笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
サメ(美人)が来たぞー!編集部も海の仲間になって「缶のふかひれスープ」飲んでみた

サメ(美人)が来たぞー!編集部も海の仲間になって「缶のふかひれスープ」飲んでみた

ある日、編集部に奇妙な1通のメールが。

「ふかひれスープ缶をご紹介しに、サメがお伺いします」

サメってあの海にいるサメ?ふかひれスープが缶に??
ちょっといろいろ意味がわかりませんが、面白そうなので筆者ぴんくと編集部のイチマルが代表で会ってみることにしました。

当日。サメが来るって一体どういうことかというと・・・。
IMG_9882のコピー

いやカワイイかよ!!

想像の500倍美人なサメさんがいらしたので、こちらもそれ相応の対応をしなくては!と一応用意しておいた衣装にチェンジ。
IMG_9888のコピー

どうも、サメマルとカクレクマぴんくです。

いざ冷静になって記事を書き始めると、我々が海の生き物になる必要はなかったのではという疑念が生じてきましたが、気づかないフリをして続けます。

さて突然始まった海中会合。サメさん(商品部の石原結衣さん)からとっても可愛らしいサメ型のメッセージカードをもらいました。
IMG_0066のコピー

裏にはサメさんからのメッセージが。
IMG_0079のコピー

ふむふむ。高級食材のふかひれを使用したスープの缶が出るのか。

今回サメさんが紹介してくれたのは、2018年10月16日から販売開始しているacua(アキュア)のオリジナル飲料ブランドacure made(アキュアメイド)の新商品「気仙沼産ふかひれ使用 ふかひれスープ」。
IMG_0127のコピー

なんとこのふかひれスープ、JR東日本のエキナカにあるアキュアの自動販売機で販売しているんだとか。エキナカでふかひれスープとはすごい時代になったな〜。

ぜひ飲んでください、とサメさんがコップに注いでくれます。手がカワイイ。
IMG_9920のコピー

実際はあたたかい状態で販売されているそうなので、筆者たちもレンジで温めさせてもらうことに。
IMG_9971のコピー

待つこと数分。辺りには食欲をそそられる匂いが漂ってきました。
dgsfghvbjjj

温め終わったものがこちら。具は特にありません。というのも、コーンスープのように最後に粒が残って、缶の底を叩かなくても良いようにしたかったのだそう。
IMG_0667

さてはてお味は・・・。
DFGFVGH

なにこれ、うっま・・・!

缶だからと侮っていましたが、びっくりするほど美味しい!このふかひれスープは永谷園との共同開発だそう。中華料理屋で出てきてもおかしくないくらい本格的なお味で、さらにコラーゲンが1000mgも入っているから女性にも嬉しい。な・の・に、お値段は1缶140円とお手頃なんです。
fcghvbj

ちなみに筆者が食い意地を張って「ハンバーグ缶とかできないですかねえ?」と恐れ多くも質問したところ、「あります!」とのこと。実は2016年に「贅沢デミグラススープ」なるものが販売されていたんです。すごい、すごすぎるぞ!!

最後に海の仲間たちで記念写真。よく考えたらサメさんがふかひれスープ持ってくるってなかなか残酷なのでは・・・?
IMG_0104のコピー

なかなか面白い会合でした。また、どこかの海で会いましょう。
IMG_0115のコピー

コメント4

  1. 思春期の40代

    ほんとにカワイイやんけ!タレントじゃないの!?

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      acureの開発商品部の方だそうですよ!本当におきれいでビックリしました(⌒▽⌒)

  2. サメリーマン

    可愛い〜〜。この子のためにふかひれスープ買っちゃいそうwwwwww

    1. クレイジーぴんく
      クレイジーぴんく

      ぜひぜひ買っちゃってくださいw心も身体もあったまりますよwww

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET