笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
編集部にアヤシイ小瓶が届く!臭いを嗅いでVRゴーグルをつけるとトリップできるらしい

編集部にアヤシイ小瓶が届く!臭いを嗅いでVRゴーグルをつけるとトリップできるらしい

クレイジー編集部にあるものが届きました。

一見すると靴が入っている箱っぽいですが、その箱にはTABASCO®(タバスコ®)のロゴ!
IMG_7240_R

箱を開けてみると・・・。02_R

そこには、成人の致死量をはるかに超えると思われる、通常の約6倍サイズのバカでかいタバスコ®や、タバスコ®が入ったスパイシーチョコ、サブカル女子がリュックにぶら下げそうな可愛い小瓶タイプのタバスコ®などが、メッセージ付きで入っていました。

中でも、特に気になったのがこれ・・・。
05_R

なんか・・・きったねぇ・・・。
010_R

水気を含んだ赤茶色の植物片が入った小瓶。職質をされたときに鞄に入ってたら緊張感が走る怪しさ。

そして、もう一つ。
04_R
タバスコ®とは縁もゆかりもなさそうなVRゴーグル。
そして、さっきの怪しい小瓶の正体がこの説明書に記載されていました。

名を、ペパーマッシュというらしい。
doc00813520180911175713_001_R

この不親切な説明書。ペパーマッシュが何でできているのかを説明しないまま、「まずは、準備しろ」「そしてタバスコ®製造工場の動画を見ながら、これを使って五感で体感しろ」とのこと。

これはおかしい。だってタバスコ®の製造工程なんて、毛ほども興味がないもの。そんな動画をわざわざ360°動画にするなんて正気の沙汰とは思えない。
きっと、臭いを嗅いだらトリップできるアレ的な?やつで、そして動画も本当はタバスコ®製造工場なんかじゃなくてアレの製造工場で、アレを嗅ぎながらアレの製造工程を見ることで、ものすごいアレな体験をさせる気なんじゃ!
という一抹の不安を覚えながらも、従順な性格なのでとりあえず言われたとおりにしてみる。

鼻から吸引。マッシュ粘膜吸収。
10_R

そして五感で感じる。
07_R

あ、思ってたよりすごい♡
MVI_7277_2

マジでタバスコ®の製造工程だった。
美しい自然が広がる広大な農場で摘み取られた唐辛子が、3年をかけて樽で熟成され、そしてタバスコ®になっていく工程を360°動画で見せられた。

この動画、今年でタバスコ®が生誕150年を迎えることを記念して作られたものだそうで、VRゴーグルをつけて見ると自由に動画を動かしながら楽しむことができる”疑似体験型トリップコンテンツ”とのこと。

https://youtu.be/bnvT7di6dm0

トリップできるという点では、筆者の予想は間違ってなかった。
そして筆者がアレだと思っていたペパーマッシュの正体は、タバスコ®になる前のすりつぶされた状態の唐辛子。

タバスコ®の製造工程なんて興味ないと言いましたが、本当に360°動画でタバスコ®製造工程を見れると聞いたら、なぜだか分からないけど妙に興味がわいてきませんか?

製造工程の様子、やっぱりちょっと怪しく見えるから、ぜひ見てみて!!
taba_R

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET