笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
超斬新!「ぬいぐるみ界のモデル」を決めるディズニーストアのオーディション参加してみた

超斬新!「ぬいぐるみ界のモデル」を決めるディズニーストアのオーディション参加してみた

ディズニーストアがちょっと不思議なオーディションを行うとの情報が入ってきました。

そのオーディションの主役はなんと・・・
名称未設定 1
©Disney

ぬいぐるみ!!!

好きなポーズを取らせ、好きなコスチュームを着せることができる自由自在なぬいぐるみ「nuiMOs(ぬいもーず)」が11月1日(木)からディズニーストアより華々しくデビューします。そのデビューを記念して行われるのがこの#ぬいもーずオーディションなんです!
IMG_0675
©Disney

キャッチコピーは「ぬいぐるみだって、モデルになれる。」。愛する自分のnuiMOs ぬいぐるみを被写体に、とっておきのポージングやロケーションで撮影したオリジナル写真をInstagramに投稿して応募するのが今回のオーディションの流れです。

「#ぬいもーずオーディション」概要
ディズニー公式Instagram(@shopdisneyjp)をフォローし、ディズニーストアの「nuiMOs(ぬいもーず)」の関連写真にハッシュタグ「#ぬいもーずオーディション」をつけてInstagramに投稿すると、投稿していただいた方の中から、選考で特別な体験や賞品をプレゼント。 

特別賞:ファッションデザイナー監修コスチューム&プロのカメラマンによる撮影でご自身の「ぬいもーず」が公式モデルデビュー
ダブルチャンス:ぬいもーずハンガーラック(「ぬいもーず」のコスチュームを保管する専用ハンガーラック)
※特別賞のコスチュームは、プレゼントいたします。
※賞品の仕様は変更になる場合があります。
※本キャンペーンは都合により中止又は変更される場合があります。

■応募期間 2018年11月1日(木)10時00分(応募開始)から2018年12月7日(金)23時59分(応募締切)
※応募方法やその他詳細は、公式HPをご覧ください。

特別賞を受賞すると、ファッションデザイナー監修コスチューム&プロのカメラマンによる撮影で公式モデルデビューする権利を獲得できるそう。
これはディズニーストア好きなら逃せない素敵なチャンスです!

編集部もオーディションに挑戦!

最近同僚と話していたら自分がかなりのディズニー映画好きだと判明した筆者も、オーディションに挑戦してみることに。
IMG_0675のコピー
©Disney

今回私が被写体に選んだのはミッキーとミニー。ラブラブな写真を撮るぞ〜!
いやいや、決して最近人恋しい肌寒さになってきたのに、寄り添える相手がいない筆者の願望を反映させているわけではありません(震)。

ぬいもーずの専用コスチュームは、ちっちゃくて可愛らしいのと同時にかなり本格的。
IMG_0704のコピー
©Disney

ついつい「はい、次は腕通しましょうね〜♡」と声が漏れてしまいながらも丁寧に着させていき、
IMG_0754のコピー
©Disney

バッチリ決まったミッキーとミニーがコチラ!
IMG_1083のコピー
©Disney

今回筆者はカジュアルめなnuiMOs ぬいぐるみ専用コスチュームを選びました。
こういうカップル憧れるな〜♪

さっそく目の前のテーブルを使って1枚撮影してみました。
IMG_0822
©Disney

手にはマグネットが入っているので、両手を合わせたポーズで固定することができます。足をくいっと曲げてテーブルの縁にくっつけてみました。かわいいけど、ちょっと味気ないかな?

お花の後ろに・・・

ということで、いろいろ探してたところ良さそうな造花を発見。隙間にそっとミッキーとミニーをスタンバイさせます。
IMG_0850
©Disney

写真が華やかになった!

ひとつ鮮やかな色の小物が入ると、写真全体が明るくなっていい感じ。でもせっかくモデルのオーディションなんだし、専用コスチュームをもっと見せたいなぁと思ったので、次は街角スナップに挑戦です。

夕日に向かって登れ!

先程手にマグネットが入っていることを説明しましたが、その磁力を利用してこんな写真を撮ってみました。
IMG_0909のコピー
©Disney

ん?なんだこれ(笑)。
突飛なことがしたいばかりに、ファッションモデルのオーディションだということをつい忘れてました・・・。

並木道デート

次こそオシャレな街角スナップを撮るんだ!そう決起した筆者の目にとまったのはオフィス街の植え込み。
IMG_7328のコピー
©Disney

これは使えそうだと、人目をはばからず撮影開始。
IMG_7342のコピー
©Disney

通り過ぎる人たちの視線は痛いほど感じていましたが、こんな写真が撮れました!
50acea4fb7121d99f889ae200bbad416
©Disney

並木道をデートしてるみたいでしょう!(願望)
ポージングのポイントは、手を繋いでいるところとミニーの片足を少し持ち上げ、歩いている途中に見せかけているところです。いまのところ第一候補。

空中ブランコ

歩道のガードが意外といい色だと思ったので、ふたりを座らせてみました。
IMG_0940のコピー
©Disney

するとファンタジーではおなじみの空中ブランコに座っているような雰囲気に。足まで写すとこんな感じです。
IMG_0944のコピー
©Disney

ぬいもーずのミッキーとミニーのそもそものポテンシャルが高すぎて、どこにいても絵になるという。

スポットライトを浴びて

外での撮影を終えて弊社に戻ってきたとき、ふと目に止まったのが暗めの通路。温かみのあるスポットライトが写真に良い味を出してくれそうなので、ふたりを立たせてみると・・・。
IMG_0977のコピー
©Disney

IMG_0983のコピー
©Disney

IMG_0987のコピー
©Disney

ふたりが仲睦まじくおしゃべりしているような、温かみのあるシーンが撮影できました。
ここまで撮影のために用意した小道具はゼロ。その場にあったものだけでも、いろんなバリエーションが生まれたのは、ぬいもーずのポージングが自由自在なおかげだと思います。

その他いろいろ

その他にも社内にあるものでいろいろ撮影してみました。
IMG_0994のコピー
©Disney

IMG_0794
©Disney

本当に今にも動き出しそうな臨場感が出て、撮影しているほうもすごく楽しかったです。良いモデルを使うと良い写真が撮れるって本当だな〜(親バカ発動)。

さてさて、さっそくオーディションに応募します!今回筆者が選んだのはこの1枚。

最初はnuiMOs ぬいぐるみと言ったってどれも同じだしな〜と思っていましたが、撮影していくにつれて私のぬいもーずのミッキーとミニーに愛着が湧き良い写真を撮ってあげたい!という気持ちが強くなっていました。

ミッキー、ミニーの他にもドナルドやデイジー、そして様々なコスチュームを選ぶことができるのでぜひチェックして、オーディションに参加してみては?

※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET