:NHKオンライン

コメント(2)

  1. 名無しさん

    入学当初仲良くなった人とは疎遠になる、っていうのは異論があるわ。
    そんなことないよ?三年間同じクラスだったし、卒業して何年か経った今でも毎日LINEするくらい親交があるよ?

    1. 名無しさん

      そりゃみんながみんなそんなんじゃないでしょ笑
      自分は少しわかるよ、所属グループが変わると何となくそんな感じになることもあるだろうし

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET