笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「おさわり禁止」です!広めてほしい、果樹園からの切実なお願い。

「おさわり禁止」です!広めてほしい、果樹園からの切実なお願い。

やわらかくて、甘くて、見た目もカワイイ。「桃」は好きですか?

福島県で桃を販売している佐藤果樹園さんの切実なお願いが話題になっています。

桃は大変デリケートです!指で押してしまうと、触れた場所から痛んで売り物にならなくなってしまいます。

看板を出していても、効果が薄いようで…。

「おさわり防止」のために、色々な案があがりました。

では、どうやっておいしい桃を選べばいいのでしょうか?

八百屋さんや果樹園では、お店の人に選んでもらう!スーパーでは、目と鼻で選別する!触感は、購入してから舌で味わってください。

桃に触れてはいけないことを、「知らない人が居るなんて…」というコメントもありましたが、誰しも、はじめから知っている訳ではありません。

知らなかった方はこれから気を付けて、他の方にも優しく教えてあげて下さい。「桃はおさわり禁止」です!

 

コメント2

  1. みー

    農業高校在籍中に桃は皮の表面に生えている毛が潰れただけで傷んでしまうので収穫にも細心の注意をするようにと習いました。ブドウも触るだけで房から取れてしまったり保護している白い膜が取れてしまうので購入決定まで触らないようにしましょう❗

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      ブドウも注意が必要なんですね!ありがとうございます!
      丁寧に収穫され、大事に運ばれた果物。おいしく食べて頂くことを願ってます!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET