笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【プレゼント】家族を繋げるプロジェクター付きライト「popIn Aladdin」めっちゃ欲しい件

【プレゼント】家族を繋げるプロジェクター付きライト「popIn Aladdin」めっちゃ欲しい件

11月1日よりAmazonで販売開始されると、たちまち「ほしい物ランキング」で上位にランクインした話題のプロジェクター付きシーリングライト、「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」。
シーリングライト_3

言葉の通りライトとプロジェクターが一体となっているアイデア家電ですが、一番の魅力は、生活に密着し家族団らんを促進するコンテンツが充実していることなんだとか。
1_IMG_0071

具体的にそのコンテンツとはどんなものなのか、popIn本社にて特別にpopIn Aladdinを体験させてもらいました!

以下体験レポートです。

映像も音も最上級

まず部屋に入ると、そこは温かみのある光で照らされていました。このpopIn Aladdinは、6段階の明るさと6段階の色を組み合わせ、計36色から自分好みの色を選べるそう。照明機能だけ見てもかなり優秀です。
IMG_8320のコピー

popIn Aladdinの特徴といえば、まるでスマートフォンのように、YouTube、Netflix、AbemaTV、そしてAmazon プライムビデオなど外部サービスを選択し利用できること。
IMG_8438のコピー

またそれだけでなくオリジナルコンテンツも豊富で、美しい風景を眺められる機能などもあります。プロジェクターだからと画質を舐めていましたが、本当に窓から覗いているような鮮明な映像が流れることに驚きです。
IMG_8339のコピー

また音にもこだわっていて、世界の音楽好きが認めるメーカー「Harman Kardon(ハーマンカードン)」のスピーカーを採用しています。音が出るのは背面側からですが、頭の上から音が降ってくるような感覚で、まるでミニシアターの中にいるようでした。
unnmp

シンプルなリモコン操作

リモコンもいじらせてもらいましたが、いたってシンプルなデザインで感覚だけで操作できます。
28112915_w4th

プロジェクターは壁との距離、壁のサイズを自動で計算して勝手に映像のサイズを調節してくれるんだとか。凄い!

また自分の見やすい位置に移動することも可能です。便利!!
IMG_8335のコピー

子育てに一役買いそう!

冒頭で述べた「家族団らん」を手助けする機能のひとつがこちら。なんとこれ、自動で絵本を読んでくれるコンテンツなんです!
MVI_8408_1

落ち着いた女性の声でゆっくりと物語を読み上げ、ページも勝手にめくってくれます。子どもを抱っこしながら一緒にお話を聴くのも良し、手が離せないときに子どもを遊ばせておくのも良し。

こんな学習ポスターを映し出すコンテンツも。
IMG_8415のコピー

この手があったか〜とつい笑ってしまいました。学習ポスターはひらがなの他にもカタカナ、アルファベット、九九表があります。

そして一番感動したのはこの「小児科オンライン」。平日の夜にLINEまたは電話で、直接小児科医に気になったことを相談できるんです!
IMG_8427のコピー

お医者さんに相談したくても病院に行く時間がないときや、ふとした悩みを解消したいときに便利ですよね。

この他にも子どものちょっとした疑問に答える「なんでなの?」や、天体を勉強できるコンテンツなど、popIn Aladdinは子どものためのオリジナルコンテンツにかなり力を入れているようです。

朝の習慣に

独り身の筆者が個人的に気に入ったのは、放置していると日時と気温、そしてその日の時事ニュースを流してくれるところ。
MVI_8460 2_1

朝って目が覚めても、すぐに起き上がらずベッドでゴロゴロしてる人は少なくないはず。そんな時間を今日はこんな服着ていこうかなと考えたり、朝一の情報をチェックする時間として有効活用できますね。
IMG_8396のコピー

時間があっという間に

そんなこんないろいろ観ながら試しにベッドに寝っ転がってみたところ、ここが家にならないかな〜と叶わぬ夢を見て離れられなくなってしまいました。もっと遊んでたい・・・(涙)
c0fd581139623228118eb05a09bff4d2

popIn Aladdinには今回ご紹介したコンテンツ以外にも、写真をスライドショーにして流してくれたり、下の画像のように飛行機の窓を映し出したりと、夫婦そして親子で楽しめそうな機能が盛りだくさん。
IMG_8458のコピー

実はこのpopIn Aladdinは、社長の程 涛さん(画像左)自身が、家族との時間をどう作るかということを軸に考え開発されたんだとか。
IMG_8488のコピー

ガジェットって家族の時間を奪ってしまうようなイメージがありましたが、それはもう古い考えだと思い知らされました。

popIn AladdinはAmazonまたは楽天市場でも購入できます。

限定1名様にプレゼント!

なんと今回はこのpopIn Aladdinを限定1名様にプレゼントしちゃいます!

応募方法はこちら。

1.「笑うメディア クレイジー」Twitterアカウントをフォロー
2. こちらのツイートをリツイート

ご希望の方は応募要項をご確認の上、ご応募ください!

IMG_9030のコピー

コメント2

  1. まーまー

    太っ腹企画すぎる!!( ; ロ)゚ ゚

  2. ゆにママ

    とてもわかりやすくまとめられてますね(*´ω`*)なるほど!やっぱり子供達にとっても素晴らしい商品なのですね^_^第三子妊娠中なので、どんどん役に立ってくれそうです♡いつも記事を楽しく読ませていただいております。これからも応援しております。よろしくお願いします(*´ω`*)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET