笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田、「ぐだぐだ手品」でスタジオの元気を根こそぎ奪う?!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第10回目にてご紹介するのは、9月27日放送分。今回の放送では3Dロボットアクションゲームや、お手軽な手品アプリなど、人を楽しませることに特化したアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」9月27日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/GUqf3YSNKSo

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

紅蓮


「紅蓮」は、ロボット・戦闘機・美少女というロマンあふれる要素が詰まった3DシューティングRPG。プレイヤーが操作するメカは、100種類を超えるパーツの中から自分好みにカスタマイズできます。

番組では紹介のため、ぺえさんがゲームをプレイ。ということで、出撃前にぺえさんのセンスで機体をカスタマイズしてみたんですが…。

SnapCrab_NoName_2018-10-4_12-55-37_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00小林幸子さんみたい

なんとなく言いたいことはわかる(笑)。

 

「紅蓮」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

Money Magic

「Money Magic」は、スマホ・お札・コインさえ手元にあれば、誰でもマジシャンになれちゃうというお手軽手品アプリ。事前に段取りを確認しておけばほんとにお手軽なので、合コンやパーティーの余興におすすめですよ。

さて、今回こちらのアプリを触ってみたのは柴田さん。

しかし柴田さん、一通り説明を聞いてみたものの、なんかあんまり段取りが分かってなさそうです。

SnapCrab_NoName_2018-10-4_14-45-6_No-00

とは言え尺も足りないので、アプリの達人・大坪さんが「(アプリの)準備できましたね!」と促すと…

SnapCrab_NoName_2018-10-4_12-56-45_No-00

でもなんだかんだ良い感じになってましたよ!さすがっす!

「Money Magic」のダウンロードはこちら

iOS版のみ

 

mysta

フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ「mysta」が、先週に引き続き番組に登場。今回も、柴田軍VS矢口軍の推しキャスト対決が繰り広げられました。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_14-9-28_No-008月30日放送回より

今回の動画テーマは「汗」

参加したキャストたちはそれぞれ、激辛ラーメンに挑戦したり、

SnapCrab_NoName_2018-10-4_12-57-47_No-00

全力で鬼ごっこしたり、

SnapCrab_NoName_2018-10-4_14-51-32_No-00

汗かきすぎて干物になったりしていました。

SnapCrab_NoName_2018-10-4_12-59-25_No-00

そんなこんなで勝ったのは柴田軍。なんてったって干物になりましたからね。

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

Jelly Jump

「Jelly Jump」は、簡単操作のシンプルなアクションゲーム。その内容は名前の通り、障害物につぶされないようにゼリーをタイミングよくジャンプさせるってだけなのですが、これがなかなか奥深い…。

番組では森脇さん、ぺえさん、矢口さん、柴田さんが順にプレイしてみたものの、

SnapCrab_NoName_2018-10-4_13-5-19_No-00

まさかの全員撃沈です…。

ここで満を持してアプリの達人・大坪さんが参戦。「予習の時は10階ぐらいまで行った」と豪語していた大坪さんですが、

SnapCrab_NoName_2018-10-4_14-55-7_No-00

3階でつぶされました。これには柴田さんもさすがにキレたのか、

SnapCrab_NoName_2018-10-4_14-55-11_No-00

おい、ジジイ!

わかるけどもうちょっと言葉選んで(笑)。

 

「Jelly Jump」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET