笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
新「スプライト」の爽快感を伝えるため、有人島最南端の島にある日本一のビーチで飲んできた

新「スプライト」の爽快感を伝えるため、有人島最南端の島にある日本一のビーチで飲んできた

夏にピッタリの清涼飲料水「スプライト」がこのたびリニューアルをしました。
1971年の全国販売以降、幅広い層から愛されているロングセラー商品。
image_R

今回のリニューアルではフルーティーな爽快感はそのままに甘さのバランスを調整しキレのある味わいに進化。
またパッケージも配色が「スプライト」らしいグリーンに統一され、より飲みたくなるデザインに一新されました。

「スプライト」に夏のストレス軽減効果!?

そんな「スプライト」はリニューアルに合わせて、医学・薬学博士の田口茂先生監修の下、こんな調査データを公開しました。

それは「夏の『スプライト』爽快調査」!

この「夏の『スプライト』爽快調査」は、不快な夏の暑さの中で「スプライト」を飲むとどんな変化が起きるかを科学的分析(唾液検査)により調べたもの。まず始めに、夏の環境下で約2時間過ごした場合の心理的変化がこちら。
sasikae01_R
夏の環境下で2時間過ごしたあとは、「心のすっきりさ」が低下してます。さらに「爽快さ」や「リフレッシュ感」にも影響が出ています。

そんな状況で「スプライト」を飲むと、先ほどの数値がこうなります。
sasikae02_R
「リフレッシュ感」「清々しさ」など多くの項目が高くなっています!さらに「心の明るさ」も改善。「スプライト」は夏のストレスを軽減することが期待できるという驚きの結果が出たのです。

調査を監修した医学・薬学博士、田口茂先生のコメントがこちら。

「夏環境下」のストレスが「清々しさ」「心の明るさ」といったポジティブな感情を大きく奪うこと、また「夏環境下」で「スプライト」を飲むと、「夏環境に起因するストレス」を軽減するという結果が得られました。その要因としてはレモンライムのすっきりとしたフレーバーや炭酸の清涼感が、高温多湿の「夏環境下」でより心理的にポジティブに作用したことが考えられます。「スプライト」はまさに夏にぴったりな飲料と言えるでしょう。また、今回の調査は室内で行いましたが、屋外で飲むとその解放感からより爽快さを感じることが期待できると思われます。

暑さからくる夏のストレスの軽減が期待できることが判明した「スプライト」。

オフィスの広さに対し圧倒的にスタッフの数が多い、クレイジー編集部。夏の不快な環境と同じ条件がそろった社内でもさっそく飲んでみました。
MVI_4772_3
爽やかな風味と強炭酸が美味しい!
でも、その爽快感をイマイチ伝えきれていない・・・。

リニューアルをした「スプライト」の爽快感を、我々のリアクションでお伝えしようとしたものの、素人の我々ではあまりにも力不足。さらに専門家の先生も屋外で飲むと、より爽快感を感じることができるとコメントしていました。
そこで!!今回は筆者サイトーとイチマルが最高の場所で「スプライト」を飲んで、絵的に「スプライト」の爽快感をお伝えします!

向かうは、有人島最南端の波照間島にあるという日本一のビーチ!

いざ有人島最南端の島、波照間島へ

その日本一のビーチに行くのは簡単なことではなく、まずは1日に数便しか出ていない石垣空港行きの飛行機に乗り込む。
IMG_20180529_112659_R

石垣空港に到着。
isigaki
石垣島から船に乗るのだが、波照間島へと向かう船は14便のみ。観光客気分でこんな写真を撮っている場合ではなく、空港到着から1時間後に出る船を逃すとこの日、波照間島にはたどり着けない。

なんとかタクシーで、船が出る港へ到着。そして、こちらが我々が乗船した高速船「ぱいじま2」。
IMG_20180531_101440_R
このぱいじま2は、昨年10月より就航した大型の高速船。それまでは小型の高速船のみの運行で、ひどい時は50%にも及んだ船の欠航率がこれにより10%まで低下したそう。

高速船で約100分。西表島よりもさらに南に位置する波照間島に。
sima

上陸!
IMG_4734_R

意外とすんなり来ることができた有人島最南端の島、波照間島。
人口はわずか490人ほどで面積も12.7km²ほどなので、島内の移動は自転車でおこなう。でも大変だったのは島に上陸してから・・・。

翌日の撮影に備え、夜にビーチを下見に行こうとしたのだが、街灯はゼロ。迷子になった上、筆者が自転車で盛大に転び、下見を断念。
zitennsha

意気消沈で宿に帰ると、同行したイチマルと偶然部屋着がペアルック。
heya

さらに翌日、目的のビーチでPCを立ち上げると、1時間にわたるWindowsアップデートが始まり、炎天下の中待機。
mati

「スプライト」を日本一のビーチで飲む!

なんやかんやで、日本一のビーチに到着。日本一のビーチと言っても伊豆や房総の海とたいして変わらないんだろうと思っていたら・・・。

IMG_20180530_124939_R
冗談抜きで日本じゃないみたいな美しさ!

これが、東京から2000キロ以上離れた有人島最南端の波照間島にあるニシ浜ビーチ!
1527639267283_5

このビーチは昨年、世界最大の旅行サイトトリップアドバイザー」が行った「トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ 2017」で日本ランキング一位に輝いたビーチなんです。

見てください、この透き通った青い海!
IMG_20180530_113810_R

白い砂浜!
IMG_4609_R

日本一の名に恥じない、絶景!
そんな日本一のビーチに東京から男二人でやってきた筆者たち。いざ、「スプライト」!
d_R
a_R
言うまでもなく、最高に美味い!

「スプライト」の爽快感により、リアクションが苦手な筆者もこの通り!
c_R
b_R

「スプライト」の効果は夏のストレス軽減どころではなく、我々のテンションまでも上がっていき・・・。
saitoap07_R

シュノーケル「スプライト」!
saitoap10_Rf

海中「スプライト」!
suityuu

青春坂道「スプライト」!
MVI_4717_2

ドローン「スプライト」!
1527639267283_1
sasasa_R

爽!快!

海に!山に!川に!夏は絶対「スプライト」!

supuraitodaya_R
リアクション素人の我々でも「スプライト」の爽快感を90%くらいは伝えられたのではないでしょうか。でも完全には伝えきれていません!
100%の爽快感を知りたければ、新しくなった「スプライト」を実際に味わってみてください!

ちなみに、有人島最南端の波照間島でこんな発見が。それは日本最南端にある自動販売機。そして「スプライト」も!
supuraito
波照間島に行った際には、日本最南端の自販機にある「スプライト」を探してみてもいいかも!

この夏どこかに出かけるときは必ず「スプライト」とともに!!
e_R

商品ページ:爽快!レモンライムの強炭酸!「スプライト」/SPRITE
提供:日本コカ・コーラ株式会社

コメント7

  1. 名無しさん

    スプライト飲みたくなったよ

    1. サイトー
      サイトー

      ぜひ飲んでください!記事撮影でめちゃめちゃ飲みました!

  2. 名無しさん

    スプライト美味しいのは、わかった!
    けどちょっと待って、サイトーさん子どもいるの?ってことは奥さんもいるの?ショック…
    今まで隠れファンだったのにサイトーロス…ショック過ぎる…
    けど、おめでとうございます!!

    1. サイトー
      サイトー

      今年の1月に結婚しました!隠れじゃなくて、オープンにして!

  3. 名無しさん

    そのドローンください

    1. サイトー
      サイトー

      あげません!

  4. 名無しさん

    爽!快!のすぐ上の写真…せごどんかとおもった笑笑

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET