笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
30年の歴史で初めて! 渋谷駅のシンボル、ハチ公とその家族を大掃除!

30年の歴史で初めて! 渋谷駅のシンボル、ハチ公とその家族を大掃除!

待ち合わせスポットとして有名な渋谷駅のハチ公像。
pixta_42645473_M_R

ハチ公というと、ほとんどの人がこのハチ公像をイメージするかと思いますが、その向かい側、渋谷駅ハチ公改札の壁にこんなレリーフがあるのをご存知ですか。
BEFORE01_R

このレリーフ、「ハチ公ファミリー」という作品です。そうなんです!ハチ公には家族がいたんです!亡くなった飼い主の帰りを待つ寂しそうなハチ公像とは違う、温かみあふれる作品ですよね。

東京オリンピックに向けて「ハチ公ファミリー」大掃除

でも、このハチ公ファミリー、近くでよく見てみると・・・。
2. ハチ公ファミリー壁画_R
ハチ・・・結構薄汚れています・・・。
それもそのはずで、この「ハチ公ファミリー」が設置されてから約30年間、しっかりとした清掃が行われたことはないんだそう。

そんな「ハチ公ファミリー」が、この度大掃除されることになったんです!

清掃活動を行ったのは、7月に日本に上陸したばかりのクリーナーブランド「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」
3. ミセスマイヤーズクリーンデイ 正面集合写真_R
9月20日(木)~26日(水)にかけて「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」製品を中心に使用して、本格的な清掃が行われました。

なぜ「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」がハチ公を?

でも、なぜ日本に上陸したばかりの「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」が、ハチ公ファミリーを清掃することになったんでしょうか。それは「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」の成り立ちにあります。

現在ではアメリカで人気のブランドに成長した「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」ですが、誕生のきっかけは、9人の子どもを持つアイオワ州の主婦ミセス・テルマ・A・マイヤーの娘さんが、スーパーの棚に並んでいる洗剤がどれも刺激やニオイの強い化学薬品を使ったものなのを見て抱いた「お母さんのお庭のように自然で素敵な香りがして、しかも日々の汚れはしっかり落としてくれる。そんな洗剤があったらいいのに」という発想から作られたブランドなんです。

https://youtu.be/n4TjTg3Df6g

一方のハチ公ファミリーには、原画制作者・北原龍太郎氏の「緑の楽園でハチ公が大家族に囲まれて幸せに暮らす様子を描きたい」という想いが込められています。

両者に共通する"家族とのつながり"。そんな共通点から今回の清掃プロジェクトが発足したんです。

劇的変化!「ハチ公ファミリー」ビフォーアフター

そして、大掃除を終えた「ハチ公ファミリー」がこちらです。画像をタップするとアフター画像に切り替わります!





長年にわたる水垢や、ススのような汚れがきれいに落ち、作られた当時のような真っ白な姿になりました!

実は、「ハチ公ファミリー」は食器としても使用されている信楽焼という陶器で作られているので、キッチン用洗剤のミセスマイヤーズ クリーンデイとの相性が抜群なんです。

クリーンデイ02_R
清掃で使用された「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」

植物・自然由来成分の豊かな香りで幸せになれる「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」。あなたも使ってみたくなりましたよね?
なんと今回、プレゼントキャンペーンを実施します!ミセスマイヤーズ クリーンデイ製品の中から食器用洗剤の香りセットを抽選で10名様にプレゼント!

応募方法は以下の通り。

①クレイジーの公式Twitter(@CuRAZYcom)をフォロー。
②下記ツイートをリツイート。

毎日の面倒な食器洗いが楽しくなる「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」。ぜひゲットしてください!

商品の詳細はこちら
aaa_R

商品サイト:【公式】ミセスマイヤーズ クリーンデイ
提供:ミセスマイヤーズ クリーンデイ

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET