笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
東京都内で河童の目撃情報! 河童のアジトに潜入したら、なぜか寿司を振る舞われた

東京都内で河童の目撃情報! 河童のアジトに潜入したら、なぜか寿司を振る舞われた

クレイジー編集部にある情報が届いた。それは、あの超大物未確認生物「河童」の目撃情報。
kappa

さらに河童が目撃された場所は、なんと大都会東京のしかも六本木だというのだ。その噂を確かめるべく我々は現地に向かった。

河童は実在した!?まさかの六本木で目撃情報!!

08真剣_R

こちらが目撃場所。なんと六本木駅からわずか徒歩3分。水場はおろか自然すらないこんな場所に本当に河童が・・・
05見つける_R
02河童発見_R
いた!!!

さっそく河童捕獲へ向かう!
09あわただしくなる_R

しかし、我々の気配を察知したのか寸前のところで姿を消してしまった河童。
09見失う_R

これではもう取材にならないと諦めかけていた我々のもとに、さらなる情報が入る。aziro

思いがけない情報にあわただしくなる現場。河童のアジトは目撃現場からすぐそばにあるビルの中だという・・・。

潜入!河童のアジト!!

こちらが、カッパのアジトだ。
IMG_2675_R

やたらと近未来的なアジト。そして河童発見!
IMG_2593_R
IMG_2577_R

何やら黙々と作業をする河童に怯えつつも、勧められるがままに着席。
IMG_2505_R

すると・・・。

 

河童「お待ち!」
susi
青い寿司が出てきた!

分かりにくいが軍艦巻きも、ちゃんと青い。
IMG_2650_R

近未来的な謎の空間、そして同じく近未来的な見た目をした寿司。恐る恐る口に運ぶ・・・。
MVI_2640_2見た目こそ異彩を放っていたが、そこは六本木の一等地にある寿司屋!超美味!!

今、我々は河童に近未来的空間で近未来的握り寿司を振る舞われるという、得体のしれない体験をしている。しかし、まもなく心のざわめきの原因が明らかになる。
okaikei

そう、この河童も、この奇妙な空間もすべてインターネットサービスを提供するビッグローブが仕掛けたものだったのだ。
ryousyuusho

まだ残る疑問、なぜビッグローブが河童を?

仕掛け人が判明したところで、いまだ多くの疑問が残っている。その疑問を一つ一つ解いていこう。

疑問1. なぜ通信サービスのビッグローブが河童を起用したのか?

A. その理由は、この人がイメージキャラクターをしているから。
person_R

 

疑問2. なぜ寿司なのか?

A. 河童でおなじみのあの企業とコラボをしたから。
スシホーダイというキャンペーンを開始したのを記念して、今回の河童がいる寿司屋(大地球寿司)をPRイベントとしてオープンさせた。

1111_R

2018年10月18日(木)~11月14日(水)までの期間に音声通話SIM 3GB以上のプランを新規申し込みすると、抽選で1000名が1カ月間かっぱ寿司食べ放題になるキャンペーンを実施中。詳細はこちら

 

疑問3. なぜ寿司が近未来的な見た目をしていたのか?

A. ビッグローブのイメージカラーが「青」だから。
ちなみに寿司のネタ「白身(カンパチ/ヒラメ)→S」「イクラ→I」「マグロ(赤身/大トロ)→M」で、ビッグローブが販売しているSIMカードにかかっている。
big_R

 

我々が河童に振る舞われた寿司屋「大地球寿司 」は、10月20日(土)まで実施中!
IMG_2494_R

お近くの方は河童の握った寿司を食べに行ってみてはいかがだろうか。そしてスマホの通信会社変更を考えている方は、通信会社初となる1ヵ月寿司食べ放題の新プラン(という名のキャンペーン)「スシホーダイ」を検討してみては!!!

詳細はこちら
susi_R

 

キャンペーンサイト:1カ月寿司食べ放題特典「スシホーダイ」|格安SIM/スマホのBIGLOBEモバイル
提供:BIGLOBE

 

コメント6

  1. 名無しさん

    あのお寿司…ネタの刺身だけ食べたいなw

  2. ヴェルウッド

    コレがホントのかっぱ寿司ってかwww
    wwwやかましわwwwwwwww

  3. トミ子(コメンテイター)

    この子、日に日に可愛くなってく!!青い寿司美味しいんだ、カッパ味じゃなくてよかったね(笑)

  4. えかは

    親戚にかっぱがいるけん、今度仲間がぎょうさんおるその店に連れていっちゃるわwwwwwwwwww

  5. 年中腹痛

    あんまり青くないな。全部青いのかとおもったわ。

  6. 駆け出しの中学生

    下らねえことやってんな♪

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET