笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

盲目の方に席を譲ったお姉さん。電車で起きた「優しさ連鎖」に感動の声

悲しいニュースの目立つ世の中ですが、すれ違う人の中には、優しい人も多いはず。

wakutaさんが電車で体験した、とある「連鎖」のお話が話題になっています。

「電車で起きた連鎖の話」

優しさ連鎖1
twitter.com@_wakuta

優しさ連鎖2
twitter.com@_wakuta

優しさ連鎖3
twitter.com@_wakuta

優しさ連鎖4
twitter.com@_wakuta

最初に席を譲ったお姉さんから、代わってくれたおじさんまで。老若男女問わず、「優しさ」「思いやり」「人情」といったあたたかい心が連鎖している素敵なお話ですね!

「声をかけられるのは迷惑かも」「どうやって話しかけたらいいか分からない」声をかけるには勇気が必要ですよね。
しかし、きっかけさえあれば手を差し伸べられるという人は多いのかもしれません。

この漫画を読んだ方々にも、「連鎖」が繋がっていきそうです。

みんなで、優しさの連鎖が続く世の中にしていきたいですね!

 

補足
かっこいいアレ
twitter.com@_wakuta

 

コメントする5

  1. 青春真っ盛りのじじい

    いつも素敵な記事をありがとうございます。
    コメントの返信も丁寧でとても好きです。応援してます。
    ところで米粒以下の鶴が気になります…

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      あたたかいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます…!!!
      コメント頂けると嬉しいです!励みになります!!

      気に留めて頂きましてありがとうございます。
      Twitterに掲載していますので、こっそりご紹介しておきます。

      https://twitter.com/omsbinbin/status/1006900661059928065

  2. 無冠のフリーター

    素敵な記事ありがとうございます!!
    思いやりの連鎖いいですね(^^)

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      ご覧いただきましてありがとうございます!
      実は、こんな光景が沢山あるのではないかと思っています。
      思いやり連鎖、途切れさせないでいきたいですね^^

  3. しっし

    この記事を読んで、皆もっとお節介でいいんだよね〜って思いました。
    ノーサンキューって言われたら、助けを求めてないのね、良かった!ってことでしょ。明日から私は老婆心を目指します。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET