1.
だれかに悪口を言われてイラッとしたときのライフハックですが、そのひとを褒めることですね。「お前はダメだ!」と言ってきた相手に、「あなたはすごい!」と言ってみる。暗に「あなたは人の粗探しをしてるだけのつまらない人間だけど、ぼくは違うよ。」を示しましょう。これが最強のカウンターです。
— プロ奢ラレヤー🍣 (@taichinakaj) June 4, 2018
2.
夫婦、友人、仕事関係、なんでもいいんですが、他人を変えるより自分が変わった方が遥かに効率的と気づいてからは、「どうやったら理解してもらえるのだろう」などとグジグジ悩まず、大抵のことは「うるせえバカ」で流せるようになったんですが、人としていかがなものかとは思ってます。
— 深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) June 3, 2018
3.
人の悪口を言ったり批判をしている人は、成長しない自分を正当化して安心している暇人です。関係ない批判をみるだけでもストレスを受けて疲労がたまります。
そんな人をみかけたら、そっとミュートして筋トレしたり読書したり美術に触れて感性を磨いたりしてどんどん先に進みましょう。— 愛野可奈♡6/9渋谷乙きのと初箱 (@AinoKana) May 31, 2018
4.
休養することに罪悪感植えつけてくるような輩は全力でスルー。
— Nikov (@NyoVh7fiap) June 5, 2018
5.
悪口陰口嫌がらせ、全部暇人のやる事だから気にすんな。プライベートも仕事も絶好調で超ハッピーな人がわざわざ他人の事チェックしてケチつけねーだろ?自分がうまくいってなくて不幸で暇な奴が悪口陰口嫌がらせなんてするんだよ。「おう暇人!お疲れ!」って思っときゃいい。相手しても損するだけだ。
— Testosterone (@badassceo) March 28, 2017
6.
時たま誤解している人もいますが、表現の自由に「他人に自身の表現が否定や批判をされない権利」などというものはありません。もちろん自身の表現の受け手にも、その感想や反論を表現する自由があるのです。そして自身ものその感想や反論に対し、また反論することも無視することもできるのです。
— ふぎさやか (@maomaoshitai) July 21, 2017
7.
批判をしてくれてる方々へ。
いつも健全な反応をありがとうございます。
引き続きサッカー界のこと宜しくお願いしますね。
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) April 11, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100人いたら100人みんな違って当然。
ただの個性の現れを批判という形で自分とは違うというのを認めてるだけだと思う。
批判に負けない解釈が8選になりました、ありがとうございます。
「違いを認めているだけ」と考えられるのは、大人の冷静な判断で素敵ですね!
『批判』は仕方がないと思うけど
『罵倒』は認めたくないです
たしかに、批判と罵倒は違いますよね。
罵倒は勿論認める必要はありません。
「受け流す」スルーではなく、「聞く耳を全く持たない」スルーをお勧めしておきます。