笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田、矢口真里にブラジャーを贈呈していた?!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第12回目にてご紹介するのは、10月25日放送分。今回の放送ではプレゼント記録アプリスキルの売買アプリといった、ありそうでなかったユニークなコンセプトのアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」10月25日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/YSImgsZJOVI

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出2


「脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出2」は大人気脱出ゲーム「友達メール」シリーズの第6弾。ゲームの流れ自体は、オーソドックスな脱出ゲームといった感じなんですが、その舞台はなんと女子更衣室!…興奮しますね!

さて、このゲームに挑戦したのは柴田さん。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-33-44_No-00

体験中、特に山場とかはなかったんですが、

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-35-25_No-00

かなり真剣そうでした。

「脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出2」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

贈るる

「贈るる」は、家族・友達などからもらったプレゼント、逆に自分が贈ったプレゼントを記録しておくことができる、お祝い管理アプリ。また、誕生日やイベントをアプリに登録しておけば、しっかりリマインドもしてくれるので「うっかり忘れてた!」なんてことも予防できます。

番組ではアプリの使用感を試すため、柴田さん・矢口さんがプレゼントを贈り合ったという体で話を進めることに。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-37-44_No-00

もちろんあくまでも「設定」なんですが、柴田さんが矢口さんに贈ったものとは…。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-38-29_No-00

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-38-12_No-00

ブラジャー

だそうです。…訴えられるよ!

 

「贈るる」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

ココナラ

「ココナラ」は個人の知識やスキルを売買できるユニークなフリマアプリ。似顔絵作成からビジネス・恋愛のお悩み相談、宿題の代行まで、自分の得意なスキルに値段をつけて販売したり、逆に仕事を依頼したりもできちゃうんです。

番組ではこちらのアプリを使って、ぺえさんの似顔絵作成を依頼してみました。そして、納品されたイラストがこちら。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-46-6_No-00

なお、放送時期がハロウィンと近かったので、こういうバリエーションも頼んでみました。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-46-32_No-00

これについてぺえさんは…こんなコメントをしています。

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-46-39_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00たまにこういう日ある

あるんかよ(笑)。

「ココナラ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

mysta

フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ「mysta」が、先週に引き続き番組に登場。今回は推しキャスト4番勝負の最終戦です。ちなみに、これまでの戦績は1勝1敗1分なので、今回の戦いで、いよいよ罰ゲームを受けるチームが決定します。

さて、最終戦のテーマは…

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-55-24_No-00

そして両軍による全力の投げ合いの末、

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-48-54_No-00

勝ったのは矢口軍!

SnapCrab_NoName_2018-10-31_13-49-22_No-00

罰ゲームの様子は次回放送予定です!

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET