笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【ハロウィン当日コスプレ取材】渋谷のイベントにアメコミヒーロー姿で突撃

【ハロウィン当日コスプレ取材】渋谷のイベントにアメコミヒーロー姿で突撃

ハロウィン!!もはや、日本でも一大イベントとして定着し、当日の盛り上がりはニュースなどで報じられるほど。そんなハロウィンに合わせて、アメコミファンにはたまらないイベントが、渋谷センター街のn_space(エヌ スペース)で行われた。

そのイベントに参加するべく、筆者もまずは変身!
IMG_3871_R

実は筆者は、2008年に公開された映画『アイアンマン』から始まるシリーズ『マーベル・シネマティック・ユニバース』作品は全て見ており、原作コミックを読むほどのMARVELファン。

というわけで、変身!!
MVI_3858_2デッドプール!!

筆者改め、俺ちゃんが、ハロウィンで盛り上がる渋谷のイベントをレポートしてやるぜ!

俺ちゃん渋谷へ

と、意気揚揚にオフィスを出たまでは良かったものの、オフィス街でこの恰好はまあまあ恥ずかしい。
01_R

さらに、デッドプールの移動手段といえばタクシーなので、捕まえようとするも・・・。
02_R
80
乗車拒否される。

 

その後、何とかタクシーを捕まえイベント会場へ。

こちらはタクシーの車内。用意された衣装のクオリティが低かったことを営業にグチるデップー(筆者)。
04_R

「会社の近くは恥ずかしかったけど、渋谷でしょ?。渋谷なら仮装してる奴ばっかだから余裕っしょ」と余裕を見せるデップー。
05_R

そして、渋谷に到着。

08_R
時間が早すぎた。

ハロウィンの仮装をしている者もいるにはいるが、あくまでハロウィン当日の普段着として着られるレベルの仮装。筆者のようなガチ勢が出没するにまだ早い時間だったらしい。

何はともあれ、現場到着。
60_R
70_R

このイベントは、トータルメンズケアブランド「MARO(マーロ)」によるもの。MAROはアメリカンコミックの「MARVEL」とコラボした商品を以前から展開しているのだが、この度MARVELデザインで自分だけのカスタムボトルが作れるサービス「MAROiD(マーロアイディ)」のプロモーションとして、10月30日(火)31日(水)限定で渋谷でイベントスペースが設けられたのだ。

13_R
10_R

MARVELキャラクターのコスプレをして来店すれば、「MAROiD」を一足早く体験できるとあって、コスプレイヤーが集まるに違いない。店先で待ち構えていると・・・。
21_R

スパイダーマン軍団!
52_R

やたらクオリティの高いヴェノム!
40_R

アベンジャーズ!と、しれっと紛れこんでいるサノス。
50_R

「MAROiD」で、俺ちゃんのボトルを手に入れる

コスプレイヤーと十分に触れ合ったところで、ここからは本題の「MAROiD」!

ブースに設置されている端末で、「キャラクター」「デザイン」「ボトルの色」を選択する。
15_R

選ぶことができるのは、MARVELキャラクター4種(スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、デッドプール)、各12パターン全48種類のデザイン、全5種類のボトルカラー、でなんと240通り!

選んだのは、「アイアンマン」でも「キャプテン・アメリカ」でも「スパイダーマン」でもなく、もちろん俺ちゃん!
IMG_4288_R

すると数分で、先ほど自分が選択した通りのカスタムボトルが完成!
IMG_4310_R31_R
嬉しい♪

早い者勝ち!「MAROiD」で自分だけのMARVELボトルを!

今回筆者が体験した「MAROiD」。実は皆さんも本日11月1日(木)より、Webサイトから購入することができる。

main
sub2

ただし、購入することができるのは先着400名限定!MARVELファンは急いで注文して!

詳細はこちら
sub1_R

IMG_4256_R
希少価値出そうな気がするっ!!

公式ページ:MARO(マーロ)公式サイト
提供:株式会社ネイチャーラボ[NatureLab]

 

コメント4

  1. 名無しさん

    何故ハロウィンなのに
    お化けやゾンビのホラー仮装じゃなくてキャラものなの?

    1. ダンゴ

      イヤ、別にお化けやゾンビでなくてもいいんですよ👍
      その年の流行りのマンガや映画のキャラクターでもいいし、Grumpy grandpaみたいな漠然としたキャラ?人物?でもいいし、、みんな思い思いの格好して楽しんでます🎃🎶(from USA)

      サイトーさんの仮装や他のヒーローたち、みんなキマってますね🎵

    2. 年中腹痛

      お化けやゾンビじゃなくても悪霊撃退できそうならいいんじゃない?

    3. サイトー
      サイトー

      細かいことは気にしないの!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET