笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「稼いでるんだから奢って」発言に喝!頑張る働き者から共感の声!

「稼いでるんだから奢って」発言に喝!頑張る働き者から共感の声!

多くの人は、お金の大切さを知っていることでしょう。では、「人のお金」の大切さはいかがですか?

ひでくんさんのツイートに、6万以上のいいねと賛同の声があがりました。

稼いでいる人が奢るのは当たり前…なんてことはありません!

どんな仕事でも、働いた対価としてお金を貰っています。「稼ぎが多い」「楽な仕事」かどうかは、他人が決める事ではありません。

言うまでもなく、稼いだお金をどうするかは働いた人の自由です。貯金がしたい、車が欲しい、きっと様々な目標があるでしょう。

お世話になっている人、一緒に居たい人には自分から奢ることもあるでしょう。

「稼いでるから奢る」というのは、お金を出す側の台詞であって、奢られる側の台詞ではありません。「稼いでいる」という決めつけも、「奢るべき」という強要も、他人を自分の物差しで測る考えは周囲の人間を遠ざけるのではないでしょうか。

ひでくんさんはこのように締めくくりました。

ちなみに、誰に言う訳でもなく「人の金で焼き肉が食いたい!」と呟くのはただの願望なので自由だと思います。もしあなたが素晴らしい人間なら、それを聞きつけた誰かが奢ってくれるかもしれません…(笑)

コメント6

  1. 名無しさん

    嫁いでるから奢ってに見えた。

    奥さんの食事代を出さない夫の話しかと…

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      確かに漢字が似ていますよね!
      そんなご家庭のお話だったらつらい…

  2. 名無しさん

    貯金にも同じ事言えるよな。
    『貯め込んでるんだから奢れよ』って

    こっちは目的があって貯金してんだよ
    無計画にパチンコしてる奴に言われたくねぇって思う

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      まさに!
      使わなかったお金は「余っている」訳ではないですよね。
      貯金は大事です!!
      その大切さを分かっていない方には奢らなくて大丈夫だと思います。

  3. みなみ

    言われていた側から今はもう同情の域でキミはいくらでいいから。と言われる。飲みに行くのを決めた時点で払えるところにしか顔を出してないということをわかってほしいので、きちんとババアにも相応を払わせてくれ。と懇願する。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      こちらの記事で「喝」と言われるような方とは真逆ですね!
      みなみさんは、最後に書いてある「奢りたくなるような素敵な人」なのではないでしょうか。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET