笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【話題のアプリ ええじゃないか】タブーに斬り込む「ぺえの言葉」にスタジオの空気が凍り付く

【話題のアプリ ええじゃないか】タブーに斬り込む「ぺえの言葉」にスタジオの空気が凍り付く

arrow_back 前の話エピソード一覧
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第11回目にてご紹介するのは、10月11日放送分。今回の放送では折り紙専門SNSアプリ家電レンタルサービスといった、いつもの暮らしをちょっとだけ豊かにしてくれるアプリを中心に取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」10月11日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/r91BFZ90N68

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

銀魂公式アプリ


「銀魂公式アプリ」はその名の通り、累計発行部数5,500万部を超える大人気作品「銀魂」を思いっきり楽しむためのアプリ。アプリを使えば漫画・ノベル版はすべて無料で、そしてアニメ版も一部無料で楽しめちゃいます。

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-13-54_No-00

今年9月に本誌での連載を終了した銀魂ですが、12月には月刊誌のほうで「最終回の向こう側」が描かれる予定。ということで銀魂公式アプリで、みっちり復習しておいてはいかがでしょうか?

「銀魂公式アプリ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

オリカタ

「オリカタ」は折り紙専門のSNSアプリ。

アプリ内では、人気作家の折り紙作品季節ものの作品・折り方を、計1,000点以上公開中。コミュニケーション要素もしっかりしていて、折った作品の写真を投稿し、コメントをもらうことだってできちゃうんです。…なんて優しい世界なんだ…。

さて番組では、ハロウィンも近いので「ジャック・オ・ランタン」を折り紙で作ってみることに。

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-16-12_No-00

矢口さん、柴田さん、ぺえさんの3人はお手本の動画を見つつ、折り紙を仕上げていきます。そして、つまづいたりつまづかなかったりの末、ついに出来上がった作品がこちら!

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-16-40_No-00

もちろん、かわいいのはかわいいと思うんですけど…

なんかぺえさんのだけ派手過ぎません?なんで1個だけメタリックなんだ…。

「オリカタ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

Rentio

「Rentio」カメラ・家電をレンタルできるウェブサービス。

  • 旅行やイベントのときには使いたいけど、高くてちょっと手が出ないもの

とか、

  • 欲しいけど、ちゃんと試してから買いたいもの

って結構ありますよね。Rentioでは、そういったアイテムの貸し出しを行っています。すげえ便利。

ちなみにこのRentioなんですが、最近「もらえるレンタル」ってサービスを始めたそう。

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-18-1_No-00

その「もらえるレンタル」、簡単に言えば「同じアイテムを12ヵ月続けてレンタルすると返却しなくてもよくなる(=もらえる)」というサービスなんですが…

――ここでぺえさん、触れてはならない何かに気付いてしまったようです。それがこの一言。

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-18-7_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00じゃあレンタルじゃなくない?

これにはプレゼンターの坂本さんも笑うしかないようです(笑)。

「Rentio」の詳細はこちら

Rentio公式サイト

mysta

フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ「mysta」が、先週に引き続き番組に登場。今回は推しキャスト4番勝負の第3番です。

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-21-27_No-00

現在は矢口軍1勝で柴田軍も1勝という、両者互角の状態。そして今回の結果は…

SnapCrab_NoName_2018-10-11_13-22-13_No-00

まさかの引き分け!

ということで決着は次回。それなりにキツイ罰ゲームを受けるのはどっちだ!

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET