笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
育児の苦労を「当たり前」ですまさない!旦那様からの粋なプレゼントに嬉し涙!!

育児の苦労を「当たり前」ですまさない!旦那様からの粋なプレゼントに嬉し涙!!

世のお父さん、お母さん、夫婦間で感謝の気持ちを伝えられていますか?

6ヶ月のお子さんを育てるだいちち(6m)さんは、旦那さんからこんな形で「感謝」を受け取りました!
理想のパパ
twitter.com@dai3278


育児をする奥さんの苦労を、当たり前と流さない旦那さん!とっても素敵です!!しかし、このお話で大切なのは、「お金をくれる旦那」が褒められているだけではないということです。

プレゼントをミルク代に決めた理由も見習いたい・・・!

何気ない会話を覚えているって嬉しいですよね。奥さんを深く想っていることが伺えます。

毎日一緒に居ると、様々なことが当たり前になりがちですが・・・こうして感謝を表現すれば、お互いを想い合うことが出来るのではないでしょうか!


本当に素敵な旦那さん自慢、ごちそうさまでした!

コメント36

  1. 名無しさん

    良い話だが、多くのサラリーマンからするとオッサンの反応も当然

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      もし今回のお話が「10万円払えばいいんだろ?」と言って支払ったものなら良い話にはなっていないと思います。
      多くのサラリーマンの方へ、10万円支払うことだけが素晴らしいのではありません、そして払えないことが悪いわけでもありません!

  2. 名無しさん

    これ完ミだったらもらえなかったってことだよね。
    泣いたらパイをボローンと出せばいい母乳と違って、ミルクはお金もかかるし作る手間やら洗い物やら買いに行く手間やら出掛けるときの荷物も増えて大変なんだぞ。
    ま、ちょっと大きくなって哺乳瓶を自分で持ってすごい勢いで飲む姿も本当に可愛かったんだけどさ(自分は混合&完ミ育児)
    これを読んでアホな旦那が完ミだと金がかかるなとか、奥さんの地雷を踏まないことを祈る。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      恐らくこの旦那さんは、ミルクだったとしても何かしらの感謝の気持ちを伝えてくれていたと思います。

      ミルクで育てられて大変な思いをたくさんされたのですね、作っている間の泣き声に耐えなければいけないし、洗い物で手荒れもしたことでしょう。
      今回の記事は母乳とミルクを比べる意図はなく、旦那さんが奥さんの育児に寄り添う「感謝の気持ち」が素晴らしいということをお伝えしたかったのですが
      不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

      勘違いしてしまう「旦那」にお伝えしたいです、育児の方法に選択肢はあっても、楽な方法はありません。お金をかけたら楽になるわけでも、奥さんにお金を払えば良いという訳でもありません。

  3. 名無しさん

    お金が嬉しかったというより、ご主人の心からの労いが嬉しかったんだろうなぁ。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      その通りです!!お互いが労い合える夫婦は素晴らしいですね

  4. テンパのママ

    私は頑張っても母乳が出なかったんです。
    旦那にこの記事の話をしたら「じゃあ母乳が出てたら14万円浮いてたってこと?」と言われ、すごくショックでした。
    素敵なご主人とは対称的な旦那ですm(__)m

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      旦那さんにはコメントの方も読んで頂きたいです、ミルクも大変!!!
      母乳「は」大変だから・・・という意図はありませんでしたが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
      旦那さんには、夫婦は「お互いの感謝」で上手くいくということが伝えられましたら幸いです。

  5. 名無しさん

    ご主人の心遣いが素敵ですね。しかし、ミルクが年間14万円という話、私も子供三人母乳でしたが、母乳育児中は自分の食費がかかった!ちょっとたんぱく質が不足したり、栄養が体に足りないと、すぐ貧血になってフラフラしてしまったので、自分の食事には気を遣いました。(男性並みに食べた)母乳だから0円ではないですね。うちは逆にプラスだった気がします。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      三人の育児、お疲れ様です!
      食費の問題だけでなく、疲れている中でたくさん食べるのは体力的にも大変ですよね。
      お金も体力も使う育児、記事でご紹介したような素敵な旦那さんが増えることを願います。

  6. 名無しさん

    完ミを否定しているような記事で傷付きました。母乳が偉い、お金かからないから偉いって感じで…完ミだったら10万もポンとあげられませんから。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      誤解を与える内容となり、ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
      ミルクも母乳も、どちらが偉いという事は決してありません。
      記事中で偉いと申し上げたかったのは、奥さんを思いやった旦那さんについてです。
      10万円は「ポン」と出した訳では無く努力の上での貯金で、
      お金で対価を支払ったのも、何気ない会話を覚えていた「思いやり」からです。
      重ねてになりますが、記事中にて充分にお伝え出来なかったことお詫び致します。

  7. かっちゃん

    お金って言うのがちょっとねf(^^;家政婦じゃないんだから。1日見ていてくれる、とか、家事を全部やってくれた、とか…そういうのならね、もっと心にじーんと来たんだけど。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      「何気ない会話」でお金の話があったことから、10万円と言う形での感謝になったそうです^^この旦那さんでしたら「休みたい」という言葉があれば、それがプレゼントになった可能性もあります。やって欲しいことを口にするのも、大事なのかもしれませんね!

  8. 名無しさん

    これ読んで「なんていい話!」ってなるのは完母の人だけじゃないでしょうか…?
    先のコメントに返信されてるのを見て、記者さんが言いたいことはわかりましたし、旦那さんが奥さんを労うのはいいことなのでいいとは思うんですが、混合育児だった私はこの記事を読んで正直複雑な気持ちになりました。
    なかなか母乳が出ずに悩み、日々泣いている友人もいます。友人にはこの記事や当該ツイートが目に触れませんようにと思ってしまいます。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      一方を褒めることが、一方を蔑む意図につながる事について、配慮が足りませんでした。不快な思いをさせてしまったこと、誠にお詫び申し上げます。
      (念のため付け加えますと、母乳を褒めるのではなく母乳への感謝を褒めております。)
      母乳は大変です、しかしミルクも勿論大変です、そもそも育児は大変です、育児をされている方はすごいです!しかしそれによって育児をされていない方は苦労していないわけではありません。
      ミルクにお金がかかるという事も、大変な要因の一つです。母乳信仰は時代と共に変化して、手間も愛情も注がれていることは世の中に浸透しています。

      先のコメントも読んで頂いた上でのご意見を頂きましてありがとうございます。
      その上で複雑なお気持ちになられたのに、更にご不快な思いをさせてしまいましたら、文章が至らず誠に申し訳ありません。

  9. めんたいこちゃんのママ

    完全母乳がまずうらやましい✨
    コメント内には色々意見はあると思いますが労いの形は夫婦それぞれなので素直にありがとう💖でいいと思いますよ🌟
    うちは途中からやむなく完ミです。
    確かにミルク代かかりますし…
    母乳は母乳で出過ぎて困ったり、足りないかと悩んだり、預ける時に困ったり…etc
    乳ポロ~ンでは済まないですもんね笑
    これを見て母乳が出ないせいでミルク代がかかると言う旦那はそもそもアウトw
    完母を楽だと言うのもまた違う。
    うらやましい限りです🍓
    これからも仲良く過ごしてください🎵

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      コメント誠にありがとうございます!
      「やむなく」という想いを抱かずとも、ミルクでの子育ても母乳と同じように手間も愛情も注がれていて良いと思います!
      どちらも大変ですよね。
      「そもそもアウト」な方の意識が、少しでも変わると良いのですが・・・!

  10. 名無しさん

    忍者さんの記事、読ませていただいてます。記事も良いのですが、コメントにも忍者さんの人柄が出ていて、いつも楽しく読ませていただいてます。夫婦が感謝し合って生活出来るって幸せですし、真似したいと思いました(*^^*)

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      誠にありがとうございます!!大変嬉しいです!!!
      感謝し合える世の中、目指しましょう^^

  11. 名無しさん

    私は上の子が完母で下の子が完ミなのでどちらの大変さもよーくわかりますが、完ミを否定するような~などの意見があるのがびっくりしました。
    この旦那様は完母だから~、ではなく恐らく日頃の感謝を表すのにたまたま以前の会話からこういう形をとっただけだと思いますが。。
    夫婦間でもお互いを尊敬し合える素敵なご夫婦なんだなー、見習いたいなーという印象を受けました。素敵な記事をありがとうございました。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      完ミと完母、どちらも経験されて大変だったかと思います。お疲れ様です!
      記事についてあたたかいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
      ご紹介させて頂いたご夫婦の素敵さが伝わり、大変うれしく思います。

  12. 名無しさん

    1年間のミルク代が年間14万円ってすごい高級粉ミルク使っているんですね。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      ミルクのパッケージに書いてある平均授乳量から計算しましたが、800g2300円程の粉ミルクで14万程度になるようです。飲む量も個人差があるので一概には言えませんが。

  13. 名無しさん

    完ミだったけど、いい話だと思いました。
    奥さんのこと大好きなんだなって思いました。
    要は日々の夫婦の思いやりの結果でしょ。
    完ミが、母乳が、ってそこを言いたいんじゃないと思うけど…。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      コメントありがとうございます!
      そうなんです、夫婦の思いやり、とても素敵ですよね^^
      でも皆さんがこうして完ミと母乳について悩まれているのも、
      自分のお子様への思いやり、愛情ゆえなのだと思います。
      「どちらが良いか」という論争が無くなる世の中になればいいのですが。

  14. うちも神夫かも

    我が家では、休日に夫が子供を置いて遊びに行く時は、私へ保育料を支払ってくれます。
    「我が子の育児」のプロとして認めてくれている事と、休日は夫婦で育児をするものだという考えからです。

    因みに、私は完ミで育てましたが、記事の意図はちゃんと伝わりましたよ。自分で希望した完ミだったので、捉え方が違うんでしょうね。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      素敵な旦那様ですね!
      確かに神夫です!!大切になさってください!!!

      あたたかいお言葉を頂きましてありがとうございます。
      それだけ完ミに悩まれている方がいるという世の中、悲しく思います。
      どちらも愛情も手間も注いで育てられていることが、当たり前になると良いのですが。

  15. 名無しさん

    様々なコメントにびっくりです。読んだ感想としてはただ単に旦那さんが感謝の気持ちを伝えて素敵な夫婦だなという印象だけだったので…。それがたまたま育児に関してで、たまたまお金だったというだけで、他のことでもこの旦那さんは感謝して常日頃奥さんを労っているのではないのかなと思いました。様々なコメントに真摯に向き合い、コメントしている忍者さんの人柄にとても好感を持ちました!これからも頑張ってください!忍者さんの記事大好きです!応援してます!!

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      誠にありがとうございます!大変嬉しいです・・・!!!

      育児に関して、大変な悩みを抱えている方が多くいる事を再認識致しました。
      「どんな育児が正解か」を考えるのは、お子さんを本当に思いやってのことだと思います。

      不快な思いをさせてしまうことのない、楽しめる記事を書けるように精進いたします!
      繰り返しになりますが、本当に嬉しかったのでもう一度申し上げます!ありがとうございます!!

  16. 名無しさん

    育児の経験がない私からしてみれば、どちらかが偉いどちらかが楽というのはないと思います。どちらも大変な印象しかないです。その上で、お父さんも家族のために頑張って働いてます。お母さんを労う気遣いはとても素晴らしいです。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      そうですよね、どちらも愛情いっぱいで育てられているなら何の差もないかと思います。
      素敵で綺麗な言葉を頂きまして誠にありがとうございます!

  17. ダンゴ💨

    “名無しさん”ばかりなので、この方の、、と書けない(同意)できないのが残念ですが、☝の「様々なコメントにびっくりです」って方と全く同じ気持ちです。
    このご主人は感謝の気持ちを、たまたま以前夫婦間であった会話からヒントを得て(キャッシュで)表しただけなのに、母乳がミルクが、、って💧そっちじゃないんだと思うけど😒
    常に夫婦向き合って、お互いがお互いのことを想い、気にかけて、感謝し合ってるからできる事、感じられる事なんだなーと、読んでるこっちまでニヤニヤしちゃう記事でしたよ🎶
    「キャー🎶10万なんてスゴイ✨私がもらったら何買うかな?」まで考えたり💸😝💨

    ひとつひとつのコメントに丁寧に返信してる忍者さんにも感激でした💕
    これからも色んな記事、楽しみにしてますね👍😀🎶

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      みなさん、育児に真剣に向き合っている故に下さったご意見ですので
      コメントからも、育児の大変さが世間の方に伝わって欲しいと願っております!

      「夫婦向き合って、お互いがお互いのことを想い、気にかけて、感謝し合ってるからできる事」
      こちらの文章、記事のご夫婦に見習いたい点が凝縮された素敵な感想で、感動いたしました!ありがとうございます!!

      そしてあたたかいお言葉を頂きましてありがとうございます・・・!
      皆さんが楽しめる記事になるよう精進します!宜しくお願いします^^

  18. 名無しさん

    きっと、ご主人は奥様に感謝するタイミングと口実を一生懸命探してたんでしょうね♫

    忍者さんのおっしゃる通り、
    完母でも混合でも完ミでも、感謝の気持を表したと思います。

    ステキなご夫婦だと思います。
    そして、ステキなご夫婦をご紹介くださりありがとうございました。

    わたしも母乳から途中でミルクに切り替えましたが、どちらも本当に大変。
    そして母乳がお金がかからないなんて、嘘です!自分がたくさん食べないとお乳が出せないので、食費がすごいことになってましたし^^;

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      コメントありがとうございます!

      どちらも経験されたんですね!お疲れ様です・・・!
      どちらの苦労も理解した上での体験談、ありがとうございます。
      世の中の方々と、ミルクと母乳で悩むお母さんに伝わってほしいと思います。

      そしてあたたかいお言葉を頂きましてありがとうございます。
      皆様がステキだと思えるような記事を書けるように頑張ります!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET