以前クレイジーで紹介した、これっておかしくない!?と思わずにいられない日本の風潮。
最近も、熱中症対策として児童が学校にポカリスエットを持っていくのを「ジュースだから」として禁じている学校が、SNS等で物議をかもしています。今回は以前紹介した『コレっておかしくない?日本社会の謎過ぎる風潮』の内容を再構成、新たな項目を加え、イラスト付きでご紹介します。
1. 「苦労は美徳」という押し付け
2. 「娯楽は悪」という極論
3. 「空気を読む」という暗黙の了解
4. 真面目な生徒よりも「更生した元不良」の方が偉いという風潮
5. 女らしく、男らしくという押し付け
6. 「仕事がいやでも三年は続けた方がいい」という根拠のない定説
7. 「有給・育休・産休」を取ることを良く思わない上司
8. 「履歴書は手書き」という強制
9. 遅刻はNGだが、残業はOKという企業の時間意識
10. 個性が大事と言われて育ったのに、その個性を認めない社会
11. ことあるごとに「不謹慎」「自粛すべき」と煽る世論のムード
12. SNSでマナー違反を見つけると、鬼の首を取ったようにはしゃぐネット民の正義感
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はい、でました。自分の価値観で物をしゃべる人。自分の価値観が世の正解だと思っている痛い人。
自分の価値観と少しでも違っていれば、激しく非難する人。正直、こういう人は一種の病気なんじゃないかと思ってしまいますね。
誰に言ってるのかわからないです。
記事に出てくるような人間にいってんのか、記事を書いた人間にいってんのか。。。
何でもかんでも自粛する風潮…
不謹慎とは何ぞや?
こないだの、豪雨の時の自民党の酒盛りの事書いてるんだとしたら、それこそ、記事書いてる人の考え方疑いますね。
真っ先に、動かないといけない人たちが、何もしないばかりか、酒盛りしてるって、おかしいと思いましたから。
そんなんだから一生ピロリ菌なんだよ
腸内環境整えな
批判は自分が言われたくない事と言いますし……ね?
4に関してはこち亀が数年前に指摘してたね…
悪い人間の人生を破滅させるのは正しい事なんだから、最後は正しい事でしょうに。
反差別界隈がやってるような、悪くない人間まで叩くのは悪だけど。
最後の12はやられる人間もそうだが、やる人間も実は間違ってましたとか実は無実でしたという事実が発覚したら謝罪もせずに消去して雲隠れだからどっちもどっち。
まあ一番賢いのはSNSを一切使わない人間だと思う。