笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

90歳の祖母がオリンピックに向けて英語を勉強!?孫による授業風景にほっこり

オリンピックまであと2年。開催準備の中で、様々な問題も取り沙汰されていますが…とても応援したくなるような取り組みも話題になっています!

7月31日に最初のツイートをした「おばあちゃん英語」というアカウント。開始一週間ほどで、フォロワーがなんと17,000人を越えました!どんなツイートをしているのかというと…。

頑張り屋のおばあちゃんと優しい孫の、心温まる英語の授業をご覧ください。

最初の授業

おばあちゃん英語1
twitter.com@Grandma_English

おばあちゃん英語2
twitter.com@Grandma_English

カンニングしたら自己申告!

おばあちゃん英語3
twitter.com@Grandma_English

ぼけなす?

おばあちゃん英語4
twitter.com@Grandma_English

おばあちゃん英語
twitter.com@Grandma_English

優しい(泣)

おばあちゃん英語5
twitter.com@Grandma_English

父が甘やかすー!

おばあちゃん英語6
twitter.com@Grandma_English

90歳で挑戦を続けるおばあちゃんは、忙しい。

おばあちゃん英語10
twitter.com@Grandma_English

ついに造語を作る

おばあちゃん英語12
twitter.com@Grandma_English

連続正解おめでとう!!

おばあちゃん英語7
twitter.com@Grandma_English

微笑ましいやりとりにほっこりしますね!

しかし、90歳でも向上心を忘れず勉強を続けるおばあちゃんには頭が上がりません。そして優しく教えるお孫さんも素敵!東京オリンピックで、通訳として活躍するおばあちゃんの姿を見たいですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET