笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
通常の100倍! 見た目からしてヤバい「うま辛辛辛辛辛担々うどん」に挑戦!!

通常の100倍! 見た目からしてヤバい「うま辛辛辛辛辛担々うどん」に挑戦!!

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で好評販売中の期間限定メニュー「うま辛担々うどん」

mainimage_sp_R

その特別バージョン「うま辛辛辛辛辛担々うどん」が、10月23日(火)から、期間限定で販売されます。

もう名前からして邪悪さ極まりない「うま辛辛辛辛担々うどん」。いったいどれだけ激辛なのか・・・。
その「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を一足早く味わうことができるメディア向け試食会に招待されたので、クレイジー編集部の激辛担当ライターである筆者、サイトーが試食してきました。

通常の100辛!『100辛うま辛辛辛辛辛担々うどん』!

やってきたのは、丸亀製麺 大崎センタービル店。
tennpo_R

試食会でまず初めに行われたのが、なぜ丸亀製麺がこんな攻めに攻めた商品をリリースしたのかという開発エピソード。担当者によると、「うま辛担々うどん」をリリースする際に事前に行った限定店舗での試験販売にて「辛みがもっとあっても美味しいと思う」という意見をもらったんだそう。そこでどうせ辛くするのならとことんやってやろう!ということで、この振り切った商品を作っちゃったんだとか。

丸亀製麺史上初の攻めた商品、「うま辛辛辛辛辛担々うどん」。この商品は「うま辛担々うどん」をベースに「1辛」「2辛」「3辛」「4辛」「5辛」「10辛」「20辛」「50辛」「100辛」と辛さをアップデートできるというもの。

こちらは通常の「うま辛担々うどん」
nomaru

そして1辛~20辛まで。
1
2
3
4
5
10
20
正直、ちょろそう。

100倍の辛さを食べてみる前にまずは手始めとして、20辛の「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を試食! IMG_1800_R
IMG_1808_R
美味しい!余裕!

濃厚な胡麻の担々スープと唐辛子の辛さがちょうどいい具合にうどんに絡み、個人的には中華料理屋の担々麺より好き。

体もってくれよ!100倍「うま辛辛辛辛辛担々うどん」だっ!

そしてここからは、通常の100倍の辛さの『うま辛辛辛辛辛担々うどん』。もちろん食べるからには完食を目指します。ちなみに「20辛」以上の「50辛」と「100辛」を食べるにはある作業をしなくてはならないのですが、それは後ほど紹介するとして、皆さんお待ちかねの「100辛」がこちら。
100
さすがにヤバい・・・。

もはや胡麻の担々スープが見えない。表面を覆っているのはすべて特製の辛味オイル。
IMG_1824_R

「まずはスープから!」と言っても、ほぼ辛味オイルしかすくえなかった。とりあえずいってみる。
IMG_1907_R
IMG_1917_R

続いて麺も・・・。
IMG_1945_R
IMG_1968_R
あれ!?辛いには辛いが、案外大丈夫だった!

普段から大抵のものにタバスコをかけて食べている筆者の意見なので、参考になるかわかりませんが、胡麻のスープの旨味がしっかりしているので、辛いだけで旨味がない昨今の激辛ブームに便乗した悪ノリメニューとは違う、しっかりとした美味しさがあります!

でも、もし挑戦してみて辛すぎて食べられなかったら、もったいないですよね?そんな人にも安心!「50辛」と「100辛」には、救済措置「温泉玉子」が用意されています!
IMG_2025_RIMG_2044_R
温泉玉子を入れると味にまろやかさが生まれ、見た目以上に辛みが薄れ食べやすく変化します!

そして筆者はというと・・・。
IMG_2077_R
無事完食!

完食できずに残したら、「食べ物を粗末にするな!」的なコメントが殺到しかねないので、何が何でも完食する気でしたが、最後まで美味しく食べきることができました!

「50辛」「100辛」に挑戦したい人は、それなりの覚悟が必要

筆者が食べた「100辛」と「50辛」の「うま辛辛辛辛辛担々うどん」は、店舗でほかのメニュー同様に注文することはできません。

下記の特設サイトで、ある作業をしないと注文することができないのです。

特設サイト
kara_R

その作業とはサイト上に用意されているボタンを、ひたすら連打するという面倒な作業。「50辛」と「100辛」を食べるにはそれだけ覚悟が必要ということです。

ボタンを連打!IMG_2840_R

100回連打なんて簡単だと思う人もいると思いますが、100回連打するまでに、「ここから先は自己責任です。」「引き返すなら今のうちです。」など、やたらと警告してくる。それらの警告を無視して連打し続けると・・・。

やっと「100辛」を食べる権利を得るのです。
IMG_2858_R

あとは、「何が起きても自己責任」という不気味なフォントで記載された注意事項に同意すれば、「100辛」のチケットGET!※「50辛」の場合は50連打。
IMG_2861_R

辛い物が大好きだ!という辛い物好きはぜひ、「100辛」の「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を体験してみてください!期間限定なので急いで!

「うま辛辛辛辛辛担々うどん」の詳細はこちら
kara_R

特設サイト:あなたは何辛? うま辛辛辛辛辛担々うどん
提供: 株式会社トリドールホールディングス

コメント2

  1. ダンゴ

    辛いの大好き💕
    100辛食べてみたい😁💥

  2. 名無しさん

    サイトーさんお子さんが産まれたんですね!おめでとうございます✨いつも楽しい記事をありがとうございますm(__)m

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET