笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
結婚生活に必要なのは「当たり前」へのありがとう。感謝の大切さに100回頷く!!

結婚生活に必要なのは「当たり前」へのありがとう。感謝の大切さに100回頷く!!

みなさん、一日の生活を振り返ってみて下さい。「ありがとう」と何回言っていますか?

主婦の禾ムさんが、日々の感謝について考えさせられるこんなつぶやきを投稿しました。

感謝とは、何かを「してもらった」ことに対してするので、「特別」に対してすることではありませんよね。

当たり前の行動でも、「優しい!」と感じて感謝する。そうすればお互いが気持ちよく生活できますよね。

結婚生活に限らず…親にご飯を作ってもらうのは当たり前、店で良い接客をしてもらうのは当たり前、なんて思わず、「有り難い」と思える心を持って生活していきたいですね!

 

 

コメント2

  1. ややこしい子

    ありがとうと、言えばなんでも許されると思うなよ

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      確かに、何でも許される魔法の言葉ではありません。
      何かをしてもらうのは当たり前ではない、だからこその「感謝」だと、理解しながら伝えなければ意味が無いですね。
      言葉と行動が伴う感謝、世の夫婦に広まっていけばいいと思います。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET