笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
100円ショップで怪人コスプレ!そのまま『仮面ライダーアマゾンズ』主役二人に突撃したら・・・

100円ショップで怪人コスプレ!そのまま『仮面ライダーアマゾンズ』主役二人に突撃したら・・・

5月19日(土)に全国ロードショーされる映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』。
この仮面ライダーアマゾンズとは、1974年に放送された『仮面ライダーアマゾン』のリブート作品でAmazonプライム・ビデオで配信されたオリジナルビデオ作品です。

DakiEO3VQAAWuK8_R

シーズン2まで配信されたのですが、その人気を受けてこのたび映画が公開されることになりました!

https://youtu.be/2CmbzhS2JDw

そんな仮面ライダーアマゾンズとタイアップさせていただくことになった笑うメディアクレイジー。なんと、主演の藤田富さん、谷口賢志さんにインタビューさせていただく機会を得たのです!

とは言え、普通にインタビューするのは他のメディアもやっている・・・。そこでクレイジーではこんな企画を行うことにしました!

アマゾン(怪人)になって、二人に駆除されたい!

アマゾン。それは100円玉の輝き。

劇中に登場するアマゾンと呼ばれる怪人。今回はそのアマゾンになって主役の二人にインタビューをしたい。とは言え・・・素人がそう簡単にコスチュームを作れるわけがありません。無理をして作ったところで本物とのクオリティ格差がでることは確実。

そこでこんなルールの下、コスプレをすることにしました。

・自分が考えるオリジナルの怪人のコスプレをすること
・使用できるグッズは100円ショップで購入すること
・塗装をせずに、グッズの形や色を上手く利用すること

やってきたのは錦糸町にある都内最大級の100円ショップ。

左から、イチマル、ぴんく、ダーヤマ

そして彼らが考えたオリジナルのアマゾンがこちら!
kabuto
tenntou
amenbo

各自が事前に考えたオリジナルのアマゾンに変身すべく、さっそく買い物開始!

こちらはアメンボアマゾンに変身するダーヤマ。
何を買ったら良いのか迷い、なぜかバンダナコーナーで30分悩む。
IMG_20180411_115728_R

一方その頃イチマルは、カブトムシのアレに最適なアイテムを見つける。
IMG_20180411_121755_R

ぴんくはというと、カゴがいっぱいになり植木鉢用の金具を頭にはめて移動していたところ、近くにいたおじさんから目をそらされる。IMG_20180411_121841_R

何はともあれ買い物終了!
IMG_20180411_123537_R

爆買いする海外旅行客のようになった三人だが、オフィスに戻り半日がかりで衣装を製作。そして、アマゾンに変身できるようになった三人がこちらです。
変身
親族には絶対に見られたくないクオリティ!!

アマゾン。それは羞恥心との戦い。

4月某日、映画の公開を記念した舞台挨拶と上映会が行われました。
IMG_0152_R

実は新作の仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』の公開と合わせて、5月5日(土)にはシーズン1の内容を再編集した『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』、5月12日(土)にはシーズン2の内容『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』が公開されるんです。

この日は、キャストによる舞台挨拶と3週連続で公開される3作の連続上映会ということでファンにはたまらないイベントだったのですが、やつらが現れたのは、その数時間前のこと・・・。

舞台挨拶前、会場近くにある某所にやってきた主演の藤田富さん、谷口賢志さん。

谷口賢志さん(写真左)、藤田富さん(写真右)
谷口賢志さん(写真左)、藤田富さん(写真右)

二人がメディアの取材を受けている現場の隣の会議室に、やつらはいた。
FIX_險倅コ欺_H8A9438_R

そう、主演の二人に襲い掛かるべく待ち構えている3体のアマゾン。

こちらはライターのイチマルが変身したカブトアマゾン。
FIX_險倅コ欺_H8A9452_R
顔を隠すアイテムにゴリラのお面を選択してしまったため、ただの柵越しのゴリラでしかない。唯一のアイデンティティは頭につけたパチンコだが、両面テープの粘着力が弱く、激しく動くと外れてしまうという弱点を持っている。

ライターのぴんくが変身したテントウアマゾン。
p
テントウムシというよりは戦国武将に酷似している。今回、インタビューで主演の二人にお近づきになろうと画策しており、ガチの電話番号を渡すことを目論む。

イラストレーターのダーヤマが変身したアメンボアマゾン。
FIX_險倅コ欺_H8A9493_R
ライトを目、シャンプーボトルのノズルを触角にしたダーヤマ。見事な完成度だが、両手両足にキャスター台を装着してしまったため、二足歩行が不可能になる痛恨のミス。またゴミ箱を頭からかぶっているため視界はゼロ。アメンボ感は出たものの、アマゾンに変身すると変身前よりも弱体化する結果となった。

いざ、出陣!
「やってやりますよ!」とイキる、カブトアマゾン。
FIX_險倅コ欺_H8A9486_R





コンコン「し、失礼しまーす。」
FIX_險倅コ欺_H8A9500

「カブトアマゾンやらしてもらってます。本日は・・・宜しくお願いします。」
ka
カブトアマゾン、緊張しいだった。

そして、アメンボアマゾン・・・。
_H8A9519_R
遅い。

そして・・・絵にかいたような地獄。
_H8A9549_R

大人たちが失笑で見守る過酷な状況の中、100均アマゾン達によるインタビューが幕を開ける。

アマゾン。それはTPOをわきまえるということ。

_H8A9535_R

tenntouaikon
新作映画の見どころを・・・。
tanigutisanaikon
やかましいわ(笑)!
アメンボが気になる!(見えないから)全然違うところ向いてるし、話聞く気がないもん(笑)
huzitasanaikon
最後の決着というのが、二人でまだつけられていなかったのですが、本作ではついに決着がつくので、是非楽しみにしてもらえればなと思います。

_H8A9540_R

kabutoaikonn
劇中ではアマゾンに変身しますが、もし俳優ではない職業に変身できたとしたら、どんな職業になりたいですか?
huzitasanaikon
僕は国会議員ですね。でっかいことをやってやろうかなと!
tanigutisanaikon
今変身できるとしたら(野球の)大谷選手でしょ!生まれ変わったら大谷になりたいな!二刀流!
huzitasanaikon
プライベートも二刀流じゃないですか!
tanigutisanaikon
誰がだよ!

_H8A9556_R

kabutoaikonn
モテるコツを教えてください。
huzitasanaikon
相手のことを考えることですかね。ハートで勝負!
kabutoaikonn
かっけー!
tanigutisanaikon
技術的なことを言うと、弱点がないとダメなんですよ。自分の弱点を理解し、それを魅力的に見せられるようになること。いわゆるギャップですかね。
kabutoaikonn
ありがとうございます!
tanigutisanaikon
また聞きなさい!

_H8A9563_R

amennboaikon
アマゾンズと他の仮面ライダーシリーズとの違い、そして魅力はなんですか?
huzitasanaikon
一番は、変身ポーズをとらないこと。あとは「仮面ライダー」という名称が劇中で一度も出てこないこと。仮面ライダーシリーズとしてではなく、(アマゾンズという)一つの作品として完成されていることですかね。
amennboaikon
・・・。
tenntouaikon
アメンボさん、他には(なにか聞きたいことある)?

_H8A9579_R

amennboaikon
ハァ…ハァ…
tanigutisanaikon
アメンボしんどくなってる!

_H8A9543_R

アメンボアマゾンの体力が限界に来たため、ここでインタビュー終了。
二人ともめちゃめちゃいい人だった!

緊張により終始真面目な質問に徹した3体。そんな彼らの緊張を察したのか、劇中では自分を含めたアマゾン全てを駆除すると意気込む谷口さんですら、彼らを温かく迎え入れてくれた。

しかし、せっかくアマゾンになったからには・・・ということで。
_H8A9605_R
駆除開始!

カブトムシのアイデンティティをそぎ取られそうになるゴリラ。
_H8A9631_R

地元のヤンキーに絡まれたアメンボ。
_H8A9637_R

そしてどさくさに紛れてポケットに電話番号を入れようとしていたテントウアマゾンもしっかり成敗!
_H8A9623_R
dennwa
_H8A9692_R
無念!

アマゾン。それは、映画館で。

茶番がすんだところで、藤田富さんがインタビューで答えたように『仮面ライダーアマゾンズ』は、これまでの仮面ライダーシリーズとは一線を画した作品となっています。

どう違うかというと・・・。

重厚なストーリーで大人が楽しめる

17_R

仮面ライダー龍騎やオーズ、電王などを手掛けた小林靖子氏が脚本を担当。これまでの仮面ライダーシリーズの良さを踏襲しつつ、各登場人物の物語にも重きを置いており、大人でも楽しめる作品となっている。主役のライダーだけでなく、アマゾン退治を行う駆除班に感情移入をしたり、敵であるアマゾンにさえ同情してしまうような場面がある。

変身ポーズがない

13_R

アマゾンズでは仮面ライダーという呼称がされないばかりか、「仮面ライダー、へーんしんッ!!」というような変身ポーズをとることはない。「アマゾン!」もしくは「ウォォォォォ!!!アマゾンッ!」という掛け声とともにほぼノーモーションで変身する。

バトルシーンが結構・・・アレだ

2_R

TV放送される仮面ライダーシリーズとは違い、ネット配信だからこそできる演出が見物。アマゾン同士のバトルでは血しぶきが飛び交い、かなりグロい。またアマゾンの食事シーンはもはやゾンビ映画かと見間違うほど。

考えさせられる善と悪

20_R

仮面ライダーが正義、アマゾン(怪人)が悪という勧善懲悪のストーリーではない。藤田富さん演じる主人公の水澤悠(仮面ライダーアマゾンオメガ)は、アマゾン(怪人)たちを守りたいという立場で苦悩し、アマゾンを駆除する駆除班のメンバーでさえも時にはアマゾンに寄り添うほど。

ね?違うでしょ?
と、どんなに言ったところで見ないことには始まりません。

従来からの仮面ライダーファンはもちろんのこと、子どもの頃に仮面ライダーを見てしばらく間が空いてしまったという人も、ぜひ『仮面ライダーアマゾンズ』を劇場でご覧ください!のめりこむこと間違いなしの作品です!

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒/Season2 輪廻』の詳細はコチラ。
btn_seasons

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』の詳細はコチラ。
amazon

黒い水に変わる_3駆除完了!!

公式サイト:劇場版『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』公式サイト
提供:東映オフィシャルサイト

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET