笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
オトナの秘密基地!自分の世界に没頭できるぼっちてんとが最高【今日のひまつぶし】

オトナの秘密基地!自分の世界に没頭できるぼっちてんとが最高【今日のひまつぶし】

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
高速回転しながら失礼します。どうもひらたくんです。
冒頭写真
毎度私、ひらたくんがただただひまをつぶす企画、「今日のひまつぶし」のお時間です。

過去のひまつぶしはコチラ↓

hiratasann
さて、こちらの連載企画はどんな内容かと言うと...

この企画は、ライターのひらたくんがネットで発見したものを使い、ただただひまをつぶす連載です。

早くも第6回目を迎えたこちらの企画、今回もいつもと変わらずひまをつぶしていきたいと思います。

自分の世界に没入できる!ぼっちてんと

さて、今回紹介するひまつぶしグッズはコチラ!
商品
ぼっちテント!
広げるとこのようになるのですが、どのように使うかというと・・・
商品_2
商品_3
どうも
あっども。
このように、机を丸ごとこのテントの中にいれて、周囲との接触を遮断するのが「ぼっちてんと」なんです。
っj
押し入れのようなせまい空間で、不思議と安心感が得られる作りになっており、この中なら誰にも邪魔されず集中してひまをつぶせます。また上部はチャックで開閉できるようになっています。

横のメッシュ
また、横の部分も開閉式のメッシュが付いていて通気性も抜群。さらにメッシュ部分はちょうど目線と外れるような位置になっており、外界の視線もまったく気になりません。

MVI_9981_1
さらにこんな感じでエントランスもチャックで開閉できるので、換気や光の差し込み具合なども調整できます。

ちなみにオフィスで使うとこんな感じに。
会議テーブル_1
周りに目を奪われずに済むので非常に集中できますが、オフィスにテントがあると目立つし珍しがられるので、「これなんですか?」と話しかけられる割合がいつもの200%増量するので注意してください(当社比)。

占い_2
こんな感じで打ち合わせも閉ざされた空間なので非常にやりやすいです。ただ傍から見ると「ハイテク占い師とその客」みたいになります。

オフィス_1
職場のデスクが大きくてテントに入りきらない場合は、このように仕事するときだけ顔と手をひょっこり出すヤドカリスタイルがオススメです。ただし自分の横の席の人に信じられない圧迫感を与えるので気をつけましょう。

そして今回の個人的な使用感はこんな感じでした。
hosii
周りのもの全てをシャットアウトできるのではちゃめちゃに集中力はあがり、何かをするにはもってこいです。ただ集中しすぎるあまり、時間が信じられない早さで経過します。そして商品名どおり「ぼっち」感はすごいです。

後ろ姿
勉強に集中するための自習室や、自分の趣味に没頭できる「大人の秘密基地」のように使えるだけでなく、奥さんに怒られて自宅に居場所がない旦那さんや、何かしらの理由で人に見つかったらヤバい人は自分の居場所ができるので非常にオススメです。是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

ではまた〜。

おまけ

ぼっちてんとで作業をしてるのを覗かれた

https://youtu.be/NCAxyu9kkG4

今回のひまをつぶしたもの:ぼっちてんと

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント4

  1. あらまぁ

    きょうのに見えた(汗
    腹減ってるからだな(汗
    ぼっちテント欲しい(笑)
    めっちゃ欲しい(笑)

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      めちゃくちゃ集中できる空間を生み出せるので是非使ってみて欲しいです!

    2. あらまぁ

      今日のひつまぶしに見えたって打ったはずなのに(汗
      消えてた(笑)
      まずはお部屋を片付けてからのぼっちテントだな(笑)

    3. ひらたくん
      ひらたくん

      そういうことだったんですね笑
      片付けるべき物をそのままぼっちテントで覆うという方法も・・・笑

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET