笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クレーム対応】理不尽クレーマーへ会心の一撃10選!!

この世にはびこる悪質なクレーマー。そんな理不尽には厳しく立ち向かわなければなりません。みんなが考えるクレーマーへの対応が役に立つ!

1.

まず店長まで昇格してる時点で尊敬します。さらにモンスター客まで追い出してくれるとは普通に来店していたお客さんも大変喜んでいると思いますよ。数字として結果が出ている点においても素晴らしいと思います。これからも正義感ある店長でいてほしいです。

2.

死ねとか信じられない言葉を投げ掛けられるなんて許せないです。私だったら言葉使いや電話応対に態度が出てしまいますが、熱くならずに冷静に返す辺りは私も見習わないといけないと感心しました。それにしてもそのお客の豹変ぶりも面白いです。

3.

すごいですね。私も接客業を10年近くやっていますが、毎日ストレスばかりです。私ももう少し素直になれたら、ストレスを抱え込むことなく人生を楽しむことができるのかもしれません。そんなこと考えてたら、ちょっと勇気が湧いてきました。

4.

「マニュアルどおりのことしかできないのか!」というか、この台詞こそマニュアルどおりのクレームのように思えてきます。その程度のクレーマーならこちらも意外性のある対応で処理するのもいいかもしれませんね。このあとどうなったのか気になります。

5.

同感です。いくら客であっても相手に主導権を握らせてはいけないと思います。毅然とした態度をとるということは接客する上で大事なことなので、絶対に妥協してはいけないですし、負けてもいけません。あくまでも同等であることそれが大事です。

6.

素晴らしいです。こんなスカッとするたしなめ方は他にないと思います。まず泣かない赤ちゃんなんていないです。この世に生まれて来た人間誰もが同じように泣いていたはずなのに自分だけがうるさいと感じるから黙らせろなんて自分勝手すぎです。

7.

意気消沈してしまうということはそこまで大した怒りではないような気がします。そういうクレーマーは単にクレームをしたいだけの暇な方なんでしょうか。もう少し冷静になって広い心を持てば恥ずかしい思いもしなくてすむのですが…。

8.

そのクレーマーはアニサキスに関しての知識がなかったのでしょうね。ただ心配なのはこれからはそのクレーマーが下調べをして新たなクレームを言ってきたら厄介ですね。まあクレームに時間を費やす方が勉強までするとは思いもしませんが。

9.

この世からお医者さんがいなくなったらと考えただけでも恐ろしいです。お医者さんが不健康になってしまえば病気で苦しんでいる人を助けることなんてできなくなりますから、こちらの病院の回答は適切だったと思います。

10.

羨ましいです。私は女なのですぐお客様になめられてしまいがちです。そのせいで職場でのクレームはいつも私にばかりやってきます。逆に身長が大きい男性スタッフには何故か気を使ったような態度ですごい腹立たしいです。

 

コメントする6

  1. イカれ店員

    理不尽クレーマーへの見事な対応で笑いを貰ってます。でもね~実際の現場では些細なことで理不尽な怒りや要求をしてくるクレーマーが多すぎる。
    現場担当者(被害者)が対応しきれない理不尽クレーマーに対応すべき上層部がクレーマーと一緒になって「担当者叩き」に邁進するくそみたいな会社が多いから「俺様(私様)の意見主張は正しくお前(担当者)は間違ってる!」ってモンスタークレーマーに進化して調子に乗るんでしょーね…

  2. 名無しさん

    クレーマーはもっとカジュアルに通報できたらなあって思うけど
    それだとお巡りさんがかわいそうか…

  3. 弱冠60歳

    給料がよく喋るなは草

  4. 元サービス業

    昭和の時代はクレームも貴重なご意見というスタンスだった。
    平成に入るとクレームは単なる言いがかりという見方になったな。

  5. ひまじん

    細かい事で高圧的に ぐちぐち言ってきたおじさんに
    何十年生きてきて何を学んで来たんですか?
    って言っちゃった事あります

  6. メダカ飼い

    こっちが女だと自分より下だと思うらしく、怒鳴ったりネチネチネチネチうるさく言い続けるヤツ、良くいますよね。こういうヤツに限って、男の人が横から入ると急に萎んじゃう。
    誰が相手でも引かないんだったら、いっそ天晴れだけども。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET