笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしさにほっこり♪ 「サクラクレパス」のコラボグッズが可愛すぎる件 10選

多くの人が子どもの頃に使ったであろうサクラクレパス。大人になった今見ても、この温かみのあるデザインにはなんとも言えない魅力があります。
IMG_1154のコピー
そんなサクラクレパスですが、予想以上にいろんなグッズとコラボしているようなんです。そこで、中でも個人的にいいな〜と思ったものを集めてみました♪

1. ソーイングセット

箱はもちろん、中身も全部クレパス柄なのが超キュート!入っているのは針各種、ハサミ、糸6色、針山、そしてメジャー。
7efbab63a0c419358d96d9a8bb2cc977-1

特に気に入ったのは、このちっちゃな針山。お母さんが作ってくれたような温かみがあります。ひよこを手に乗せるように優しく接してみました。
yftguyhiuoj



2. ラムネ

ちょっとしたお土産として誰かにあげたくなるのが、このハタクレパス風ラムネ。6色の組み合わせがおもちゃみたいでカワイイ♪
らゔゅいおp

箱に「なんの味かな?」と書いてあったので、編集部3人で味当てに挑戦してみました!
kurabe1

回答はそれぞれ、みどり(サイトー)→マスカット茶いろ(ますたんぐ)→駄菓子あか(筆者)→ベリー系
1941128_kurabe2

あとで気づいたのですが、答えはこのどれかだったらしい・・・。
IMG_2930のコピー

全員ハズレ確定!(笑)
答えを知りたい方はコチラ

3. タオルセット

ラムネよりしっかりしたお土産をあげたい場合は、タオルはいかがでしょうか。くるっと巻かれたタオルがまるでクレパスのよう♪
IMG_1167のコピー

また裏表で色が違います。分厚くてふんわりしてるので、手触りがめっちゃ気持ちいい!
IMG_1320のコピー

4. せっけん

子どもが喜びそうなコラボグッズも。これはなんとせっけん!お風呂で壁に落書きして遊べるそうなんです。
IMG_1173のコピー

自宅で使ってみましたが、力を入れなくてもスイスイ描けて楽しかったです。
満足げなドヤ顔してますが、このあと腕が筋肉痛になりいかに運動を怠っていたか思い知らされます。
IMG_1357のコピー

せっけんだからと期待してませんでしたが、色もすごくキレイに出ました♪
さらに驚きなのが、シャワーでお湯をかけたら一瞬で流れ落ちたこと。
IMG_1377

5. 歯ブラシ

こちらはクレパスみたいな色の並びが、カラフルでかわいい歯ブラシです!箱から出すのがもったいない(笑)。
IMG_8315

先端超極細毛を使っていて、子どもの生え始めの奥歯に届きやすいようになっているんだとか。
jcvyliouno

6. 消しゴム

こちらはクレパスそっくりな消しゴム!何かを描くような持ち方で使えるので、とても消しやすいです。
IMG_8339

7. マスキングテープ

いろんなものをサクラクレパス柄に変えられるのが、こちらのマスキングテープ。他にもサクラクーピーペンシル柄とサクラクレヨン柄もあります。
IMG_8415のコピー

持ち物に貼ってみました!
rxchjvtkbyl

8. キーケース

今回紹介した中で一番意外なコラボだったのが、このキーケース。カワイイのはもちろん、色が目立つので家やバッグの中で見失いにくいと思います!
ghftjy

9. 水性ネイル

サクラクレパスとコスメのコラボはいくつかありますが、その中でも面白いのがコチラの水性ネイル。なんとお湯で簡単にオフできる、水性ネイルなんです!
IMG_8361

仕事でネイルができない人も、これなら休日だけ気軽に楽しめますね♪また、水ベースで爪に優しくマニキュア特有のあの臭いもしないそうなので、お子さんと一緒に使うのにもグッド。
IMG_8400のコピー

手が男性より男性らしいと評判の私ですが、実際に塗ってみました♪右手(画面左)は薄めに、左手(画面右)は濃い目に塗っています。色の名前が長め。
IMG_8429のコピー

10. つめみがき

ネイルセットと一緒にゲットしたいこんなグッズも。
jvhkgjbhkんj

今回ご紹介したサクラクレパスコラボグッズは、全てアマゾンで購入可能です。気になる人は「サクラクレパス コラボ」などのキーワードで検索してみてください。

 

コメントする4

  1. 名無しさん

    サクラクレパスかわいいですよね
    私はサクラクレパスのシーツと枕カバー使ってます

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      シーツと枕カバーいいですねえ♡✨な〜んかこのデザインって癒やされます(*´∀`*)

  2. 草野球の大エース

    これ、可愛すぎますね!

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます♪
      大人も子どもも惹かれるデザインですよね(⌒▽⌒)同僚たちにも好評でした!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET