笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【いや、来年から本気出すって…】中学生の冬休みにありがちな12のこと

【いや、来年から本気出すって…】中学生の冬休みにありがちな12のこと

平成最後の年も残すところあと2か月。感慨深く思う大人とは対照的に、子どもたちは年に一度のボーナスチャンス『お年玉』で何を買おうか。それより前にやってくるクリスマスで何をもらおうか。そして今年の冬休みは何をしようかと、ワクワクし始めます。

top_R

冬休みは夏休みに比べて短いですが、中学生にもなるとお年玉の金額は上がるし、イベント目白押しで、ついつい暴走しがち。そんな暴走してしまう彼らを「魔人」と称してご紹介する企画の第二弾です!

イラストは今回もTwitterで話題の漫画家藤井おでこさんが担当!大人たちの頭を悩ませる「冬休みに出現しがちな中学生」をご覧ください!

今に生きる魔人たち

1. 年明けから本気出す魔人 

01_R
来年から本気出すからという理由で、年内は心身ともに休もうとする人を、年明けから本気出す魔人と呼ぶ。年明けになるとほぼほぼ、春から本気出す魔人にジョブチェンジする。

2. 大掃除魔人

02_R
年末年始、心機一転のため服の整理や部屋の大掃除をするが、その大掃除に疲れてしまい勉強をサボってしまう人を、大掃除魔人と呼ぶ。

3. 大晦日後引き魔人

03_R
大晦日に深夜まで起きていたため、生活リズムが乱れいつまで経っても元に戻れない人を大晦日後引き魔人と呼ぶ。

自己完結の魔人たち

4. こたつヒキコモリ魔人

04_R
こたつから出ないで、亀のように暮らす人をこたつヒキコモリ魔人と呼ぶ。

5. 思い残しイッキ解消魔人

05_R
その年にやり残したことを冬休みに全消化しようとする人を、思い残しイッキ解消魔人と呼ぶ。

6. 書初め魔人

06_R
正月に「努力」など勉強の気合を入れるために書初めをするが、書いたことに満足してしまい一切努力をしない人を、書初め魔人と呼ぶ。

他者を巻き込む魔人たち

7. あけおめ動画魔人

07_R
あけおめ動画をここぞとばかりに何本も撮影して、みんなの反応に一喜一憂してる人を、あけおめ動画魔人と呼ぶ。

8. 新春新作ゲーム魔人

08_R
お年玉で新作ゲームを購入し、それに没頭してしまう人を新春新作ゲーム魔人と呼ぶ。

9. 伝統行事大切にしたい魔人

09_R
初詣など正月行事を言い訳にその日の勉強をさぼる人を、伝統行事言い訳魔人と呼ぶ。

ご当地限定魔人

10. 雪かき燃え尽き魔人

10_R
(雪国限定)雪かきに全力を注ぎすぎるあまり、その後の勉強に身が入らない人を、雪かき燃え尽き魔人と呼ぶ。

11. 雪国優越感魔人

11_R
(雪国限定)冬休みが本州よりも1週間ほど長いことをいいことに優越感に浸る人を、北の優越感魔人と呼ぶ。

12. 冬でも海人(うみんちゅ)魔人 

12_R
(沖縄限定)温暖な気候の沖縄の冬休み。季節感関係なく冬を過ごしちゃう人を、冬でも海人(うみんちゅ)魔人と呼ぶ。

 

「まさに、自分の中学生時代だ・・・」と感じた人もいるのではないでしょうか。あとで後悔することになるのに、その時は自分が暴走していると気づくことができない魔人たち。そんな魔人の扱いにお困りの親御さんを助けてくれる存在、それが個別指導塾スタンダードです!

夏同様に、勉強しない魔人を通報(申し込み)すると割引してもらえる「WANTED」キャンペーンを11月1日から実施します!個別指導塾スタンダードはいくら叱っても勉強をしない魔人にピッタリの「個人のスタイルを発見して伸ばしていく」指導をモットーにしており、一人一人に合った個別指導をしてくれる魔人対策バッチリの塾なんです。

魔人にお困りの方は即通報(申し込み)!

詳細はこちら
standard_wanted_crazy_1200_630_R

第一弾はこちら『【あの頃わたし達もそうだった…】中学生の夏休みにありがちな19のこと
ppp

提供:個別指導塾 スタンダード



コメント1

  1. 雪国の女の息子

    尚自分の中学校は夏休みの方が休みが長い模様(ーー;)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET