笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【気分は企業スパイ!】蛍光ロープをオフィスに張り巡らすと、残業がちょっとだけ楽しくなる

【気分は企業スパイ!】蛍光ロープをオフィスに張り巡らすと、残業がちょっとだけ楽しくなる

比較的ホワイトなうちの職場。フレックス制を導入しているので勤務時間は融通がきくし、有給休暇だってしっかりとれる。

とはいえ、急な案件が入れば残業をすることもある。
現在時刻は22時。
22zi

会社勤めのWebライターにしては珍しく、ほとんど残業する必要がないゆるい職場なので誰もいない。
そんな職場で今日は筆者一人残業。仕事の愚痴を言う相手もいないため、黙々と仕事をするしかない。でもこんな日のために筆者が準備していたものがある。

それがこちら。
gomi_R
これ、一応ゴミではない。

暇を見つけては筆者が、暗闇で光る夜光塗料スプレーを吹き付けたロープ。
05塗料_R
06スプレーする_R
これを使う機会を密かにずっと待っていたのだ。

使い方はこの通り!
02張り巡らす_R
オフィスに張り巡らすだけ!

ほかのスタッフのデスクに置いてあるものをなぎ倒しながら、なんとかロープの設置が完了。あとはオフィスの照明を消せばロープが光るのだが、今回は発光をよくするためにさらにUVライトを設置。
03UVライト_R

これを点灯させるとこうなる。
08ビフォー

そう!スパイ映画でよくあるセキュリティシステムみたいになる。
侵入者に見えちゃったらセンサーとしての意味がないのに、なぜか肉眼で目視できてしまうそのセンサーを、敵施設に潜入するスパイが体をねじって何とか触れないようにして侵入。でも結局、ケアレスミスにより触れてしまい警報が鳴り響くアレ。

12セキュリティ_R
ロープがややたるみ気味なのが気になるが、どう見てもセキュリティシステム。

11ぽい_R
ぽい。

そんなセンサーが張り巡らされたオフィスで仕事をすれば!気分はライバル企業から情報を盗み出す企業スパイ!
16一人で_R

センサーに触れないように体をねじって・・・そーっと・・・。
残業gif

企業スパイごっこをしなければ2秒で座れる自分の椅子に、若干センサーに触れつつ3分くらいかけて着席。
IMG_7326_R

センサーを潜り抜けてさえしまえば、情報は手に入ったも同然。国家の存亡にかかわる重要機密データを盗み出す!
というていで・・・やらなければならない業務をこなしていく。

でも気分は企業スパイだから、なんやかんやで返信しなくて今さら返すのが気まずくなっていたメールには「思い出させてやるよ!私の存在を!」と恐縮することなく返せるし。
33seki

提出期限を過ぎていた立て替え経費清算書も、「明日の今頃、この書類によって総務部はパニックだな!クックク…」と悪びれずに作れるし。
31seki

クライアント企業から送られてきた記事広告への納得のいかない修正指示にも「今に見てるがいいさ・・・フン」とスムーズに対応!
32seki

企業スパイごっこをすれば、テンションの上がらない残業が楽しくなる!

毎日残業続きでやってらんねぇよ!という方はぜひこの方法で、残業を楽しく乗り越えみては。
21tyakuseki

ちなみに、オフィスにロープを張り巡らすのはやるのも片付けも結構大変で、普通にやれば1時間で終わったはずの残業に4時間を要し、終電を逃す。その結果、筆者は会社に泊まることになるし、翌日デスク周りが荒れていることを注意されたりしたが、とっても楽しかったです♪

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET