笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【検証】切ってもほつれないと噂のグンゼ高機能インナーをハサミでアレンジしてみたら…

【検証】切ってもほつれないと噂のグンゼ高機能インナーをハサミでアレンジしてみたら…

肌着や下着でお馴染みのグンゼ株式会社が、5月18日に動画を公開しました。その動画の内容はというと、床屋なのに髪を切らない店。
髪の代わりに切るのは、なんとTシャツ(インナー)!その名も「CUTOFF BARBER(カットオフ バーバー)」

グンゼが販売している高機能インナー「YG CUTOFF」を、これでもかというほど切ってアレンジしてしまうんです!

https://youtu.be/ZwsJ4BUJ1Q0

ハサミ一本で劇的アレンジ!アダム・サークス

美容室らしき店にやってきたこちらの男性。
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_00_11_07.Still012_R

髪を切ってもらうのかと思いきや・・・。
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_00_18_25.Still002_R

切るのはインナー!
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_00_22_10.Still003_R

客がインナーを着ている状態のまま、お構いなしにハサミを入れていきます。
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_01_09_11.Still004_R

その結果、シンプルだったインナーが、あっという間に個性的なデザインに!
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_01_27_14.Still006_R
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_01_24_13.Still010_R

インナーを切っていたこちらの男性、実はYouTubeなどで世界的に有名なアーティストのアダム・サークス(Adam Saaks)という人物。ハサミ一本で着ている服の印象をガラリと変えてしまう方なんです。

そして動画の最後に・・・。
a_CUTOFF-BARBER-Dijest.mp4.01_01_46_29.Still011_R
コレダケ、キッテモ、ホツレナイ!

アダム・サークスが切っていたインナーこそ、グンゼの「YG CUTOFF」。でもこんなに切って本当にほつれないのか・・・。実際に試してみたくなりますよね?

襟・袖・裾の縫い目なし!フィット感がたまらない「YG CUTOFF」

アダム・サークスの「コレダケ、キッテモ、ホツレナイ!」は本当なのか?
検証のためならYG CUTOFFを切っても良いとグンゼさんからご承諾いただけたので、本当にほつれないのか調べることに。
とは言え、むやみに切るだけではもったいないので、アダム・サークスがやったようにカッコよくアレンジします。

検証に参加したのはクレイジー編集部の3人。
sannninn

そしてこちらが「YG CUT OFF」。
ygdayo
首回り、袖、裾に通常のインナーシャツならあるはずの縫い口がなく、本当に切りっぱなし。そのため首回りなどにかさばる感覚がありません、そして程よいフィット感があります。

さっそくアレンジ。まずは、イチマル、こーんの二人が挑戦。
hutari_R
こーんは、ブルーのVネック。イチマルは、白のノースリーブをチョイス。もうすでにイチマルが不安・・・。

作業開始。頭を悩ませるイチマルとは対照的に、中学校時代手芸部の部長をしていたというこーんは、もうすでに形が見えている様子。
sagyou_R

躊躇なく裾を切り落としたこーん。その後も止まることなくハサミを入れていく。
04_R

イチマルもハサミを入れ始めるが、一目でわかる不器用さ。
03_R

どうしても小指が立ってしまうイチマル。とても慎重で、おっかなびっくり切っているのでとにかく遅い。05_R

おおざっぱかつ力づくで作業をするこーん。元手芸部の所業とは思えないが、切り口をこんなに引っ張ってもYG CUTOFFはビクともしない。
kon

どうやらうまくいったらしい。
umakuitta

カメラ写りを気にするイチマルは・・・。
14_R

編むという行為がわからない。
nsnimodekitan

その後なんとか、編みこむことに成功。途中段階で試着をしてみる。
tabunn
たぶん、彼はもうダメ。

期待できないイチマルはここまでとし、こーんの方は・・・。
sinnkennkooon
21_R

細かい編みこみもきれいに成功!そして完成したものがこちら!
ahu

サイドの編みこみ、胸元のリボン、肩や背中のデザインまで、一枚のYG CUTOFFとハサミだけで見事に大変身。

一応あの後もなんやかんややっていたイチマル。
iti

二時間もかけて出来たのがこれ。
ggg
グンゼさんに申し訳がない。

イチマルのクオリティがあまりにもだったため、満を持して筆者も検証に参加。
hissha

筆者は形から入るタイプなので、室内でもサングラスを着用するアダム・サークススタイル。そしてオフィスにいたスタッフにYG CUTOFFを着せ、アダム同様に着せた状態でのカットをしていく。
aaa

躊躇することなく首元を大胆にカットするアダム・サイトー。
53_R

マネキン役のやすだくんは、時折、肌に触れるハサミに怯える。
56_R

そんなものお構いなしにスピーディーに切っていく
57_R

巧みな指使いで編みこんでいくアダム・サイトー。
59_R

首回りが完成。背中側のデザインを考える。
62_R

背中もカット&編みこみ。
adamu

さらに腰回りの余っている部分をカットし・・・
82_R

それを、三つ編みにすれば!!
mituami
mituami02
(ちょっと短くしすぎた)

何はともあれ、完成したのがこちら!
aar
想定外の丈の短さになってしまったため、オネェ感がすごい。とは言え、ありっちゃアリ!のはず。

三人の変化がこちら。
ddd
fff
結果は元手芸部、こーんの圧勝。

そして、アダム・サークスの「コレダケ、キッテモ、ホツレナイ!」は本当だっことが証明された。

切り口変わらず!「YG CUTOFF」

普通のインナーなら間違いなくほつれるであろう細さにカットしたり、編みこんだりしたものの、全くほつれなかったYG CUTOFF。

とはいえ、さすがに洗濯をしたらほつれるだろうとダメ元で、洗濯機にかけてみたのですが、結果はこの通り!
hoturenai
センタクシテモ、ホツレナイ!!

あれだけ切ったうえ、洗濯機にかけてもビクともしなかったYG CUTOFF。
main_03

ほつれにくいだけでなく、首回りや袖、裾に縫い目がないので、ワイシャツの上からインナーのアタリが出にくい仕様になっています。
IMG_3270(合成)_R

また、カラーやデザインなどバリエーション豊富にラインナップされており、上に着るYシャツに合わせて着ることができるので、ぜひ自分や旦那さんに合ったYG CUTOFFを試してみてください!

グンゼの公式オンラインストアはコチラ。
bnr_online

ちなみにアレンジした「YG CUTOFF」は、私服としてもちろん着てますよ!
IMG_1742_R

商品サイト:この着心地と、生きていく。YG TIMES
提供:グンゼ株式会社

コメント22

  1. 名無しさん

    イチマルさん、どうみても襲われた人にしか見えない

    1. イチマル
      イチマル

      切っているときは「オシャレになってるぞ!」と思ったんですよね・・・。

  2. 名有り☆

    やっぱコーンちゃん可愛いなー

    1. こーん
      こーん

      なんと!温かいコメント、ありがとうございます!!

  3. あんず

    こーんさん可愛いです!センスもいいですね!

    1. こーん
      こーん

      嬉しいコメントありがとうございます!Tシャツアレンジ、とっても楽しかったです。あんずさんも是非チャレンジしてみてください♪

  4. 名無しさん

    イチマルさんのbeforeアフターの表情がなんだかせつない

    1. イチマル
      イチマル

      他の2人が上手すぎて・・・。なんとも言えない表情が出ちゃいました。

  5. 名無しさん

    サイトーさんリバウンドしました!?

    1. サイトー
      サイトー

      リバウンドではなく、元に戻しただけです!

  6. 名無しさん

    愛すべき3バカトリオ!

    3人の出てくる記事だと、必ず読まなくては!と思います( ¯q¯ )

    1. サイトー
      サイトー

      ありがとうございます!

  7. 名無しさん

    元手芸部とか最高じゃん!!!

    1. こーん
      こーん

      コメントありがとうございます!中学時代の部活動がこんなところで活かされるとは思いませんでした!

  8. 名無しさん

    カッコよく切ると普段でも着れそう
    イチマルさんのはいくら勇気出しても厳しそう

    1. イチマル
      イチマル

      適度なカットが一番です・・・。

  9. 初コメ

    このインナー、お母さんが授乳用の服の下に着るのに使えるのでは。

    首元が開いた服に合わせて切るのもいいな。

    1. こーん
      こーん

      コメントありがとうございます!伸縮性があって着心地も良いので、いいかもしれませんね!

  10. エテルナ

    イチマルさんwww

  11. アクセル

    初めて記事見たけど、こーんさんがかわいすぎて一瞬でファンになっちゃいましたw
    参考にして俺も服切って作ってみます。

    1. こーん
      こーん

      温かいコメントありがとうございます!!グンゼさんのシャツは、私の力任せなアレンジにも耐えてくれたので、オススメです(笑)。

  12. 名無しさん

    僕がカットしたのをこーんさんに着てほしい。
    胸のところを二ヶ所カットしただけのやつなんだけど、

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET