笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
出産祝いに「風邪だけど行く」は、迷惑です!!ママの警鐘に賛同の声

出産祝いに「風邪だけど行く」は、迷惑です!!ママの警鐘に賛同の声

みなさんは、「風邪でも頑張る人」を偉いと思いますか?

二人のお子さんを育てるヴィオラさん。出産祝いに来た知人を見て、数年前の自分の行動を思い起こしました。

免疫力の弱い赤ん坊にとって、些細なウイルスでも大変な事態を招くことがあります。

「風邪でも無理して行く」行為は、決して相手を思いやる行動ではありません。

「ただの風邪」「頑張って行ける」「大丈夫」という自己判断は大変危険です。被害を被るのは周囲であり、どんな場面でも同じことが言えるでしょう。

無理を押すことを美談とせず、本当に相手を思いやる行動を心がけていきたいですね!

コメント18

  1. 無冠のフリーター

    実母がそうだった。
    次男誕生直後、手伝いと称して来たが高熱咳ゲボゲボで赤ちゃんと寝てる布団を取られた。
    海を渡ったリゾート地として有名だからか、病院に担ぎ込まれる程でも意地でも来て、治った早々父とデートよ❤️と観光に行ったわ。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      大変な想いをされましたね…
      風邪で赤ん坊に会いに来るのは命に係わる大事だということが広まり、そういった方々の認識が変わってくれることを願います。

  2. 名無しさん

    感染症と判っていて無理をすることは細菌テロと同じだと理解していないことが怖いですね

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      どんな感染症かもわからないまま、自己判断で「大丈夫」と言ってしまえること、恐ろしいです…!

  3. 名無しさん

    昔、知り合いが子供を産みまして、生後間もない赤ちゃんを、祝いがてら見に行くことになって、来院したら、産院のスタッフさんに手指消毒とマスクを促されたのを思い出しました。やっぱり、大切なんですね……従ってよかったです。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      発症していなくても所持している菌もあるそうなので、消毒とマスクは大事だと思います!

  4. 青春真っ盛りのじじい

    新生児を触るときは手を洗うか消毒するということも常識として広まって欲しい。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      病院ではやっても、家に遊びに来た時にはやらないのはおかしいですよね。
      マスクと消毒、常識にしていきましょう!

  5. 年女

    無理して出勤する自称働き者(自分本位)がいたら、まだ気付いてない妊娠初期の人が市販薬を服用する事もあり得るのに何考えてると腹が立つときがあります。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      周囲の人がどんな状態か分からないですものね。
      そして自分の状態も分からないものです。自分本位の自己判断、危険!

  6. 名無しさん

    風邪ひいているのに赤ちゃんや、小さい子供のいる家庭に行く人がいるなんて思いもしなかった。
    そんなに非常識な人間が多いのか?
    独身でも大人なら普通にわかるだろ

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      常識として認識して頂いていて幸いです!
      「多い」かは分かりませんが、「居る」ことは事実です。
      「大人なら普通にわかる」と確実に言える世の中にしていきたいですね…!

  7. ネタバレ

    クリスティの『鏡は横にひびわれて』に通じるものがある。

    風疹のキャリアが妊娠中の女優に会いに行き、女優は先天性風疹症候群の子を生むことになって、それが殺人の動機になる。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      人の人生を狂わす、もしくは終わらせてしまう危険もあること、広まって頂きたいですね。

  8. 通りすがりの看護師

    熱がないなら出勤できる。

    なんて考えの企業(人)が多いから、そんな甘い考えで赤ちゃんに会いに行く人がいるんじゃないかな。

    自分は大丈夫でも、他の人はわからないわけじゃないですか。

    他の人のために休むって、思いやりでもあります。
    そういう気持ちを、企業や周囲の人も陰性感情で見ないで欲しいです。
    感染予防は個々の意識が重要です。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      熱がなくても、重病の予兆の可能性もありますものね。
      今年流行したb型インフルエンザも恐ろしかったです…。

      「自分は大丈夫でも、他の人はわからない」その通りです。
      正しい思いやりが世の中に広まることを願っています。

  9. 通りすがりの学生

    あれは単なるバイオテロですよ…
    特に超未熟児の場合、普通に生まれた子と違って感染症にかかるリスクは大幅に上がるであろうと思うし…
    大人にはちょっとした事でも命取りって事を皆が認識しなくちゃ…

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      「バイオテロ」、全く以てその通りです…!
      こうした認識が広まることを願っています!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET