笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田がぺえに激怒!?怒りのワケが超理不尽だった(笑)

【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田がぺえに激怒!?怒りのワケが超理不尽だった(笑)

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!

もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第3回目にてご紹介するのは、6月7日放送分。今回の放送では、ちょっとした息抜きに最適なゲームアプリや、遊びながら教養を深められる学習アプリを特集しましたよ。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」6月7日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/DGke0irSifk

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

トライビットポインタ

「トライビットポインタ」は、コンピューターを動かすのには欠かせない「プログラミング」の基礎的な考え方を、ゲーム感覚で身に着けられる学習アプリ。

番組では、プログラミングの知識が全くないと言うぺえさんがアプリを体験。見た目的にもプログラミングに縁のなさそうなぺえさんですが、柴田さんや矢口さんの助けを借りつつ、なんとかゲームをクリア!

そんなときにぺえさんが放った一言が、スタジオの笑いを誘いました。

トライビット

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_15-9-51_No-00プラミ…なんだっけ?…簡単だねこれ!

 

「プログラミング」は最後まで全然言えてませんでしたが、とにかく、簡単さは伝わったみたいです。

「トライビットポインタ」のダウンロードはこちら

iOS版
Android版

ナムコ ネットクレーンモール とるモ

「とるモ」は、家庭用ゲーム機の開発やアミューズメント施設の運営で知られるナムコが提供するウェブサービス。同社が管理する実機のクレーンゲームを、スマホで遠隔操作することで、いつでもどこでもゲーセンにいるような気分が楽しめちゃいます。

このゲームに最初に挑戦したのは柴田さん。選んだのは「ドラゴンボール」の景品が入った筐体でしたが、操作方法がわからず手こずっている様子。そんな柴田さんを見かねて、矢口さんが助け船を出します。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00柴田さん、この赤いこれ(景品)を落とせばいいんですよ

とるモ1

あー…

とるモ2

なるほ

めちゃくちゃキャッチーな相槌が飛び出しましたが、結局景品は取れなかったようです。ざんねん…!

「とるモ」会員登録はこちら

「とるモ」公式サイト

Mars Book

「Mars Book」は、光学機器の開発・製造を行う企業「ビクセン」がリリースした天体観測用アプリ。スマホを空に向けるだけで、リアルタイムで星の位置や名前を表示してくれる機能や、日付ごとの星の位置を確認する機能など、観測に役立つ様々なツールが搭載されています。

さて、光学機器メーカーの「ビクセン」と言えば、天体観測ファンの間では有名な企業ですが、それ以外の方にとっては馴染みが薄いのでは?

しかし、プレゼンターである坂本さんの「あの有名な」という前置きに、条件反射で「ああ!」と声を上げてしまったぺえさん。そこへすかさず柴田さんのツッコミが飛びます。

しらねえだろ

ああ!じゃねえよ知らねえだろ!絶対知らねえだろビクセンさん

マーズ星見たこと

星見たことあんのかよ!

柴田さんの勢い任せなツッコミもなかなかでしたが、それに対する矢口さんの「それはあるでしょ(笑)」というコメントも冴えていました。

「Mars Book」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

魔法のミックスジュース屋さん

「魔法のミックスジュース屋さん」は、ネコたちが働くミックスジュース屋さんを舞台にした経営シミュレーションゲーム。簡単操作で難しい要素もなく、経営ゲーム初心者でも、無理せず楽しめる内容になっています。

ところが、挑戦した柴田さんは「とるモ」に続き、またまた操作に手こずっている様子。主人公の背負ったカゴにフルーツを入れようとするものの、遠すぎて困ってるみたいですね。

SnapCrab_NoName_2018-6-5_12-34-48_No-00

これについて、プレゼンターの坂本さんは「果物をタップすればありえないバウンドで獲れる」とアドバイスをするのですが…それって一体どういうことなのでしょう?坂本さんの言葉の真意は、以下の動画からご確認ください。

 

じふ圧縮版

 

文字通り「ありえないバウンド」で獲れました。しかし、自然法則無視のゆるっとした空気感に、スタジオのメンバーはすっかり魅了されてしまったみたいですね。

魔法のミックスジュース屋さん」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回はゲームアプリを中心にお送りした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET