笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【読者プレゼントあり】UCCミルクコーヒーが「最長寿」でギネス世界記録に認定されたらしいよ

【読者プレゼントあり】UCCミルクコーヒーが「最長寿」でギネス世界記録に認定されたらしいよ

3色カラーの缶でおなじみの「UCCミルクコーヒー」が、ギネス世界記録に認定されたらしいという報告が!

UCCギネス

一体、どんな「世界一」に輝いたのかというと…?

UCCギネス

なんと、「世界一長い期間販売されている缶コーヒー」ということで認定されたんです

発売当初、49年前の1969年といえば「アポロ11号」が月面着陸したり、『黒猫のタンゴ』が流行したりした年。といっても、若い人には分からないかもしれませんね…。

缶コーヒー誕生秘話

また、UCCミルクコーヒーは世界初の缶コーヒーだということ、ご存知でしたか?

UCC創業者の上島忠雄さんが駅の売店で冷蔵の瓶入りのコーヒー牛乳を購入するも、一口飲んだ時に発車ベルが鳴り、当時瓶は回収されていたため、大半を飲み残して瓶を返却せざるを得ませんでした。

この時の「もったいない」という思いから、常温保存の出来る、缶入りコーヒーのアイデアを閃かせ、開発を開始したそうです。

コレ懐かしい!パッケージの変革

ucccc

時代とともに変化する嗜好に合わせてパッケージもリニューアルが繰り返されてきました。一番左が49年前の発売当初のパッケージで、右に向かうほど、新しいものとなります。「懐かしい!」と思うデザインはありますか?

読者のみなさんにUCCミルクコーヒーをプレゼント!

クレイジーでは、UCCミルクコーヒーが「最長寿の缶コーヒー」としてギネスに認定されたことを記念して、UCCミルクコーヒーが当たる読者プレゼントキャンペーンを実施中です!

応募は簡単2ステップ!

  1. 「笑うメディア クレイジー」Twitterアカウントをフォロー
  2. こちらのツイートをリツイート

2018年8月3日(金)までに応募いただいた方の中から抽選で3名様に、UCCミルクコーヒー 缶 250g 1ケース(30本)をそれぞれプレゼントしちゃいます!

ご希望の方は応募要項をご確認の上、奮ってご応募ください。

 

 

 

コメント9

  1. ちゃあ

    パッケージ、地味だけど結構変化してるんですね。割と新しいはずの右から3番目が全く記憶にないです。

    UCCの自販機が周りにあまりないのでなかなか買わないのですが、見ると飲みたくなります。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      右から3番目は、2001年~2002年比較的短期間流通していたパッケージのようです^^

  2. さあ

    ギネス認定おめでとうございます♥
    甘くて大好きです😌💓

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      疲れが取れる甘さですよね!

  3. kuri

    缶コーヒーの再長寿ブランドおめでとうございます!
    世界初の缶コーヒーとは知らなかったです!
    何気にパッケージがリニューアルされているのも今はじめて知りました。これからも大好きなミルクコーヒーを飲み続けて微力ながら応援しています。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      パッケージ、意外と変化しています!
      今のパッケージは2010年から続いているので馴染み深いと思いますー!

  4. はむ

    世界ギネス認定おめでとうございます🎉✨😆✨🎊UCCミルクコーヒー大好きなのでよく飲んでます😍💓世界初の缶コーヒーがUCCミルクコーヒーだったんですね!勉強になりました😊

  5. けめ

    昔は、缶コーヒーと言えば、コレだったもんぁ。
    ってか、コレしか知らなかった(。-_-。)
    子供ながらに、ミルクの効いた甘いコーヒーに舌鼓をうったもんです(^O^)

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      子供でも飲める優しい甘さですよね!
      子供の頃は、「コーヒーを飲んでいる」という少し大人になった気分を味わっていた覚えがあります^^

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET