笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

かわいいのにブラックなペンギンの虜になる!社会人がスカッとする痛快な毒舌 11選

理不尽なクレームにはこんなことを言ってやりたい...!社会人の願望を代弁してくれるペンギンのイラストが話題になっています!

とりのささみ。さんの描く毒舌ペンギンのイラストをまとめてご紹介します。

1.お客様を諭すペンギン

警察
twitter.com@torinosashimi

2.休憩中のペンギン

休憩中
twitter.com@torinosashimi

3.サービス残業に物申すペンギン

サービス残業
twitter.com@torinosashimi

4.バカンスを楽しみたいペンギン

バカンス
twitter.com@torinosashimi

5.何もしてないのに怒られたペンギン

何もしてない
twitter.com@torinosashimi

6.教育をしてあげるペンギン

教育
twitter.com@torinosashimi

7.休みたいペンギン

休みたい
twitter.com@torinosashimi

8.有給を取るペンギン

有給
twitter.com@torinosashimi

9.採用担当に電話するペンギン

採用担当
twitter.com@torinosashimi

10.そろそろ我慢の限界が来るペンギン

我慢の限界
twitter.com@torinosashimi

11.残業中のペンギン

残業
twitter.com@torinosashimi

こんなふうに、お客さんや上司に噛みつきたいですが... 働けなくなると思いますので、ペンギンの代弁を見てスカッとしましょう。今後の更新も楽しみです!

Twitter:とりのささみ。(求職中)
ウェブサイト:とりのささみのサイト。
LINEスタンプ:毒舌ペンギン。

コメントする19

  1. 名無しさん

    この気持ち痛いほどわかる(笑)

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      この気持ちが分かるような瞬間には、
      このペンギンを思い出して下さい…!

  2. ヴェルウッド

    大草原不可避wwwww

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      これだけスカッと言ってくれると良いですよねー!!

  3. アゲアゲの50代

    相方(?)のにわとりさんも必見

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      布団からなかなか出てこないにわとりさん、可愛いですよね!

  4. tobaco

    でもこのペンギン、きっと「屁理屈ばかり達者で…」って言われるタイプ
    たぶん仕事は大してできないと思うwww

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      でも、このペンギンさんなら、「屁理屈ばかり達者で…」と言われた時もスパッと反論しそうですね(笑)

  5. たぬきんぐ

    コーヒー吹いた。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      吹いたコーヒー代、ペンギンさんに請求すると反撃されるのでやめましょう(笑

  6. 元ITで意識飛ばしてた系

    実施に休み時間ネタと残業代ネタを社内コンペのプレゼンで社長に突っ込んでみたら、その期の査定がマイナスになりました( ˙-˙ )

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      なんと…( ゚Д゚)
      やはり心の中で呟いた方が良いのかもしれません…!

  7. 孤高の2歳児

    実際「使える」=「都合の良い」だし
    芸術及びスポーツとかの「才能の無い者に夢を見させるな」の「指導者の指導の才能」が全く考慮されてないのと同じ

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      「使えない」発言をした方は、会社にとってとても「使える」人材なんでしょうね!

  8. 駆け出しの中学生

    社交辞令にまで物申すのはガキ臭い
    他は概ね同意だけど、結局世の中弱肉強食、不満があれば辞めて自分が雇用主になるか、然るべき手続きで反抗するか、それが出来なきゃ食い物にされるだけってこと

  9. てるお

    ばかな会社には、バカしか集まらない。

  10. コメント師匠

    実際とかぶりすぎてた!

  11. 孤高の51歳児

    このシリーズもつと読みたい!
    ただ、ただその一言です。

  12. 年女

    パート先に、間違えると「お金もらって働いてるのわかってます?」
    「何で間違えたの?」「誰にこれをしろと言われたの?」と、一つの事に20分ぐらい時間をかけてくり返し「キー!」って感じで怒る人がいてます。
    それぞれの問いに答えたい事は
    「お前に雇われてねーわ」「あんたの自分ルールなんか聞いてないから出来るか」「言ったのは所長です。さあ、怒りに行けよ」です。
    一日に二時間以上てを止めて変な怒り方をする人がいたとして、30歳を過ぎてたらもう何言っても性格なんて変わらないので、腹が立てるより、人間観察のチャンスだと割りきってます。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET