笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【90%オフの最強ホテルクーポン!】「明日有休宣言」して台湾行ってきた!

「あー仕事したくない!どっかに旅行でも行きたいなー」そんなことをいつも思っている筆者のもとに、航空券やホテルの予約サービス「エクスペディア」とのタイアップの相談が入ってきたんです。

logo

なんでもエクスペディアが行った調査で、日本の有休取得率が3年連続世界最下位という衝撃の結果が出たんだとか。そんな日本人にたまにはゆっくり旅行にでも行ってもらいたい。そんな思いから国内外問わず使える大盤振る舞いな「90%OFF ホテルクーポン」を発券するそうで、それを紹介できないかとのこと。

相談を受けたその当日の夜、社内のグループチャットにこんなメッセージを打ちました!
Screenshot_20181205-185138_Rうちの会社、ホワイト企業なのかそれともゆるいだけなのか、これで休めるんです。

そう!旅行に行きたいと思った時が行き時!明日有休をとって私は旅行に行くのです!

明日の旅先、くじで決めたらまさかの海外

そして、有休宣言をする少し前。
旅行に行くことを決めた筆者は「箱根にしようかそれとも名古屋かな・・・」なんてことを考えていたのですが、決めかねたのでくじ引きで旅先を決めることにしました。

近くにいた同僚にお願いして、一泊二日で行けそうなところを紙に書いてもらい、くじ引き。
IMG_9186_R
まさかの海外。
嫌じゃないんですよ。行きたいですよ台湾。でも、明日は・・・準備とか色々ね・・・。

でも、くじの内容をあとから見たら、タイやシンガポールなど一泊二日で行けないことはないけど、かなり無茶なものも入っていたので、それに比べればまだセーフ。というか!明日から台湾行けると決まったら、テンション上がってきました!

早速、航空券を予約。
IMG_9190_R
飛行機は翌日4時50分羽田発の飛行機で台湾に向かい、日曜日の早朝日本に帰ってくる往復航空券。

退社後すぐにパスポートや荷物を取りに自宅へ。
その際、ホテルを取っていなかったので、自宅に向かう電車の中でホテル予約。
Screenshot_20181205-221611_R

ホテル予約に使ったのはエクスペディアの「Add On (アドオン)」。航空券を予約した後に、対象のホテルを予約すれば料金が最大51%OFFになるんです。なぜか60%オフのホテルがあったのでそこに決定。通常料金¥41,905が¥16,912に!

さらに筆者は、クーポン発券前だったので使えませんでしたが、冒頭で紹介した12月13日(木)より使える「90%OFF ホテルクーポン」を使えば、アドオンによる値引き金額から、さらに90%オフ。この最強クーポン、航空券予約をしないでホテルだけの利用でも90%オフになりますし、飛行機を使うなら「Add On (アドオン)」との併用ができちゃうんです。

詳細はこちら
47574938_351128225676485_6928542337400307712_n

つまり私の場合、アドオンとクーポンを併用すれば、通常料金¥41,905約2,000円になっちゃうんです!
デラックスツインルームが2000円ですよ!
アドオンとクーポンの併用ができるなんて、システムミスを疑うレベルですがホントに使えちゃうそうです。
※90%オフになるのは税・サービス別となります。また価格は予約時点の価格であり予約のタイミングで異なる金額となる可能性があります。

そして筆者はというと、飛行機の時間が遅いので会社で時間つぶししたのち、いざ台湾へ!
VID_20181206_203726
ここからは完全オフなので、筆者単独。自撮り棒で撮影した画像とともに台湾旅行の様子をお送りします。



台湾の有名店で小籠包を食す!

やってきました!台湾!
IMG_20181207_110203_R

一睡もしないまま、まず向かったのは小籠包で有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」というお店。常に行列ができるスポットなので、開店直前を狙ってやってきました。
IMG_20181207_105838_R
遅かった・・・。

と思いきや、狭い席がちょうど空いていたのか、待つことなく入店!
IMG_20181207_103414_R

せっかくなので、小籠包の美味しさを会社でせっせと働いているであろう、同僚たちに見せつけます。
Screenshot_2018-12-09-22-50-35_R

オフなので、台湾ビールや紹興酒なども遠慮なく堪能し、その後は謎の人物のパネルと記念撮影したり
Screenshot_20181209-230800_R

公園で一息ついたり
VID_20181206_203726_3

若者が集まる街、西門(シーメン)の名物グルメ「阿宗麺線(アツォンミェンシェン)」を食べたりして過ごしました。
Screenshot_20181209-230748_R

クーポン使えば2000円!ホテルに到着!

酔いが冷めてきた頃、ちょうどチェックイン時間になったのでホテルに向かいます。

ホテルに入ってまず目に飛び込んできたのは、バカでかいシャンデリア!
IMG_20181207_194651_R
IMG_20181207_194656_R
約2000円になるとは思えないホテル。一人旅なのにツインルームにした部屋も申し分なしでした。

こちらも報告という名の嫌がらせ。
Screenshot_2018-12-09-23-28-11_R

さらにホテルにはフィットネスエリアやプールがついていて、無料で利用可能。
Screenshot_2018-12-09-23-29-38_R

でも、無茶苦茶寒かった。
Screenshot_2018-12-09-23-29-39_R
どおりで貸し切り状態のはず。日本より温暖な台湾とはいえ、流石にこの時期プールに入ろうとする人はいないみたい。

ナイトマーケットで屋台グルメ!

夜はナイトマーケット!台北市内ではいたるところで夜限定の市場ナイトマーケットが開かれています。

筆者が足を運んだのは「饒河街観光夜市(ラオホージエグアングアンイエシー)」。
IMG_20181207_185729_R

活気にあふれていて、お土産を買ったり屋台グルメを楽しむことができます。
VID_20181206_203726_4

筆者が食べたのは、このたこ焼き!
小さなタコが一匹づつ入っているんです。ソースや生地は甘味があり、日本のたこ焼きとは違った美味しさでした。
IMG_20181207_182632_R

さらに、お昼に食べた小籠包の美味しさが忘れられずここでも注文。他にもグァバジュースなど屋台グルメを堪能!
IMG_20181207_185411_R
IMG_20181207_175932_R
日本ではなじみのない食材が売られていたり、ペッパーとウルトラマンを合体させたような刀削麺ロボットがいたりと、見て回るだけでも楽しいナイトマーケットでした!

編集部のグループチャットに台湾旅行の画像をアップしまくった結果、同僚も有休取得を決意したようです。
Screenshot_20181210-002202_R

二日目はのんびりお土産探し

一睡もすることなく台湾初日を終え、二日目。
この日は土曜日で同僚に自慢もできないので、のんびり散策することに。

すると、すぐにトラブル発生。

キャスターが逝く。
とは言え、3個のキャスターは生きているので、慎重にコロコロしながら移動。

公園の銅像の前で記念写真。

日本の商店街のような地元のマーケットを見物。
IMG_20181208_112413_R

そんな中、嫁から送られてきた父親不在でも楽しそうにしている息子。

息子にもっと懐いてもらいたいので、お土産のベビー服を探しに台北地下街へ。
IMG_20181208_145259_R
IMG_20181208_151338_R
この地下街、なんと長さが825メートルもあるんです!
日本のアニメや漫画を扱ったお店やメイド喫茶まであって、親日な台湾に嬉しくなったりします。

筆者はというと、残り3つのキャスターと、犬用の服を買いそうになるトラブルを乗り越えて、無事に息子のお土産を購入!
IMG_20181208_151359_R
名称未設定_R
うん!バッチリ!

そして夕方には空港に向かい、夜の便で日本へ!

今だ!やれ!有休申請!!90%OFF ホテルクーポン!

長くなりましたが、それくらい楽しかった台湾旅行。
皆さんも、行っちゃいましょう!有休取って旅行へ!!
img_20181207_155439のコピー_R

うちの会社ではグループチャットで散々煽った結果、有休希望者が続出しています。もうね、働きすぎだと思うんですよ、日本人は!

何度も言いますが、私が泊まったホテルだと約2000円になっちゃう「90%OFF ホテルクーポン」は、12月13日(木)午前9時から発券スタートです!
※最大割引額の上限は56,800円です。
このクーポンはエクスペディアのアプリでしか手に入りません。無くなり次第終了なので、事前にアプリをダウンロードしたうえで、当日9時はスマホ画面にかじりついて、絶対にゲットしてください!

詳細はこちら
47574938_351128225676485_6928542337400307712_n

国内外のホテルが90%オフ!
これは年末年始、行くしかないでしょ!

提供:国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

コメントする14

  1. アンドー

    イイダコが眩しい・・・!!
    仕事やめたら旅行しようかな。

    1. サイトー
      サイトー

      仕事しながら旅行行ったっていいんです!まあ休みの取りやすさとかもあると思いますが・・・。

  2. スーパー一般人

    台湾在住5年になります。台湾は素晴らしい所ですよ。この次は一週間ほど休暇を取ってお越し下さい。一週間あればゆっくり台湾を一周できます。しかし日本の会社では3日以上の有給休暇を取るのは難しいでしょうね。祭日をうまく使って来られるといいと思います。

    1. サイトー
      サイトー

      食事も口に合いますし、いつか一周してみたいです!

  3. アメリ

    台湾行きたいなあ。
    それにしても、サイトーさんかっこいいです!

    1. サイトー
      サイトー

      やったー!!!

    2. サイトー
      サイトー

      やったーーーーーーーー!!!

  4. 桃井勇一

    サイトーさん、素晴らしい‼️
    台湾、意外に気楽に行けるのですね❗
    ってか、サイトーさん、
    俳優マット・デイモンさんに
    そっくりですね❗😃

    1. サイトー
      サイトー

      それって・・・ほめてます?

      マットデイモン微妙ですよね???
      ボーンシリーズはかっこよかったけど・・・

  5. コメント師匠

    サイトーさんの髪色と髪型の感じのせいか、3回に1回くらいKAT-TUNの上田くんに見える。笑

    1. サイトー
      サイトー

      これは誉め言葉!

  6. くるみ

    息子さんがすごいキメ顔

    1. サイトー
      サイトー

      いっつもキメ顔なんです

  7. 大好き

    メインランドにも歓迎する

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET