笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【冬の乾燥に打ち勝て】見てるだけで癒やされるユニークな卓上加湿器9選

この時期、一番の敵になるのはなんといっても乾燥。筆者もまさに今喉を痛めていて、仕事が捗りません(言い訳)。

1

てなわけでデスク用の加湿器を買うべくネットサーフィンをしていたら、いろいろユニークなデザインのものを発見。その中でも特に気になる製品の、実際置いてみた雰囲気や使い心地などをご紹介します!

1. 持ち運べる電気いらずの加湿器

まずは以前Twitterでも話題になっていた、ミクニの持ち運べる加湿器「ちょこっとオアシスプラス」。電気を使わないエコ加湿器で、葉部分の特別なフィルターに水が染み込んで自然気化するという仕組みです。
IMG_8844のコピー

さっそく使い心地をチェック!
ボトル部分に水を入れてパカっと開ければ完成!でも写真右のように傾けると水が漏れちゃうので、絶対にやらないでください☆(最新型の改良版は水を漏れにくくするためタンク式に変わっています)
happa2

あっという間に葉っぱが湿り始め、手を近づけるとたしかにヒヤっとした空気を感じられました。また空気が潤うだけでなく、葉っぱのようなフォルムも目に入るだけで癒やしを与えてくれます。
IMG_8914のコピー

出先で水を入れれば加湿器になるので、空っぽにしてカバンの中に入れとくのも良いかもしれません。

2. お花で癒やしを

一目惚れだったycindのフラワーアロマディフューザー。透明な容れ物と花ってめちゃくちゃ相性良いと思うのは私だけでしょうか?
IMG_8829のコピー

超音波振動でミストを吹き出すので、蒸気が熱くならないそうですがミスト量はどのくらいか試してみると・・・。
IMG_8959のコピー

占い師みたいになった!

それはさておきミスト量ですが、アロマディフューザーとしては申し分ないほどしっかり出ます。PCなど水に弱そうな機器が多いデスクでも問題なく使えるぐらいです。精油も入れてみましたが、自分の半径1メートルくらいに香りが漂っていました。ちなみに内部は濃いピンクと淡いピンクの2色から選んでライトアップが可能です。

1つだけ気になったのは、ボタン音がどデカイこと(笑)。

3. 水に浮かぶドーナツ

今回ご紹介する中でナンバーワンのミスト量を誇ったのが、このドーナツ型コンパクト卓上加湿器です!
donuts

なんならちっこいので威力は弱そうなのですが、使ってビックリ。USB接続し、水にドーナツを浮かばせるだけで・・・。
MVI_8964

すごい威力です!
前に乗り出して息を吸ったら水気が多すぎてむせるくらいのミスト量。高さもあります。
IMG_8966のコピー

4. お花を生ける感覚で

1つ目に紹介したものと同じくミクニの、電気を使わない加湿器「ちょこっとオアシスichirin」です。加湿器というか、加湿紙?
IMG_8810のコピー

コップに注いだ水にお花を浮かべるだけで、茎部分から水を吸い取り自然気化します。容器の高さに合わせて茎を切るのは、生花さながら。
IMG_8897のコピー

長いのも短いのも錬金!バン!!
haana

見た目ではわかりませんが、手や顔を近づけるとヒヤッとした空気を感じられました。部屋にタオルを干して乾燥を防ぐような感覚です。

5. 紙の森

こちらも電気を使わず自然気化させる加湿器、野杁製作所(のいりせいさくしょ)の「自然気化式加湿器 北欧の森Forest」。奥行きのあるデザインがおしゃれで癒やされる!
IMG_8947のコピー

箱にはバラバラの状態で入っているので、組み立てて使用します。説明書ナシでも作れるほど簡単で、森が出来上がっていくのが楽しいです♪
vjbjkn

300mlのウォーターボトルがついているので、水の入れ替えが少なくて済むのがポイント。また水の減り具合が目に見えるので、「加湿してる感」が強いのもいいですね。物が大きいので場所は取りますが、その分加湿効果も高いと思われます。

6. ペットボトルにはめるだけ!

TOPLANDの「ボトル加湿器キューブ」は、ペットボトルの蓋を閉めるようにはめるだけで使えるすぐれ物。USB電源なので、デスクにピッタリです。
rehxtcitvyi

こんな小型なのに威力は抜群!うんうんいい感じ。
IMG_8866のコピー

今回ご紹介する中でも一番シンプルなデザインなので、職場でも使いやすいのではないでしょうか。

7.木目のにゃんこがカワイイ

ペットボトルやコップに挿すだけで使える加湿器には、こんな和むデザインも。
IMG_8839のコピー

こちらはスリーアップの「うるおいにゃんこ パーソナル加湿器」という製品で、USB電源で接続すればにゃんこの頭部からミストを排出してくます。内部に給水スティックが入っており、あらかじめ湿らせてからにゃんこにセットします。

どうもどら猫ですにゃぁ゛。ミスト量はそんなに多くにゃいけど、細長く出続けるので視界の邪魔にならないのが良いにゃぁ゛。にゃ゛ぁあああああああああ゛
cjvghkbjhljn

8.インテリア兼加湿器

インテリアとしても成り立つサボテン型加湿器「cactus」。可愛らしい丸っこいサボテンと白を貴重としたシンプルなデザインが絶妙にオシャレで、見ているだけで癒やされます。
IMG_8818のコピー

こちらもUSB電源で、大きさもちょうど良くデスクで使うのにピッタリです。ミスト量は思ってるより多く、しっかり加湿してくれます。
bkjhhhhhhhn

吸い込みすぎてむせました。

9. 奇妙な猫型加湿器

最後にご紹介するのは、癒やし・・・とは言い難い番外編。たまたまた検索に引っかかったフォルムが怪しい猫型加湿器です。
IMG_8832のコピー

WaveLaの「MINI CAT HUMIDIFIER」という製品だそうですが、一見カワイイと思ったものの体が妙に細いし、目がないのにヒゲが光ってて、電源はアゴからの供給だし、顔の中央からミストが出るというこの仕様・・・。実に奇妙。
MVI_8964_1

ミスト量は問題なく、USB電源なので使いやすいっちゃ使いやすいのですが、職場で使うには勇気がいるかも。「なにそれ・・・?」「あ、これ加湿器」という会話が何度も交わされることでしょう。

今回ご紹介した9つの加湿器を改めて表にしてみました。
hou

乾燥は喉や肌に悪いだけでなく、風邪やインフルエンザを流行させるもとにもなってしまうので、しっかり加湿して元気に冬を乗り越えたいものですね!

コメント2

  1. 青春真っ盛りのじじい

    ためになる

    1. ぴんく
      ぴんく

      ありがとうございます!!冬の乾燥は本当に辛いので、どうにかして潤っていきたいものですね〜(´;ω;`)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET