笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

年末年始のカラオケでヒーローになるためのポイント5選

年末年始といえば忘年会、そして忘年会といえば二次会はやっぱりカラオケ!

忘年会や新年会のみんなが集まるカラオケで高得点を出すなどして、「あれ?○○ってこんなに歌上手かったっけ?」と驚かせたくないですか?
今回はそんな年末年始のカラオケに間に合う、カラオケボックスでヒーローになるためのコツをご紹介します!

カラオケでヒーローになるコツ

①その場に合わせた選曲をする。

01

いつの間にか「懐メロ縛り」になったりや「季節縛り」になることがある、みんなとのカラオケ。その場の空気に合わせた選曲をして、場を盛り上げてヒーローになるための地盤を作りましょう!

②歌いはじめにしっかりと声を出す。

02

歌詞の出だしではっきりと声を出すことが大事。そのためには歌詞や曲をしっかりと覚えておくことが大切です。

③ピッチ(音程)を意識して歌う

03

モニターの上部に出ているガイドメロディーのピッチ(音程)を意識して歌いましょう。上手く歌えているつもりなのに、採点だとイマイチという方は、自分の感覚に頼りすぎているかも。

④曲のリズムを合わせる

15

リズム感があっていないとすべてが台無しです。伴奏をよく聞きましょう。体でリズムをとるようにすると、リズムを取りやすいです。

⑤「ビブラート」などのテクニックを駆使する!

13

「ビブラート」や「しゃくり」といったテクニックを使って高得点を狙いましょう。特にビブラートは「上手」「下手」がはっきりしやすいです。しっかりお腹から声を出して響かせましょう。
また、自分ではビブラートをかけているつもりでも、ビブラートのマークがつかなければ 得点にはつながりません。これに関しては、現在のカラオケ採点は様々なビブラートの形に対応しているので、 詳しくは採点ゲームの結果をチェックしてみてください。

なんといっても練習第一!おうちカラオケで事前練習!

これらのポイントを守ってしっかり歌い上げるためには、何と言っても事前の練習が大切です。

この度、カラオケDAMのハイクオリティな音源と映像を使った本格的なカラオケを自宅でも楽しめるようになるスマートフォンアプリ「カラオケ@DAM for スマホ」がリリースされました!※Android版は2019年2月中旬サービス開始予定。60_R

なんと楽曲数は約13万曲以上!
IMG_7074_R
IMG_7083_R
カラオケボックス同様に、ガイドメロディーが表示される精密採点機能があるので、自宅練習はばっちりです!

さらに!来年2月からは、全国のユーザーと競い合える ランキングバトルコンテンツ「精密採点RB(ランバト)」 が実装予定!
rannkinngu

年末のカラオケ対策は「カラオケ@DAM for スマホ」で決まりですね!

カラオケ@DAM for スマホこちら
logo_Square(App Storeへ移動)

提供:株式会社第一興商

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET